☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/31(火) 時間差攻撃が噛みあった、ミラクルな日
10月最終日。営業マンにとって成績が良ければこの日はマイペースに行くが、今月も支社運営は苦戦★ そんな中での31日・最終日・・・。

売り上げあげる美味しい駒も無い中、☆ミラクル☆の、夕方からの短時間・時間差攻撃で結果は契約って形でポンポン入って来た。

助かった・・・と思った。

今日一日で220kmも走行して非常に忙しかった。短時間の2往復が一番大変だった。こんな時間を過してる時に限ってケータイがよく鳴る。記憶にあるだけでも12回は鳴った!
しかも友人からのメールもやけに多かった日。ビジネス終わるまでゴメン! 一通も開けなかった。読むどころでなかった時間を過してた。

コンテストは9月末に終わって、先週木曜日には表彰式で受賞もしたのに、コンテストはまだ終わってない状態の気持ちで最終日を同じ空気でビジネスしてた。

余りに神経使い切って、商談先から自宅までの道のりがクルマで1時間45分の帰宅路は、疲れが出たのか、休憩ばかり取り過ぎで3時間も掛かっていた。

明日から11月。今年も残すは2ヶ月。今年こそ“紅葉満喫プラン”を立て、観に行こうと思う。

さて明日は月始めの朝礼に顔を出して、10月度の反省点を全員で洗い出し、11月度に再チャレンジさせよう、しよう!!!

しかし今晩は、ノックダウン・・・★

2006/10/30(月) ちょっと、こだわり(2)
昨日の日曜日、絶対に準備しようと思って揃えた、ダイソー商品(100均)・・・【添付画像】

何をしようと思います俺? 実はクルマの性能UPを図るチューンナップ・グッズを自作します。

クルマのトルクUPはもちろん! 営業マンには痛手のガソリン代の高騰で、更に燃費UP化を図ろうとした動きです。

こんな安価な商品で、出来ちゃうんですですよねぇ〜☆
まぁ、サイトで知った裏ワザなんですが・・・・。

完成したらまた公開致します。


【MNP(番号ポータビリティ)】

ソフトバンクモバイルは本日10月30日、MNP手続きができなくなった理由を説明する席上で、「ゴールドプラン」の改定を発表。11月10日から他社への通話料を値下げすると発表した。

孫正義社長は、「時間帯によっては他社より割高な場合があるとのご指摘を頂いたので、他社に掛けても割高ではない価格に改定する」とまたまた予想外の発表。

値下げの内容は、ソフトバンクのケータイから他社のケータイやPHS、固定電話に電話をかける際の通話料にあります。
現在はケータイとPHSおよび固定電話向けに、昼間・夕方・夜間・深夜と時間帯ごとに異なる料金体系を採用し、しかも月火水、木金、土日祝日と曜日によって変わる料金体系となっていましたが、これを11月10日から一律30秒あたり20円に改定するとの内容。

『予想外割』発表直後すぐ、ブロンズのキャリアウーマンを投入して派手派手な“通話料・メール代 ¥0、基本使用料70%引き”の分り易いCM放送してる中、ドコモ社長はソフトバンクの今回の動きについて指摘されてますが、MNPにも“愛されるケータイ”文句で絶好調なKDDI(au)は、ソフトバンクを指摘せず、好調な自社路線の戦略で走るのみ!

そりゃそうさ! 10/24〜29までの6日間で、MNP番号を利用してauに転入した契約の数は10万1200件と10万件を突破!!!
一方、auから転出した契約の数は2万600件で、MNP利用者はトータルではなんと! 8万600件の純増となってるんだから、auの独り勝ちのスタート☆

auショップ店員の友人、多忙そう!!!

