☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/12(火) エビフライ食べに・・・と、イライラ第1位
火曜日、今日から妻は火曜日も休み。日曜日に一つプラスされた休みに妻はかなり喜んでる♪

で、初日朝からメイク中? 休み何するの?と聞いたら
『今からエビフライ食べに新潟まで行くがぁ〜 ねぇ、新潟県に大雨洪水注意報出てなかったよね!? あッそれと心配しないでぇ〜〇〇〇夫婦と行くからぁ〜 帰宅は19時予定!』と。

何? エビフライ食べに新潟だってぇ…(まぁ、腹も立たないが、凄い企画だなぁ〜と、クルマの移動だけに注意してくれと思っただけ!)

多分、よく栂池スキー場に行く時に左側にある、『銭形』かも!? あのお店なら美味いからねぇ〜☆ でもカツフライの方がお勧めですが☆

確かにカレンダーには“エビフライ”と書いてある。でもまさか新潟だとはねぇ〜 かなり高いエビフライです。



話し変わって、こんな第1位を最近、ラジオにTV放送をしてた。

奥さんから見て旦那の行動でイライラする第1位は
●パソコンの時間

逆に旦那さんから見て奥さんの行動でイライラする第1位は
●外出前の準備時間

ではこの“行動でイライラする第1位”を夫婦生活を営む皆さんの中ではどうですか?

まずうちら夫婦ではこの第1位は全く当て嵌まらない内容でしたわ。

まず私ですが、そりゃ〜妻が外出前の準備時間が短ければ助かりますが、長ければ自分を着飾る配慮が必要な外出先や相手であり、周りと自分を意識していると判断し、歳を重ねても“身なり”や“女”を意識しているなぁ〜とか、いて欲しいと言う願望もありますから、それに費やす準備時間は私は許せますねッ!

娘は顔より、服装と髪のハネっ返りをよく気にしてますねぇ〜

まぁ、妻においては、綺麗になったなぁ〜より、色んな特殊道具を使って上手く化けるもんだなぁ〜が正解かも(爆)


一方、私のパソコンの時間について妻に聞いたんですが、こう答えが返って来ました。
『パソコンをやってると私の身近に居ないから、静かにTV観られるからイイし、全然気にならない。なかなか部屋から出て来ない時は、新しいスケベなサイト発見したのかなぁ〜と思ってるけど…。満たされてるのならそりでイイんじゃないのぉ〜』

酷い!!! 何て言う感想だ。妻に聞かなきゃ良かった。確かに偶然発見してクリックする場合があるが、クリックしたくなる殆どが全て、好みの女性だからじゃなくて、そのタイトルに誘惑されてクリックし、最後は裏切られるんだよなぁ〜(自分、今、何をしゃべってるのか…)


で、うちら夫婦が共通したイライラする第1位は
●お互い自分の世界(マイワールド)に浸って、人の話しを真剣に聞かない時
でした。


正直、深刻に話す状況の話し内容なら聞きますが、またくだらねぇ〜バカ話しを持ち掛けて来たら、「うんうん」とお互いTV観ながらうなづく場面がある。

妻なんか、そんな態度を自分が取ったらいつも言うセリフがこれッ!
『ねぇ、私の今、言った事を全部話してみられまッ! ほ〜ら話せんやろう。そんな態度取ってたら部下付いてこんわ!!』と。
かなりムカつくセリフだが、ここは大人になって、『確かにおっしゃる通り』と自分に言い聞かせる。



ん…それにしても、エビフライを食べに新潟ねぇ〜

今、妻は風呂上がりで幸せそうに隣の部屋で留守録画されたドラマを見てますわ☆

普段、仕事上、顔合わせない夫婦なので平日だからこそ変な感じ。
寝る時間、絶対ずらそっと!! → 奴はすぐ寝ないから、必ずバカ話し連発で話し掛けて来るハズだから、うるさくて俺が寝られなくなるハズ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.