☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/19(木) ありがたいお言葉だ
『今宵は もやしと肉の炒め マカロニサラダ なめこの味噌汁 体が資本だから必ず食え』

着信履歴:本日14:19の、妻からのメールである。

言葉はあれだが、メールが届いたこの時間はビジネス真っ最中☆
でも夕食(夜食になる場合もたま〜に!)メニューを見て、『ヤッター♪』と叫ぶ場合があり、ビジネスの活力になってるケースも有るのは間違いない。
カレー系の料理なんかの場合は、早く帰りたいと思う単純な自分。

こんなメールが毎日有る訳ではないが、こう言う時期に送ってくれるとかなり援護される。帰宅路の運転中にコンビニ寄りたいと思う気持ちも我慢して、真っ直ぐ帰宅出来る。
何も食べさせてない飼い犬が帰宅するみたいなものかも俺!?

夕方まで自宅に居る妻は日中、何してるか分からないが外出予定は殆ど教えてくれる。別に聞いてる訳でもないが報告有り。友達と昼食とか、嫌々練習に行ってるゴルフの打ち放しとか・・・。
同居の両親もプライバシーに入って来ないのでありがたく感謝いてる。
父親は嫁で有る妻によく言うのが、『○○ちゃん、家に嫁に来て良かったんだぞ〜。周りの家なら旦那の両親から嫁にゴチャゴチャ言うし、夜に仕事なんかさせてくれんは! 周りでさせてくれる様な家ある? あと、■■■がもう少ししっかりしてて、イイ男やったら良かったのになぁ〜アハハハハ・・・』
これもありがたいお言葉だ。ちなみに■■■とは私である。失礼な会話だ“プンプンビーーーム★”

自由にさせて貰っていてても、同居はやはり好んでないのは妻の本心。それは理解した配慮で、付き合って行かなければならないのが亭主のお勤め。

朝の30分しか顔合わせて会話出来ない環境の夫婦生活って、皆さんどう思います? 我慢出来ない奥さんはこんな私とは離婚へと発展しそうですねッ! 捨てられない様に稼ぎのカバーと会った時だけは優しく接してあげよう!!!と言いながら、たった5分会っただけで口喧嘩になる事も不思議にある。でも30分後はお互い
ケロッとしてるけどねッ!

夕食メニューメールありがとう!おかげ様でそれに釣られてビジネスも頑張れましたし、帰宅も真っ直ぐ出来ました。
(独りで食事する様になってから、綺麗に片付けられたキッチンを見てからの食事後は、自ら自分で食器を洗う様になりました。一人分なのに結構面倒くさい作業なんだと、妻や母親に感謝の気持ちも沸きますよ。俺には女性は無理だ。)



【添付画像】左は朝の出社。右は帰宅です。どちらも小松市の8号線バイパスのフォトであります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.