☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/15(月) チョッと空気が変わった今年のお盆
珍しく一日の7割が土砂降り雨のお盆だった。墓参りのタイミングがこの雨でホントに難しかった。今年は珍しく、妻と二人っきりで夕方に参った。

今年の墓参りに仏壇参りには特別な想いもあった。身近な先輩と身近な親戚の奥さんが急遽亡くなられたのがつい最近。二人とも若かった。又、その時のショックも多き過ぎた。

そんな二人の墓参りに仏壇参りには特別な想いが込められてた自分。参った後は何故だかホッとした。



一方、6月末に結婚した従兄弟夫婦が15日と言うのに、うちで夕食してくれると言う、一瞬えッ?と言う出来事も不思議感を味わえ楽しかった♪

生憎、今日の天候では恒例の自宅庭でのバーベキューは無理★
よって、父親の仕事場を借りて、総勢18名でのバーベキューが始まった。

うちの家系は賑やか過ぎて、逆に従兄弟のお嫁さんにとってウザイ!!と思われてないかぁ〜とも心配しながらも、そんな事も実は殆ど気にせず、有りのままを見て頂こうと、マイペースでバーベキューが進行した。

花火もした。自分も子供みたいに楽しんだ♪ その後は43インチのTVをフルに使って子供達に20代チームが加わってTVゲーム大会で熱くなってるグループと、世間話しながらフルーツを食べる主婦グループと、まだまだアルコールを飲んで楽しむ旦那グループに別れて、それぞれに田舎のお盆を楽しんでたよ♪

お嫁さんは笑い放しだった。そんなお嫁さんから、
『聞いてた以上に賑やかな家族で楽しかったです。花火も自分で何年ぶりにしたし、楽しかったぁ〜』と、笑ってた。

わざわざお嫁さんがこのうちでお盆を過ごさなくても!?と思ったけど、あの笑い放しの顔見てたら来て頂いて良かったのかも☆と思ったねッ! 前からうちの家系?と思う馴染みだったのでホッとしてたのは、全員だったかも。

一番近い従兄弟だから、この先は永〜〜〜い付き合いをして行かなければならない仲。また宜しく(*^_^*)



さ〜て明日が最後のお盆休み。妻の実家に娘を連れて二人で行こうか検討中。でも親父とおふくろは孫を連れて県外まで遊びに行きたい様子ありありだし。
妻はお客相手に毎日ハードスケジュールだし・・・。
まぁ〜よく一人でも、妻の実家にはよくお茶しに行く私だけどねッ★(チョッと変わってるでしょ!? 旦那一人でよく行くなんて??)

静岡県から帰省する元上司が急遽、帰省出来なくなり、夕食会の時間がポッカリ空きましたが、明日は最後の貴重な休日だから“後悔しない一日を☆☆☆☆☆”を心掛けて過ごそうと思う。

しかしお盆休みの3連休って、やけにバタバタしてすぐ終わっちゃいそうですねぇ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.