☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/13(水) 身近で尊敬する人、誰?
急遽決まった夕食会で、この質問話しで一時盛り上がった。
ん…会ってもない昔の有名な武士の名前を言ってもピンと来ないし、場をシラケさせちゃいかん!と、会った事のあるちょっと有名人の名前を自分は言った。

『馳 浩(はせ ひろし)やなッ★』

女性の中には、『えッ!それ誰?』と聞く者も。悲しかった…。
隣に座る女性が、『プロレスラーで国会議員の! ほら、奥さん、「こたえてちょうだい」とかにレギュラーで出てる高見 恭子って知らない?』っと。


※ちなみに、高見 恭子さんは、故・高見順(作家)のご令嬢にして、プロレスラー馳浩(現・国会議員)の奥様であり、TVのワイドショーなどにコメンテイターとしてレギュラー出演する一方で、小説やエッセイ、翻訳など著者多数の作家でもあると言う、八面六臂の活躍ぶりを示す才女なのであります。


男性軍は、プロレスラーであり星陵高校出身で、学校の教員でしかも石川県民であると言う事で皆、知っていた。

石川県民!? 確かに当ってるが…。やはり悲しい。実は生まれ故郷は、富山県小矢部市である事を殆どの方は知らない。引越先の石川県の方が名が知れ渡っている。


私は幅の広い人生観を持っていらっしゃる正義感強い兄貴みたいな存在の彼を尊敬し、又、妻、娘の家庭を自分は少〜し見習ってるかも☆


馳 浩が新日本プロレスラーだった時代、石川県へ観戦に行ったものだ。鼻の下のヒゲに黄色いパンツが偉くカッコ良かった。
又、参議院議員選挙運動にも生身の 馳 浩 を見たくて、当選するまでの応援がしたくて、選挙地元まで駆け付けて声援した、追っ掛けた★

ファン 馳 浩 を尊敬する様になったのは、国会議員(現在 森派)に当選してからの活動を見てからだ。

馳 浩みたいに生きてみたいと思う。

私は幅の広い人生観を持つ 馳 浩 のHPをよく閲覧する。
国会議員でありながら楽しいHP♪ 楽しく政治が勉強出来る。議員活動中の考えも書いてくれているが、このHPに娘の成長ばかりが日記に、写真に写ってる、『親バカのページ』までがHPに貼付けてあるのがバカオヤジらしくてイイ☆

馳 浩 が熱くて温かい人で面倒見が良い事は、地元の方々がよーーーく分かってらっしゃる。

奥さんの高見 恭子さんもサバサバした人で頭の回転も早く人間として好きなタイプだ。


もし少しでも 馳 浩 に興味持たれましたら、下記、兄貴のURLを閲覧してみて下さい。
今日13日の「はせ日記」も、じ〜んとするし、又、温かい。
「馳浩in Media」の“昆布アメ、食べたことある!?”も面白かった。

【尊敬する 馳 浩 HP URL】
http://hasenet.org/



ところで食事会はどうだったかと言えば、仕事を忘れ、笑いの渦でず〜っとENDまで♪

県外で夕食会をした関係上、帰宅が遅くなるので今晩は、よく愛用してる愉快な仲居さんが居る旅館に泊まりました。
あの仲居さんにだけは見付からない様に逃げて部屋やお風呂に入ってるよ、自分(笑)


【添付画像】は、馳ファミリーで〜〜〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.