一方、業界トップのNTTドコモは契約状況を発表していないが、「転入より転出が多く、加入者数は約6万件減少した」と言う噂?の痛手のスタート★

さて、ソフトバンクモバイルについては転出より転入が多いまずまずスタート☆

まぁNTTドコモ側が焦るのも、分かる気はするが・・・。
お客は経費の掛からないケータイを望んでる事が鮮明に出てる象徴ですわ。

2006/10/29(日) ちょっと、こだわり
自分の時間だけにあてたいくらいの天気の良い日曜日♪ でも一日フルの休日ビジネス!!
お互いの日曜日をビジネスで頑張る、アパレルで働く友人に“頑張ろうメール”を朝にして、クルマを1時間30分走らせ目的地に向かう。

毎日、商談に使うクルマの内装で少し気になってた、ACダイヤルつまみの色。
純正は濃いグレーのつまみ。でもカーコンポをシャンパンゴールドで搭載した為、カーコンポ部分だけがやけに重たく見えてた為、つまみをカーコンポに近い色にカラースプレーして作ったのが【添付画像】だ。
自作品だから愛着も出る。先日からビジネス終了して帰宅した深夜にコツコツとスプレーして、今朝、初めて装着した。

暇じゃない! マメな性格なのかも!? これこだわり☆

キラリ☆のACダイヤルつまみ(3個)になって、重み目線が上方向に上がってバランスが取れてきた為、自分では満足♪

人と同じ仕様じゃ嫌なタイプの性格。オリジナルティを欲しがる性格。そんな色に対する今回のこだわりでしたぁ〜♪

2006/10/26(木) 福井県よ、ありがとう♪
8/3(木)以来の本社出社だった。天気の良い今日はあるコンテストの表彰式だった。そんな表彰式を受賞者として向かう自分は、今日を敢えて代休日を取ってリラックス・ムードで本社に向かった。

平成17年3月末〜18年8月上旬までずっとこの福井県の地で、ビジネスして来た自分。多くの県民の方と知人になった。皆、優しかった。
ずっとビジネスで、このままこの地で暮らす事になってもいいかな!?っと思ってたのも事実だった。

よく考えると平成17年3月末〜18年8月上旬までホントに永く居たものだと思った。

本社に久々に出社したら、どの事業部の従業員も笑顔で迎えてくれた。中には二ヤッと笑って『来たなぁ〜』って笑う者も3、4人居たよ。

今日は、会社で働く仲間として見えなかった。家族の様に全員が見えた。そんな環境で自分のビジネスを支えてくれてたんだと、あらためて実感した一日だった。

俺流の空気、カラーは変わらない! 今日はこの機会を利用して私と食事をしたいと言う同年齢の女性社員が居た。

カツ定食+バナナジュースのメニューで、ビジネスに対する深刻な話しを聞いてあげた。仲間が困ってるなら微力ながらもサポートしてやらなければならないと思う。ビジネスは一人の力で回るものではないので、仲間のヘルプを即サポートするのが俺流だから・・・。

今日は本社の皆に声掛けた。今度いつ来るか分らない皆への貴重な挨拶☆

ホントに逢いたくてしょうがないと思った社員とは残念ながら、私の不手際で逢えなかった。でもその分、街の真ん中で大声で発散したからスッキリした♪(よく分らない行動)

借家の掃除に夕方寄った。家の中は整理整頓されて凄く綺麗だった。貸してくれてるこの家の家族がしてくれた様子。
【添付画像】に見えるパイプベッドに大の字に寝て、天井を見つめて、この福井県で過した日々を振り返ってた。

確かにビジネスエリアは富山県より小さいなぁ〜と実感したが、案外住み易い県だと思った(水害さえなかったら)。
後は、富山県の様に道が多く広く整備が良かったら尚、BEST☆

売り上げをあげるなら、格段に管理が上の本社勤務してた方がイイのは分ってるが、経験出来ない経験積めるのは、また一からスタートさせる県外でもあり、支社OPENだともよく分ってる。
変化ある生活に敢えてチャレンジしていく人生が俺らしくてイイと思う。


福井県よ、ありがとう♪


PS:10/25のBlogに添付されてる似顔絵ですが、この題材となった新入社員に今日会って、余りにも似てたので笑えた。この似顔絵を書いた社員の才能にも驚かされた。

