☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/23(月) 嫁、婿探しも大事なビジネス?
【ケータイ版】…深夜まで働いたが、結果は出せたが疲れた。今宵も県外泊まり。危険性高いアイスバーンとて言うか、路面は凍り過ぎぃ〜

職業柄、沢山の人と出会う機会が多く、よく商談終了後に自分に言われるのがこの言葉
『どこかに嫁さん(婿さん)、いないかね? うちの息子(娘)誰とも付き合ってなく、もう30なんやぜぇ〜』

今晩もこの言葉を言われた。俺、何の職業なんだっけ?と思う事もあるが、確かに探してる両親は結構いらっしゃる為に、何件かは微力ながら紹介してあげてきた。

今晩の条件はこうだった↓

●性格の優しく穏やかな両親付き
●嫁が来るなら若い二人の住み易い様に、納屋を壊してその土地に二人が考えた別宅増築をしてあげたい
●息子は農家の長男30歳…息子にも農家やらせてないので、嫁に農業をやらせる気は全く無い(両親談)
●息子は大手のデスクワークの安定職業だが、帰宅時間が毎晩23時平均
●息子の会社休みは月曜日。休みは殆ど家に居る機会が多い

●息子の身長178cm、体重80km
●ギャンブル、コンパもせず、人に気遣いし過ぎの性格
●明るく、話し好きなお嫁さんがイイ♪ 無口の嫁は何を考えてるのか?と不安になる為、余り好きじゃない(息子の母談)
●身近な距離にいらっしゃる方がイイ。お嫁さんが実家にすぐ帰れる身近な距離にいらっしゃる方がイイ。私、お嫁さんのお母さんと凄く仲良くなりたいわ(息子の母談)
●息子の父は最近、ボケ防止にと最新の一体型デスクトップのPCを購入されチャレンジ精神旺盛のとにかく穏やかな人。
●家はとにかく土地付きで広大


ん…何か沢山の条件を言われた感じ。この家の主権者は間違いなく息子の母だ。幼稚園の先生を長年されてたのでとにかく起動力はありそう。
一番肝心なのは男性(私)から見ての息子の印象。同性から悪い噂が出る人間性はよくない!!

今晩も、大きな金額の商談がまた即決で決まった。
何枚もある書類に、契約者と連帯保証人の欄に印鑑が力強く押された。

でも、気持ち的には結婚相談所みたいに出会いを求める方の為に一役買う、恋愛相談〜紹介手続き書に印鑑を押された気分 f^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.