☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/01(日) 田植え=肉体改造と思えば
GW初日のイベントは、田植えオペレーターの当番日!!
毎年、GW中には2回あった年が何年と続いたのに、今年は嬉しく初日のみ!! 初日って言う日が助かる。

早くから営農組合化されてる我が地区は日割り担当が決められるんです。ちなみに家は、この地区では田んぼ所有面積が最下位から2、3番目の農家。こんなの持ってないのと一緒だよ!と、委託すればイイと昔は思ってたが、今になると営農組合化になると働く自分が社員みたいなもん!
もちろん1日1万円以上の日当は支払われるけどねッ☆

初日メンバーは、年齢が30〜40代前半チームでかなり不安と勢いと笑いだけでやってしまうチームの構成だった。
若い人はなるべく会社を休まさせず、日曜日に当てる気配りがされはいるのが、イイのか?悪いのか?
あと、うちの地区は何故か?20〜40代の人数がやけに多い地区なんで話す内容も合って、楽しくやれてますが、やはり農業は大変だわ。

農業の肉体労働はやはり!自らしたいとは思わないもので、その気持ちと体を変えるには、農家=肉体トレーニングだと思って体を動かしていると、嫌な気分も何となく頑張るか★に変われるんです自分はねッ。
ですから今日は、田植え=肉体改造って思う様にして体を引き締める事を目標に動いてました。

最近減量ー4.0kgにしたからねぇ〜この調子であと3.0kgは落としたい。やはり重いと動きが鈍い事を今回実感したんで!

結局、朝から開始した田植えも午後から強い雨風となり、ギリギリまでやってたがギブアップの撤収となった。次回当番日は10日後だ。

で、終わった後に妻のクルマと私のプライベート・カーを雨天なのに洗車して、終わった後はお風呂に入ってからビール三昧でした。チョッと酔っちゃったなぁ〜(●^o^●)



【添付画像】は、4/29(金)に写した球根栽培のチューリップ畑の1枚です。見てるだけで癒されるます。でも何回みても綺麗だわ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.