2006/10/25(水) 今日は、これを超えるネタは無し
明日は2ヶ月半ぶりに本社に出社する。しかも支社での扱いが代休日として。出勤日として一日を行動するより、気持ちをリラックスさせて皆の顔を見たいと思ったから。

未知の世界の新事業部を立ち上げた本社に足を運ぶ事は、自分にとって色んな思いで挑んだオフィスで有り、ぎくしゃくした時間もありながら、多くの仲間と売り上げをあげて来たオフィスであった。

明日は私が初対面の20代の男性社員と会う。彼は今月から入社した、事業部に取っては会社とお客様のパイプ役となる重要なポストに居る。
若い彼がビジネスを通じて人生経験を積んだり、人格を育てるには絶好のポスト☆でもそう思って働く姿勢がある人間か!? 明日の初対面で判断しようと思う。

彼のルックスがどんな感じなのか、本社社員に電話で聞いたら、
『今から似顔絵を自宅に送りますので、見て下さい!!』だった。

名前から判断して、スラットしたスタイルで醤油顔を想像してたが、FAXから出てきた似顔絵は・・・マジかい!!! 吉本興業に数人は居そうなルックスじゃん→【添付画像】

はぁ〜〜〜でも笑えた(本人には悪いが)。
確かに似顔絵がめちゃ上手な社員の絵だが・・・これはないっしョ★

明日この似顔絵の彼と初対面するが、全く同じだったらゴメン!笑いそう。相手をバカにしてじゃなく、似顔絵が似すぎてた場合の話し・・・。

明日、何が楽しみ♪って色々ありますが、オフィスのドアを開けた時に【添付画像】が居ると思ったら、ちょっと深呼吸してドアを開けるかも!?

人の事を笑えないルックスの自分ですが、明日はそんな気持ちも抱いて楽しみに本社に出社しよう♪

でもホント! この似顔絵なの??? ウソでしょ!!!

2006/10/24(火) “予想外”(モーニングBlog)
おはようございます♪

ソフトバンクモバイルは昨日の10月23日、新料金プラン『ゴールドプラン』を突然発表しました・・・【添付画像】
これを“予想外”の発表と言われる。予告無し!ですからねぇ〜
http://mb.softbank.jp/mb/special/gogai/index.html

更に、2007年1月15日までの期間限定で『予想外割』を提供する。『予想外割』を利用すれば、加入当初から基本料金がナント☆70%引きの2,880円になる。

要は、加入には『新スーパーボーナス』と『ゴールドプラン』に申し込んだユーザー向けのキャンペーン料金で、『予想外割』を適用すると端末代休を店頭価格から最大10,500円割引、初年度から基本料金70%割引の2,880円/月となる訳である。
又、基本使用料とパケットプラン「パケットし放題」が最大2ヶ月無料。

その結果、電話通話料が無料、メール代(※制限有り)が無料となる訳!!!

この点を大きく取り上げられて、昨夜からのNEWSや今朝からのワイドショーは“衝撃”として放送してるのは間違いない。
“予想外”と言う言葉をふんだんに活用した経営戦略だ☆

確かにSoft Bankになってからのサービス展開は急ピッチでユーザーにとっては、嬉しい限りである。
昨日の夕方には私にケータイにもこんな案内が届いたし。
本日18:30からソフトバンクモバイルの記者会見が予定されています。ライブ中継されますので、興味のある方は下記にアクセス願います。
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html

何がライブ中継されるのか?興味はあったが、こちらはビジネスが今だ起動に乗れない3ヶ月目で、それどころではなかった。
でもこんな案内あるのも初めてだったし“予想外”である。


