☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/28(日) 妻の実家でバーベキュー
今日はお盆休みに私だけ行けなかった妻の実家で思いっきり楽しむ♪と言う事で、福井県のお客さんから頂いた【添付画像】の『花らっきょう』と『ゴーヤ』、自家製の野菜もたっぷり持参して・・・今から出発でーす(朝日記)

(続き・・・)
網での炭火焼きバーベキューは、鉄板ガス焼きバーベキューより脂の摂取量が異なるらしく、食べても食べても胃がモタレないと今回も妻の実家で実感したねぇ。

うちは鉄板ガスだから美味さも↓るだろうけど、今までこれ一本。
人数にも関係あるんだけどやはりうちも網での炭火焼きに切り替えようかと思った。

【添付画像】は商談先から頂いた、『ゴーヤ』と、全国では福井県三国町美里浜でしか栽培していない、珍しい3年もので栽培されたものは、1年ものと違って小粒で空洞が無く、中身が引き締まってシャキシャキ歯切れの良いのですが、その中でも更に小粒で希少価値の高く、上品で爽やかな風味の、『花らっきょう』です。

血液サラサラ効果がある食材だが、商談中に自家製のゴーヤドリンクを出され飲んだのは初めてです。まぁ、飲み易く作られていたけどねッ★

しかも違う商談先でも昨日お土産を頂いた。
会社の中でも商談先から自家製の食材を次々と頂いてくるのは私ぐらいだ。
だって、持っててぇ〜と断っても断ってもくれるんだから、受け取らないと失礼にあたると思うしかない。

先日は漬けたままの瓶状態で、『奈良漬け』を頂き、もーうクルマの中が漬け物臭くなるは、オフィスに戻るなり洋服か体から臭うのか?社員から、『何か臭う?』と言われるし…。

まだ臭う物では、『味付けタラ』を頂いた。

こういう食材をよく頂いてくるとなれば、私は貧乏そうで可哀相な人間に見えるのか???

社長いわく、『商談の中身だなッ! 方言も違うし、普通、よそから来ると警戒心を持つものだけど、商談中に商品と同時に人間性もちゃんと売ってるんだわ☆ でもそれだけ馴染んで心掴めてるんだから、契約率もっと上がるハズだけどなぁ〜 アハハハハ…』って、痛いお言葉チクリ!

確かに今、私は社員が少しでも営業をし易くする為に色んな試験をしてる。
現場に出ている分、社員の悩みを分かちあえるしクリニックも的確性が増し、やり易い。営業はホントに奥深いとつくづく思う!

そんな話しを妻の両親に話ししながらワイワイ♪と、バーベキューを楽しむ日曜日でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.