☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/16(月) 今日はどんな日になるんだろう?
5/16(月)まだ深夜2時にこの日記書いてます。
まだ始まらない月曜活動なのに・・・。

今日はうちの社員誰一人やった事の無い、営業活動を県外でやって来る出張日。かなり気が重いがこの気持ちもやる前の今だけだろう。本番では完全にふっ切れてやる性格と分かってるから!多分、プライドだろう・・・。

深夜2時だからもう寝るべきだ・・・。祭りを十分楽しんだのは、気の重い月曜日を忘れ様としてかも!?



【・・・続き(一日目終了)】
社長同行で、私、独自なお客様とのアプローチの仕方、工夫した所、今後の改善点を現場で視て頂いた。服装もバリエーション変えてみた。
現場は警戒心が出ると予想される県外のある場所。方言も違うこの場所で独自で考えた営業スタイルを会社TOPに視て頂く機会。これも土曜日の夜に急遽決まった出張内容。

私は、他社のモノマネではこの世の中、上手く安定した軌道には乗らないと思ってるのがビジネスの観点にあるんで、この独自な方法が新営業スタイルで会社に導入して頂けるか、今日が大事なチャンスの日であった。

当然ある業界では、全国での売上3年間連続TOPセールス(過去7回TOPセールス)で輝いた実績持ち主者の社長に視て頂くのだから、背筋に緊張感が走るが、現場に行けば、社長の存在忘れて私はビジネスに没頭した。

一日終わってある結論が出た。それは、会社が考えてた(案)を何故、私がOK出さなかったかの理由を、社長自身が今日の同行で理解して頂けた事。大きな成果だった。市場が変わった現場は違うんだ!!と。

市場調査は遊んでる訳じゃない。以前から市場調査は自分が行かなくても社員に行かせればいいと本社は言ってたが、私は昔から社員も連れてそれぞれの観点で視ようと自分も調査してた。
それは、市場(現場)も知らずに偉そうに社員に仕事の指示なんか出来ないと思ってたんで。
だから余り上下関係に壁は作らない様に管理してた。

独立した時は誰も力を貸してくれないと思って、自分が動かなければ結果は付いては来ない気がしてる、自分は貧乏暇無し、小心者なんで・・・。

でも会社には感謝したい。今、私は会社にわがまま言って自由に働かせて頂いている。そんなヤッカイ者なのに昨日は昇給の話しも出てきた。ありがたい話しだ。

でも仕事は楽しく結果が出せればイイと思ってる自分なんで。
プラス、一番私が望む、“協調性”が社員全体に出来ればもっと良し!!

課題がやはり残った今日、明日の準備をして再度明日も挑戦する自分。なんでこんなにヤッカイな仕事をやるんだろう?と、自分の性格やキャラがイマイチ自分で掴めない私です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.