ちょっと“予想外”であったのは、山本モナさん:TBSの報道番組を降板だ。昨夜のNEWSで別アナウンサーの口から残念の言葉で謝罪もあったし。

報道番組「NEWS23」のキャスター、山本モナさん(30)が、同日付で番組を降板すると発表された。
所属事務所を通じ『降板したい』との申し入れがあり、受け入れたという。山本さんは9月25日に番組に登場。しかし早くも9月29日発売の写真週刊誌で、民主党の細野豪志衆院議員(35)との交際が報じられ、10月2日から体調不良を理由に休養していた。

所属事務所は『本人と話し合い、反省と謝罪の意を込め番組を降板させて頂いた』としている。
山本さんは所属事務所を通じ、
『私の軽率な行動で、番組と関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。今後は自らを厳しく律し、信頼回復に向けて努力します』とコメントした。

細野衆院議員も奥さんと選挙事務所を謝罪回りをしたが、信頼復興と民主党イメージを更に悪くするとの判断で辞職。
一番、可哀相なのは・・・不倫されて、旦那の職業も無くなった奥さんの立場かもしれません。


“予想外”と言う日本語が斬新に聞こえさせる孫社長の経営戦略を勉強しながら、私は今日“サプライズ”と言う行動でビジネスしますわ!


しかし今朝も寒いですねぇ〜。でも昼中はまだ暑い。そろそろ半袖→長袖に変えよっと!(まだ衣替えしてなかったんかい!!)

では今日も悪戦苦闘のビジネスに行って来ます。

PS:静岡メンバーも毎晩、徹夜に近い多忙な日々みたいですが、お互いタフさが売りの体もやはり、年齢は日々重なって行きますので、注意しろよ!!!
ちなみに俺は、精密検査結果待ちの病み状態?ですから・・・。

2006/10/23(月) おはようございます(モーニングBlog)
月曜日の朝、父親の自営業を息子である私が手伝ってた。
睡眠時間3時間ながら今朝から体を軽く動かしたから、目はスッキリ覚めている♪

今はシャワーを浴びて濡れた髪を自然に乾かしながら、ワイドショーを横目にP/CでモーニングBlogしてます。

【添付画像】は材料を運んだ現場である。親父の手伝いもしょっちゅうある訳じゃないし、朝から親子が外で話す事も珍しい事なので、リフレッシュ☆にはなる。

兄貴がもし生きてたら、自分はこの家には住まず外で家庭を持って(養子かもしれないし)、異なる人生を送っていたんだろうなぁ〜ってふと思う。
だから親父の自営を手伝ってる時は二男である自分が、もしかしたら兄貴が生きてたら兄貴がこの手伝いをしてたんだろうなぁ〜って思ったりする事も時々ある。

今朝はそんな兄貴の事をふと思って、二人で明るく会話しながら月曜日スタートがしました。
しかし、肌寒くなりましたねぇ〜 10日後にはもう11月ですよ!!!

ではそろそろ着替えて、明るい姿で出社しますかッ☆

2006/10/22(日) 現役引退 ミハエル・シューマッハ★ラストラン
F1ブラジルGP 劇的な最終戦でタイトル争いが決着!

今季最終戦のF1第18戦ブラジルGPは本日10月22日、決勝の日を迎えた。母国グランプリに臨んだフェラーリのフェリペ・マッサが、自身2度目の優勝を飾った。
ブラジル人が母国で優勝飾るのは亡きアイルトン・セナ以来だと言うからブラジルは盛り上がっただろう。

フェルナンド・アロンソ(ルノー)が、ドライバーズ・タイトルを、チームとしてはルノーがコンストラクターズ・タイトルをそれぞれ2年連続で獲得し、今年2006のF1は幕を閉じた。

注目されたF1ブラジルGPを最後に現役を引退するミハエル・シューマッハ(フェラーリ)の最後の走りはマシントラブルで一時は1周遅れの最下位になってたのに、追い込みの速さから4位まで浮上するパフォーマンスを見せてくれて現役を終えた。

ミハエル・シューマッハの功績を称え、本日の2006決勝後に、サッカーの王様・ペレ(ブラジル)からトロフィーが贈られたそうだ。
シューマッハは自らも愛好するサッカーファンとして知られており、F1好きのペレも何度かブラジルGPを観戦していたそうだ。

