☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/07(木) 550円で買った甲斐があった本
七夕の日は天候悪かったですねぇ〜 自宅からははっきり見える天の川は全く見えない七夕の日。

毎月第2・第4月曜日回発売の【添付画像】の『PRESIDENT』って本。定価550円で勉強になれる本ってかなり安い!!
今回のタイトルが、“最新科学!40歳を超えてから「頭は良くなる」『脳力』革命 これが「出世する人」の脳の仕組みだ”と、チョッと年齢的には気になるタイトルだったので、立ち読みパラパラ・・・ん! 『能力』革命とは明らかに内容違う! かなりイイ☆ 買おッ!!

でもこの本の中で一番なるほどねぇ〜、やっぱり!とか思ったためになった記事は、“達人5人の「ヘッドワーク」”であった。
■企画立案
■交渉・商談
■アポ取り
■会議
■ノルマ
に別れて、達人の仕事ぶりが簡単であるが記載してあった。

刺激を自分の中に入れる時は自分に取って、マンネリ化防止や壁にぶつかった時に取る手段だ。
でも今回は、チョッと迷いがあってそれを解決するヒントがないかと思って買い求めた。

550円で買った甲斐があった。ヒントがやはりこの『PRESIDENT』って本に掲載されていた。
迷いは自分の中で勝手に作り上げてる1ステージだから、このステージで立ち止まってる訳には行かないねッ!

さーてと、企画立案の迷いは無くなったので、新しい挑戦に準備進めよっと☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.