☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 珍しくブルーな気持ちになる夜もあった
久々に県内で一週間を過ごしてみたビジネス。
お得意先のアフターがメインで活動してたが、県内入りで体調を完全に戻すのも大事な時間だった。

最近、色んな事が多過ぎて、自分の中だけで処理するのも大変です。
自分が悩んでる最中に、偶然にも親友2人からの相談ごとが相次ぎ、正直、自分の事は自分で頑張ってくれッ!!と跳ね除けたいのは相手が男性だったらの場合だが、今回の相談は2人共、女性である。

余りに女性からの相談が多いので、女性の親友に自分を解析して貰ったら、女性の心理が分かった気も・・・。
なるほどねぇ〜そんな気質を自分が持ってるのを周りが鋭く見抜いてるんだぁ〜。親友の答えにはかなりの勉強になった。

メーカーのお客さんを駅まで送って別れた後、すぐにクルマには戻らず、余り足を運ばせない駅周辺を探索した。何か気分転換にはなった。
駅前で堂々と高校生3人組が40代男性のサラリーマン1人に言い掛かりを付けていた。
正直、俺の出番がまたやって来たと思った。

周りを冷静に見渡す。タクシーのおじさんも沢山居る。電車や迎えを待つ人も沢山居る。なのに見て見ぬフリして、嫌だなぁ〜って顔をしてる。

自分の隣でケータイでメール?してる30代前半ぐらいの体格の良い男性に自分が話し掛ける。
『嫌じゃない!あの高校生。てめぇ〜誰のおかげであこまで大きくして貰ってると思ってるんだと思わん。一緒に助けるかッ!?』と。
体格良いのにその男性はこう言った。
『いや、イイです。係わりたくないから!』と・・・。

はぁ〜お前の体、俺に貸してくれたらもっと強そうに見えるはずなのに。
9/28(水)のヒッチハイクの彼から伝授された護身術と自分のアレンジを組み合わせて始末しようかとマジ考えた。
相手は3人。一番強そうな主犯格に的絞る、奴かぁ〜友達が自転者を持ってるので、どっちから責め様かシミュレーションした。

相手は未成年。絶対、口論でビビらせるしかない。手を出す瞬間は正当防衛の一瞬のみ!!
全部、喧嘩に強い先輩から伝授して貰ったモノ。それに今回はヒッチハイクの彼から伝授したモノをミックスさせると、本番には絶好のチャンス☆

でも今回は足を運ばせる前に言い掛かりは終わった。勝った様な気分で笑いながら、自分の目の前を自転車を曳いてく高校生。
自分が一番強いと思ってるのは仲間が居るからだと感じる。
タイマン張る自信が彼にはあるか・・・殆ど無いだろう。

しかし、駅前にを色んな連中が居る時代だと痛感した。
コンクリートにあぐらかいて、タバコを下品っぽく吸う20代前半の娘連中。これも3人グループだ。

グループだと助け合える、分かち合える、楽しめるのは分かるけど、形がねぇ〜。でも18〜21歳まで自分も暴走族ではないが、クルマのチームを作ってた。初代クレスタのみのオーナーズ・クラブ☆ でもどう見ても世間からは暴走族にしか見えなかったかも!? 県内で一番派手なクレスタを走らせてた喜びが青春時代には自分にあった。やれる時にやる事は良い事だが、他人に迷惑掛け過ぎてまでやる事はなるべくやらない方がイイ。

駅前で人間ウォッチングしてたら、自分の疲れ切った心身を一瞬忘れさせてくれてた。もっと疲れ切ってるサラリーマンの表情も沢山見た。
彼女が泣いてやまないのを困ってる彼?が居た。
タクシーの運転手に女性が多いのも分かった。その運転手同士の会話は不景気だった。
主婦が楽しそうにお友達と飲んだ帰り路は家庭を忘れ、輝いてたと思ったグループも沢山見た。ホントにゲラゲラ楽しそう♪
男性のサラリーマンの酔ってる姿は子供っぽく、マジだらしないと思うのが多かった。酔ったら気を付け様と勉強には特になった。
色んなモノを一気に見て気分転換にはなったが、独りでこんな所で人間ウオッチングしてる自分が寂しく感じた。
何か独身の頃にワープしてしまったかの様な時間だった。

クルマに戻りエンジンを掛けたが、ボーッと考え事をして夜の街を眺めてた。やっぱり疲れてると、この夜も感じた。

昨夜は県庁前の噴水公園で、今年最後のイルミネーションの噴水を眺めながら、半年前に閉めたオフィスを時折眺めてた。
近くのコンビニの店員からアレ?って顔で手を振られた。よく自分を覚えてくれてるもんだと思った。それ程、このエリアでは自分を売って頑張って来た。懐かしいとも思った。
社長は投資して、新たな事業のオフィスを県内に再度出そう!と最近、口癖。
『やはり県内を伸ばすのは、県内管理がやり易い!』と言い出すし・・・。あれだけ閉鎖する時に言ったのに!!!

『あれだけ協調性を構築した時間とメンバーを返せ!!!』って思う。


【添付画像】はそんな人間ウオッチングしてた駅前からです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.