このトロフィーは歴代最多7度の総合優勝など、“皇帝”と呼ばれるシューマッハのF1への多大な貢献を称えるものとなる。

沢山の夢を叶えてくれて、ミハエル・シューマッハには、ありがとうと言いたい。

今年でタイヤメーカーのミシュランもF1から撤退する。来年からは日本のメーカー、ブリジストンONLYである。

そして日本GPも鈴鹿サーキット→富士スピードウェイに変更される。

そんな歴史的2006 F1が終了し、私の楽しみも一つ減った・・・。


話は変わって【添付画像】は、ビジネス専用カーのMY Vitzの内装である。昨日、ストラットタワーバー装着と同時に、ヴィッツ純正・インパネボックスリッド(AC、カーコンポ操作パネルの両サイドにある蓋)も装着した。

これもヤフオクで落札した人気オプションの商品である。

標準は両サイドに大きな洞窟状の小物入れとなっていますが、私は外出多い営業職の為、クルマの駐車場所が毎日異なる為、外から内部を見られる率が高い為に、小物ボックス内を見えない様に隠したかった訳。
取り付けは15分くらいで簡単だったが、純正だけあって違和感もなく、内装もスッキリして、結構お気に入り♪


一方、今日の夜のビジネス商談からの山道からの下界中に、クマに注意しながら走行してましたら、イタチが道を横断するものだから驚いて、ハンドルを切ったら・・・車体が挙動もせず、安定した状態で回避しましたねぇ〜♪

間違いなく言える事 → ストラットタワーバー装着効果だ☆

2006/10/21(土) 中身を充実→ストラットタワーバー装着
ストラットタワーバーの効果をドレスアップと考えてしまうユーザーも最近では居ますが、本来の効果とは、取り付けする事でサスペンションのアッパーマウントの補強効果を兼ねる為、サスペンションを上下でガッシリと支える事で、コーナーリング時の横Gでボディフレームがねじれるのを止め、ホイルアライメントの変形を抑える効果が有ります。
更にその効果がある為に、ステアリングに対するダイレクトな応答性が得られるのも、ストラットタワーバーにはあります。

又、手軽に体感出来るチューニングであり、クルマを売る時なども簡単に元に戻せるのも良い点です。

ストラットタワーバーを装着して普通に走っている分には感覚が慣れる事もあって、クルマから伝わる挙動を意識しないと分かりずらいチューニング・パーツですが、サスペンションの硬い車や、タイヤ幅の広い車は、ボディなどが傷み易いので、モータースポーツから生まれたストラットタワーバーを装着する価値は絶大に有りだと思います。

走ってみればカーブに突っ込んだところでふんばってる効果が体感すぐ出来ますし、ステアリングの切り込み通りにクルマの方向付け、そしてボンネットを開けた時のドレスアップ効果も確かに有ります。

クルマを運転する事が好きな方は
@ストラットタワーバーを装着
Aワイドタイヤとアルミホイールの装着
Bブレーキもしくは、ショクアブソーバーとダウンスプリング、車高調の装着
の順番がイイと思いますが、意外と安価で効果大のストラットタワーバーの装着をする方は少なく、走り屋だけのアイテムとなってる様子です。


【添付画像】は毎日愛用中の出勤&営業車両のVitzですが、運転して目的地に行くのが日課の車両なので、今回、ヤフオク(Yahoo!オークション)で中古品落札した『クスコ製』のストラットタワーバーを出勤前に親父が横目で見てる状態の中、装着しました・・・エンジンルームの中に見える右から左に橋渡ししてあるバーがストラットタワーバーです。

実は中古なのに綺麗に見えますが、土曜日の夜に帰宅してから、下地処理を深夜のPM1:30からマメにやったんですよーーー!!

