☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/29(月) カウンセリング
吐き気がたまにして、集中力が欠けたり、周りの動きがウザイと感じてしまう症状が急に最近出始めた、独身の女性社員が居る。

彼女は若いのに管理職向きのキレ者でかなり私達自身が助かってる。

最近になって突然に発生し、彼女にとっても初めての経験で不安げだ。

彼女から相談持ち掛けられた時、ふと!自律神経にダメージ受けてるのではないかと思い、
『最近の出来事で、何度も振り返る事があるんじゃないか?』と質問したら、
『ない事もない…』と答えが返って来た。

余り彼女のプライバシーを書けませんが、ビジネス的にはかなり痛い!!!
彼女を気遣う周りの社員にも影響してしまう。これがまた怖い。

今日から毎日、仕事中に暫くの時間、会社を抜け出し、医師のカウンセリングが始まる様だ。

彼女らしくない冴えない表情を一瞬崩せるのは、今は私のバカげたジョークだと会社の皆が言う。
同じ表情で心配してあげる事も大事だが、空気を変えてあげるリクライゼーションも与えてあげるのも大事。
気遣ってあげながら、笑いを取る実話を話してあげる自分。

彼女言ってた。
『今日カウンセリング受けて来たら医師から、会社の一人一人の方はどんな人で、自分はその方をどう思ってるのか教えて下さい!』と聞かれたと。

で、私の事を彼女はどう医師に伝えたかを言わなくてもイイのに教えてくれた。
『一番、人の話しを最後まで聞いてくれる上司で、真面目なんだけどバカげてウケる話しをよくする人で、何か変?だけど、本社には居ない存在です!』

えーッ★そう伝えたの…(>_<)

で、医師は彼女にこんな質問をしたそうです。
『その上司(私)と恋愛感情持てますか?』って。

で、彼女はこう答えた。
『ん…考えた事も無いし、有り得ない★ ホントにうちのお父さんに顔が似てるので、気が楽なのかも♪』

私はそれを聞いて彼女に言った。
『もーう分かった! 話し聞いてる俺が自律神経どうかなるわ!』

彼女は大笑いしてた。その二人の会話を聞いてた社長も遠くからニコニコ♪
でも彼女のこういう大笑い出来て過ごせる時間が、もしかして!カウンセリングだと思った。

だから当面私は、医師免許を持たない彼女のカウンセラーだ(笑)

それを彼女に言ったら一言、
『えーッ★ 気持ち悪いからやめてもらえますぅ〜』

う〜★撃墜の俺★ 誰か俺のカウンセラーを〜。



【添付画像】は、当面の間は足を運ばないエリアとなる場所なんで、チャンスの時間があったので、鉾島(ほこじま)頂上の神社へ参って来ました。
高さはそんなに高くないと思いながらも登ってみると高ッ!!
登ってみて、オススメと言える場所です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.