☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/17(日) ホントにありがたい仲間と笑顔
★7/15(金)の日記『ありがたい仲間』の続編ですねッ!今日の日記は・・・。


予定では、2連休のうちの今日午前中のみ休みを返上し、元社員とビジネス同行するはずだったが、予想せぬトラブルが色々と発生し、今日一日中がビジネス同行となってしまった。

しかも一日中になったのに、元社員は嫌な顔色一つせずこの事態を把握して頂き、ホントにありがたい仲間だとつくずく実感が沸きましたねぇ〜。

ビジネス中のトラブルは、お客様のテンションを下げてしまう場合がある。そんな気配になる事を見抜けてすぐ対処出来る元社員だと知ってはいましたが、改めて現場で彼女の良さを知れた日だった。

出来ればまた一緒に働きたいと言ってくれる仲間が沢山居てくれるのが、自分の支えでもある。

トラブルの為に2時間半の時間が空いた。ちょうど昼食時間に入る時間帯だった為、軽〜くランチを二人でした。話しがずーっと弾み、あッ!と言う間に時間が過ぎた。

さてビジネス開始☆ 自称、最強タッグ(何が最強か?)は商談を次々にまとめた。成果がきちんと現れたビジネスが、日曜日をフルに使って出た事にホッ♪としました。

力になってくれた彼女の他に、今回の緊急事態回避の為に助けてくれたもう一人の元社員、ホントにありがたい、協調性ある仲間だったとある面、残念と言う気持ちもよぎる。

お世話になったもう一人の社員には、電話で御礼を言った。又、半日だけのビジネスが一日となってしまった日曜日なので、予定が狂ったのでは?と、社員のお子さん(長女)にも謝ると共に協力してくれた御礼を言った。



元社員との同行ビジネスを終え、一人になったら時刻は18時ちょっと前だった。その頃には社長や本社スタッフからも今日のトラブルについて謝りの電話が私のケータイに次々入った。

まぁ、無事全て上手く行ったんだからもうイイと思い、疲れた身体は甘い物を欲しがり、叔父さんの作るケーキ屋へ食べ寄った。

お店へ入った瞬間、女性店員の優しい笑顔の挨拶が、今日のハプニングビジネスを癒してくれた感じがした。

そうだ☆ 夜遅くまで毎日お客様と接しながら働いている友達に、疲れた身体をケーキを見た一瞬の美観と、素材の甘みで身体を癒して貰おうとふと思い、働いてる真っ最中にメールした。

ちょっといきなり企画だから、相手も驚いた反応だったが、ちょっとわがまま企画で本人の自宅へケーキを運ぶ形に♪♭♪

やっちゃった! またサプライズを…。

手渡ししてあげたかったが仕事中ではねぇ〜と、友達に会うよりドキドキする家族渡しとなる。
誰が受け取るんだろう?とちょっとイイ刺激だった。で、受け取りは家の前で夕涼み?でいらっしゃった義父に渡す事になった。
笑顔が子供みたいに可愛い義父だった。こういう家族に囲まれてるんだぁ〜と安心した。

義父は私を、近所の誰かの息子と勘違いされてた様子で、初対面ながら二人でボケとツッコミで漫才してたわ(笑)

最後まで笑顔で初対面の私に接して頂けた事がまた今日の日曜返上のビジネスの疲れを癒してくれた。

笑顔ってイイもんだ。一応、家族分だけの6個のケーキを運んだが、友達一人で食べちゃうんでは…と、この家族を心配して家を離れた。
『義父さん、笑ってるうちにケーキが無くなっていたとならない様に注意して★(笑)』とねッ!




しかし自分のミスの中でもこれだけのミス(本社の手配確認ミスだが、私の再確認ミスでもある)は起こした事が無かったので、精神的にかなり疲れたビジネス展開だったのを、元社員と皆の笑顔で助けられた一日だった。

こんなに暑い一日だったのに、一瞬、凍り付く様に寒気が走る時間過ごした一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.