ストラット取り付け座の錆び取りをした後、色がスカイブルー半艶スプレーを3層塗布した事。

バーには白浮きがポツポツ(凸)出てたので、超微粒子紙ペーパーで研磨して、その後からコンパウンドで研摩仕上げした事。

この商品を出品した長野県の男性に御礼と装着画像を送ったらこんな言葉が返信されてきました。
『無事取り付け出来たようで安心しました。本当に見事な塗装ですね。白浮きも綺麗にされて本当に良い方に落札いただいた思っております。』と。


外見も大事ですが、愛用するなら満足行く中身の充実したモノが最終的には愛され喜ばれますので、中身(ボンネット)を開けたら相手が感動し安心する、サプライズ的な事が自分は大好きですねッ☆
これって人間性にも有りますよね! 外見より中身が大事って点☆



しかし外見はホント!ノーマル・Vitzなので、GSで店員が点検時にボンネットを開けた瞬間は、
『あッ☆ きちんと手入れされてますねぇ〜 へぇ〜』って言う言葉を残しながら、ジロジロ見てますわ!

ちなみに今日の仕事先はワイディング・ロードの山奥だったので、ストラットタワーバー装着後のクルマの安定感は格段に向上し、気持ち良かったです♪
(長時間運転の中での楽しみ、充実感を増すってやる気にならないと出来ないし)

2006/10/20(金) Yahoo!ケータイより、SHARPケータイ
久々に大雨が夕方には降りましたが、この雨をずっと楽しみにしてた俺☆
理由は先日、クルマのガラスにコーティングした撥水効果(経時劣化)を見る為だ。こんな大雨なのにノンワイパーで夜、走行出来るのはとても快適だ。

ガラスコーティングしておくと冬も便利☆ ガラスの雪が滑り易いし、朝にはガラスが凍りづらい。


話し変わってケータイだ。
昔、友達にどこの会社使ってるの?と聞かれた時に
『シャープ』と答えたら、『シャープってケータイあるんだぁ〜』と小バカにされた気がした。
彼は“NEC”のみがケータイで、他社は恥ずかしくて持てない口調だった。ムカつく奴だった。

あの当時から自分は、SHARPのケータイに対する将来の経営戦略(液晶品質の繊細さと、業界初の写メール機能)は必ずヒット☆すると確信していた。

でも世の中、ケータイと言えば、メジャーはやはり“NEC”と“Panasonic”が伸びに伸びていた時代。

ところが現代は異なる!!!
メーカー出荷台数シェアは、SHARPが前年同期比18.8%増(考えられない伸び率)となる430万台を出荷し、シェア19.3%でトップをまたまた獲得した。

2005年度通期でもトップを獲得したSHARPだが、シェア19%に達したのは初めて☆
SHARPは現在、携帯3社(KDDI(au)もSHARPの販売力には滔々、黙って入られず、au初のSHARPが2006年下期より開始。
他、ウィルコム向けにも提供)全てに端末を納入しており、上期に投入したNTTドコモ向け「SH902iS」やソフトバンクモバイル向け「905SH(AQUOSケータイ)」と「705SH」が特に好調。
下期はKDDI向け端末の納入も開始し、出荷台数もより伸びるものと予想されてる。

2位・・・前年同期比8.1%減ながら273万台を出荷した『東芝(シェア12.3%)』
3位・・・237万台を出荷した『NEC(シェア10.7%)』
4位・・・235万台を出荷した『パナソニック モバイルコミュニケーションズ(シェア10.6%)』

2005年度下期にはパナソニック モバイルが411万台を出荷し、シェアトップを、同じくNECは395万台を出荷し2位を獲得してたが、今回は出荷台数、シェア共、この2社は大幅に減少してる。

そんな彼も今は、DoCoMoの“シャープ”を愛用中。してやったり!!!


