☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/12(金) 鞍替え小池百合子は、あずみだった
自民党本部・閣議の席上、村上誠一郎行革担当相から、小池百合子環境相にこんな声が、
『小池さん、時の人だねぇ〜。自民党の 上戸 彩 だからなぁ〜』

この一声に大臣の皆から
『お〜ぅ』

で、村上誠一郎行革担当相からすぐ
『あずみだなッ!』

このTVニュースを見て、上手い★と思った。
確かに女刺客が活躍する映画「あずみ」の主人公を演じた女優にたとえられた小池氏には当てはまる今回。


郵政民営化関連法案否決〜衆議院解散〜自民党の亀裂〜自民党公認は郵政民営化関連法案賛成議員のみ!?〜新党結成(案)?→綿貫氏「新党は作らぬ、私達が本来有るべき自民党の姿」→「台風の目」狙いの構想は地方の準備期間も無く挫折〜自民党分裂選挙〜民主党は「政権交代」に意気込み〜東京10区・自民党前議員 小林興起(反対派) vs 小池百合子環境相(賛成派)〜・・・続く続く刺客戦法の小泉流のガチンコ対決。

東京都連はこんな方針を出したのにはまた驚いた。
郵政民営化関連法案に反対票を投じた小林、八代英太両前衆院議員を支援しない方針。
又、両氏を応援した都議や区議らは処分対象になるとの認識も示した。

小池百合子環境相の兵庫6区から東京10区に鞍替え出馬するに当たって、この選挙の凄さを感じる。


でも私の地元も今回の選挙に激動が走り、困惑中。
昨夜なんかスナックのお客同士が、反対派 vs 賛成派に激論し、滔々、喧嘩にもなると言う今回の選挙はかなり熱いかも!

心配にもなる馳兄貴は賛成派だ。馳兄貴のHPを見てると政治裏が見えてきて、しかも分かり易い。一般の私達には近い存在感が兄貴にはある。


私は敢えてこの日記には自分の見解は書かないが、今回の選挙をしっかり見てるし、戦略なんかはビジネス・ヒントに当然なる。人生生きぬいて行くには非常に参考になる選挙戦だ。


馳兄貴が心配なので、http://hasenet.org/ に行ってきます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.