☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/11(月) 何て事だ! さらば破壊王・・・
『プロレス界の発展』を願っていた破壊王の、志半ばにして短い生涯にピリオド打った事は、プロレスファンの自分にとって激震の悲報だった夕方。自分はラジオで事実を知った。

“破壊王”の異名を取った人気プロレスラー橋本真也の急死は「脳幹出血」。脳梗塞の中の一つに分類する予想も出来ない厄介な病気。体を鍛えてるプロレスラーさえこの病気になるとは・・・しかもまだ40歳。

プロレスラーは病気に勝てないものかねぇ〜(悲)

有名な試合では、2000年4月、小川直也(37)との決戦に敗れ、引退を表明した事。
ファンの嘆願でカムバックするものの同年秋には、他団体との対抗戦実現へ強行に動いた為、新日本プロレスから解雇。

2001年3月には新団体『ZERO-ONE』を立ち上げ、一大ブームを巻き起こしたが、その旋風は長くは続かなかった。
約1億円の借金を抱え、2004年11月に『ZERO-ONE』は活動停止。
それでも破壊王には、「復帰すれば借金も完済できる」と漏らしていたと言う話し。


橋本さんは1984年に新日本プロレスに入門。
重厚なキックや垂直落下式DDTなどの大技を引っ提げ、スター街道を突き進んだ。

【添付画像】の真ん中が橋本真也。左は同期生の武藤敬司(42)、右は蝶野正洋(41)とは闘魂三銃士として今も人気は高い。
団体の象徴でもあるIWGPヘビー級王座、NWA世界へビュー級王座、三冠王座に輝くなど脚光を彼は多く浴びた。

彼は昨年秋に離婚もしながら、父親として子供からは信頼も厚く、中学生、小学生、2才の3人の子供の事を考えると言葉が出ない。
住む近所の話しでは、ゴミの回収なんかには自ら、『重たい物は運びますよ!』と気配る人だったとか。

残念無念だが、橋本真也さんのご冥福を祈ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.