10月1日より、世界No.1シェアの“vodafone”→“SoftBank”に変わった。日本のシェアに馴染めなかった“vodafone”
“SoftBank”に変わるなり斬新な機能サービスが導入されてきて、やっぱり“Yahoo!ケータイ”だと思えてきた。

便利と言うより快適になった事も実感する。
出来れば、“SoftBank”+“J-PHONE”機能になればかなりイイ♪

ヤフーは10月19日、「Yahoo!メール」の機能を拡充し、PC→ケータイに“絵文字メールの送信が可能”になったと発表。
Yahoo!メールをPCから送信する際に、好きな絵文字を選んでメールを作成すると、PC→ケータイ、又は、PC→PCに絵文字メールを送信することが可能。

使用可能な絵文字の数は、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルでイメージが共通している104個。
絵文字の対応は順次進められ、約1ヶ月後には全てのYahoo!メール利用者が、絵文字機能を利用出来る様になるという。
尚、PC→PCへ送信する場合には、通常のHTMLメールとして送信される様子だ。

“Yahoo!ケータイ”にも期待度は高いが、今は“SHARPケータイ”を愛用し続けた自分が好きだ。



PS:Blog閲覧者の要望により、10/19(木)のBlogにお店で食べたメニューを追加。
俺が何食べても関係ないやろッ! 訳分らん!?

2006/10/19(木) サプライズな夜食会
深夜の密会・・・訳ないでしょ!この俺の性格で。コソコソ女性と会ってる旦那に限って家庭不和なパターンをいくつも見てるからねぇ〜★ 予定外の夜食会だったので、ちゃんと自宅に居る娘と、お店で勤務中の妻に事前報告したさッ!
妻から一言、『店に来るな!』のメールだった。妻の働くお店に来る気配も感じる旦那に映ってるのか?

しかし☆サプライズの夜だった。自分の今日のビジネスも終わり、ふと東京に今居る親友にメールしたら、ナント!高速バスに乗って金沢へ移動中の富山市通過中だった。

目の前、通過じゃん☆

で、お互いが迷惑掛からない事を確認しての再会だった。

彼女、何にも食べてない状態でバスに乗ってたらしく、お腹ペコペコと言うので、サプライズな夜食会は彼女がお薦めする、『赤から』に行った。

初めてのお店だった。それはそうだろう、このお店、名古屋新名物ながら金沢初上陸したばかりとなれば知らないハズ!

店内は暫く待たされるほど満席だった。木曜日のこの時間で満席にするお店とは、なかなか味が期待出来る♪

【添付画像】は「赤から鍋」だ。辛さレベルが11番あり、お店おすすめ“赤3番(中辛)”にして頂いた。
辛いのが全くダメな方には安心の“赤0番”がありますよ♪
お互い食材に対しての好き嫌いも無いに等しい方だし、辛さレベルも合ってたので食事してても気を使わなくて良いのが楽♪

「赤から鍋」は体の芯から温まる感じで、今、気にしてる病気の元が消されそうな料理だった。

「赤から鍋」前には、「赤から名物3種盛(名物鶏セセリ、名物鶏かわ、人気のプリプリホルモンセット)」「たこわさび」「シーザーサラダ」で☆
鍋のしめは「リゾット」でトロリとお腹の中を仕上げ、最後のデザートは、「いも娘(甘いも?の上にアイスクリーム)」にしましたが、赤から流の食べ方の極意に従っただけみたいな・・・。

彼女が過した東京の生活を今宵は沢山聞いた。東京かぁ〜ずっと行ってないよなぁ〜俺★
でも今宵は、サプライズな夜食会なかなかGooでした☆
深夜なので足も無い彼女をちゃんと自宅まで送って、今宵は独りで楽しむドライブで、ちょっとチューニング済みのエンジン性能を確かめながら、ぶっ飛ばして帰りましたわ☆


PS:宿泊者しか駐車してはいけないビル下の屋内駐車場に、お店の下だから勝手に駐車場と思い込んで堂々と駐車する私達に、管理人が飛んで出てきたのも、管理人にしてはサプライズなお客だっただろう。
スミマセン、駐車してはいけない場所を無料(有料なのに!)で提供して頂いて・・・。

