☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/20(水) 戦闘機好きな、松本市のカップルへ
今日、明日と2連休の休暇を取って小松空港にやって来た、長野県松本市のカップルと凄く仲良くなった今日の話しをしましょう。

今日は急遽、小松市でビジネスとも有り、社員の多忙さからの判断と、自宅が近いと言う利点も有り、自ら小松市の商談を引き受けた。

でも本音は、小松基地上空を爆音で飛ぶ、戦闘機F-15が見れる喜びが一番だと思って小松市へ走ったけどねッ!

社長や社員は、この真夏日で蒸し暑い中、遠い小松市までクルマでよく自ら走って行くなぁ〜って思ってるけどねッ!
しかし私には、このクーラーで管理されっ放しの中でのデスクワークを一日中してると、体がこの空調の為に逆にダメになってしまう。しかも水分補給も減ってしまうので新陳代謝にもよくないし。



で、話しを松本市のカップルへ戻そう。

ビジネス用に必要な今日の商談には、デジタル8ビデオカメラなる機材を持ち込むが、私は小松基地に早く行きたい為に、2時間早くに出発した。

朝から真夏日の今日、小松空港の滑走路フェンスには居る居る人が…。

自分専用のデジタル8テープをカメラにセットし、ファインダーはやはり大好きな☆F-15を覗く。

そんな時、20代後半ぐらいの女性から私に声が掛かった。
『あッ!クルマ富山ナンバーだから、富山県から来られたんですか? 私達、松本から来たんです。私、大好きなんです、戦闘機見るの。特にファントム好きなんですよ。戦闘機お好きなんですか? お仕事中なんですよねぇ〜首に掛かったネームプレート見れば…』といきなりペラペラと。

私は以前勤めた会社で、松本市に出向して1シーズン住んでた事があったし、今でも毎年、松本市へは足を運び、美ケ原高原や諏訪湖から見える富士山などが大好きで行きますよ!とか色々と松本市の生活を話したら、彼女の目はキラキラ光って私のバカげた話しを笑って聞いてくれてました。

彼氏は体格の良い優しく物静かな方で、ニコニコ彼女を見守るタイプ。

しかし彼女は相当に戦闘機が好きな上に、民間旅客機も好きらしく、彼氏から離れても一人ずーっと笑顔で飛ぶ姿を見つめていたよ。

彼氏はかなり高価な望遠レンズ付きカメラを持ってらっしゃって、彼女が撮って欲しいと言う指示のもと、カシャンカシャンと連写撮りされており、凄く彼女思いだなぁ〜♪と。

聞くと2日間は観光もせず、ずーっと今日は朝から夜まで小松基地で戦闘機の演習を眺め、明日も小松基地だとか…。

じゃ、せっかくなら200%楽しんで頂く為に、戦闘機を楽しむ穴場スポットをいくつか教えてあげたり、コンビニはどこが近いか。又、戦闘機が上空で旋回する姿が見えるコンビニも教えてあげたりした。

又、マニアが集まるスポットでは詳しい話しが沢山聞けるから、その話しを聞くだけで、戦闘機の見方が変わるし倍楽しめますよ!と教えてあげた。

さて、午後からの商談前に詳しい今日の飛行訓練の内容を聞いておこうと身近に居たカメラマニアに聞く。

今日は“ミサイル講習会”で政府専用機も来るし、夜の演習までしっかりあると聞いて、そのままをカップルに伝えた。

いつ買って来たのか? 私が教えたコンビニから、カップルは昼食を取らない私に色々教えて頂いた御礼にと、ウーロン茶とおにぎりを買って来て下さった。

私はマニアな仲間達と、そのカップルに
『では自分はこれからが仕事なんで、行ってきます! あと、二人を頼みます!』と言ったら、その辺に居る皆で、
『行ってらっしゃ〜い♪』と一斉に声が。
おかげで気持ち良くイイ商談出来ましたわ!!

仕事を終えた18時半過ぎに真っ直ぐ帰宅せず、夜間演習をビデオ撮影する為に小松基地へ寄ったら、夜の演習を見る為にまたあの仲間が集まっていた!と言うか、皆、一度も帰ってないんだ。20代後半〜75歳までの年齢幅が広い連中。

会社に休暇を取ってやって来た、富山県八尾町のカメラマンもいらっしゃり、仲良くなった。

『今日の演習で一日長いなぁ〜 こんな長く居たの初めてだわ!』と呟く声もチラホラ。

よーく見ると、真夏日の石川県の天気で真っ赤に日焼けした、松本市のカップルが居るではないか。

結局、私のビデオ撮りが終了する20時過ぎまで一緒に居ましたけどねッ。
私は明日の事を考えると早く帰宅したかったが、今日の演習は、F-15が着陸するかと思えば、タッチ アンド ゴーを繰り返し、また夜空へ飛び立つものだから、20時過ぎても離れられなかった。

途中で私が、
『最後の1機着陸しないから、帰れーーーん!!』と叫んでビデオ撮りしてたら、周りの見知らぬ観客まで笑ってた。

全機着陸し、カップルと別れたのに、私が一人で滑走路を眺めてる姿をまた通り道で発見したらしく、わざわざビジネスホテルに向かうクルマを止めて彼氏と彼女は走ってこられ、
『今日はホントにありがとうございました。おかげで毎年来る小松基地の中では一番、一日中楽しめました。これも穴場スポットや、お友達を紹介して頂いたおかげです。ホントにありがとうございました。明日は朝早くからまた見に来るんですよ♪ またお会い出来たらイイですよねッ☆』と。

なかなか頼もしく明るい性格であり、又、気が効く彼女。あんな彼女を射止めたんだから、彼氏ちゃんと将来を考え、幸せにしてあげて欲しいねッ!!



さーて、明日は超ハードなスケジュールを熟します。
美白な私の肌はまた黒んぼに、今日も焼き増ししたみたい。

あまりに早い時期から肌が焼けたので、近所の住人からは、『ドカタの事業部もあるの?』って最近言われ、ちょぴりショック★



【添付画像】は、帰宅路に通過した石川県『根上七夕まつり』の準備中の風景です。祭りは、22(金)〜24(日)の3日間です。
余りに綺麗なのでまたクルマを停めてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.