☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/15(金) ありがたい仲間
リピート客が最近県内に入っており、今日から17日(日)午前中まで、顧客優先で休日返上で県内入り。

17日(日)の午前中は、以前、私と同じオフィスで働いてた女性の協力も得て、リピート・ビジネスをする。

ありがたいものだ。子供が2人も居らしゃるのに2連休の日曜日に、時間を自分のビジネスの為に協力してくれる仲間。

ちゃんと日当○,000円を彼女には払う訳だし、成約入ればプラスする。でも彼女は
『久々に一緒に同行して働けるので、会話も楽しめるし、日曜日は大丈夫です。日当なんかいりませんよぉ〜』っと。

彼女に話しを持ち掛けたのはスケベ心じゃなく、今回のリピート相手が彼女の顧客だし、顧客も私と会って絶大なる信頼をして頂いている社長の奥さん。旦那さんである社長も信頼して頂いている。

しかも今回のリピート・ビジネスは男性では出来ないし・・・。
女性の素肌に触れるビジネスなので、男性では無理。
奥さんも同じ様な高価な商品を1台持ってらっしゃるのに、機能が全然優れてる☆と言われ、体験して頂く形になった訳。

商品の心配はないが、この分野の知識が私には勉強不足の為、専門の彼女に協力を得てみた。
知ったかぶりする営業するより、自信がみなぎって営業してあげてこそ、それがお客様への礼儀だと思って。
今は新天地で一生懸命働く彼女が、辞めた会社のビジネスを気持ち良くしてくれる。彼女はこの仕事が大好きだから・・・(ごめんなッ! 今の状況にしてしまって)。
今回の訪問は、顧客にもちゃんと事情は説明してあり了承済み。



“協調性ある社員”になる様、あのオフィス全体をまとめてきたつもりだったが、こんな形でも協力して頂けるのは、ありがたい事で感謝してる。

【添付画像】の通りを長年通い続けたこの彼女も働いたオフィス街。今日久々に走ってみたら、懐かしささえ感じてしまって自分の使用していた駐車場まで見に行った。

この地でのリベンジも考えているが、どんなリベンジをするかは今後のお楽しみぃ〜♪(まだ私も発案発掘中・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.