赤からhttp://www.akakara.jp/

2006/10/18(水) 新事業部★2年目突入★
営業活動を本格的に立ち上げた新事業部も、今日、10月18日で2年目を迎えた。
1年って、あッ!という間だった。

そんな中、この新事業部を立ち上げる為に地獄の九州研修を一緒に受けて来た、もう一人の仲間に今朝一番にメールした。


『二人で立ち上げた○○○○○事業部も今日、10/18から2年目に突入致しました。早いものです。1年間の活動の中で反省材料あったし、この事業に対する課題もまだまだ山積みですが、お互いの土俵は異なっても、同じ事業をしている仲間として、頑張って行きましょう☆』


彼にはどう伝わったか知らないけれど、元気な返事がたった4文字だけで返って来た。

彼は悩んで悩んで今日まで働いて来た。悩む気持ちも理解は出来るが、サポートし続けてきた自分自身が途中で疲れてた時もあった。

社長にも2年目突入にあたり、FAXを1枚送信した。俺流だ!!!


時の流れは早いものだ。【添付画像】のクルマを今日、顧客サポートしてた近所で発見した。
懐かしーーーい☆ “TOYOTA MARK U”だ。しかも全国の中で唯一の暴走族の発祥地である富山県で一世風靡した、ホイールにMARK Tを履いている。タイムスリップした気持ちだったよ♪

クルマの免許を取った時に初めてハンドルを自由に握った時の愛用車だった。若者が、ハイオーナー・カーに突入するきっかけを作ってくれたクルマでもあった。
あの頃は私は“白の MARK U”だった。その後に、アミ55&初代クレスタ→ミラ&初スーパーチャージャー搭載・クレスタ→ハイラックス・サーフ→マスターエース→BENZ Eクラス→フェアレディZ→ハイエースワゴン→ワゴンR&秘密のプライベート・カー→ヴィッツ&秘密のプライベート・カーと乗り続けてきた。

若い20代前半なのに世の中、バブル時代だったから会社は多忙で、給料&ボーナス&特別ボーナスも支給された時代を20代の遊びたい時期に金回りはホント!良かった。金に不自由しない時代があったなんて、今では考えられない時代だ。

クルマが大好きだからクルマを愛し続けて来た♪ 又、あの時代はイイクルマに乗りたがる女性も多かった。でも男友達しか遊ばなかった青春時代を過し続けて来た俺だった。確かにこの俺もモテた時代で、『付き合って下さい!』を12〜13人にも言われた俺のピーク時代だった。でももったいない事に、女性と過す休日は逆に面倒くさいと思って、クルマ好きの男仲間とばかり遊んでた。
でもあの頃の過し方に後悔は一切無い!!!

今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!
【後悔しない一日を】
で生きて来たから☆

レトロ調のこう言う時代の車にまた乗ってみたいと思う様に最近なったのは事実だが、実際に目にするとやっぱりイイんだよなぁ〜温かい感じがして。でも考え様だと青春時代を振り返ってるのかも・・・。


そう言う時代を一日一日過ごしながら、今日の新事業部☆2年目突入☆の日は、気合い入れた割りにが物静かに終わった・・・。

2006/10/16(月) デモ機・試運転、疲れた
水田、畑作、酪農を問わずあらゆるニーズに対応する、ISEKI の新型トラクター 『T. Japan TJ75』のデモ機に一日中、試運転してた代休日だった。

1台、600万円はするそうだ・・・【添付画像】

900万円のコンバインを今年2台入れ替え導入した、うちの地区の営農組合に次の悪魔の手が・・・。
まだちゃんと働くトラクタが4台あるじゃないか。これッ!買わないといけないの?

コンバインの次はこれを買って欲しいのか、ある販売部門よりとにかく乗ってみて欲しいと悪魔の手が伸びる。

デモ機を操作するにあたって、昨日の日曜日は年配のベテランが! そして今日は若い層?(スミマセン)の代表で、私がデモ機に一日中、試運転してその評価をする事になった。

正直、サプライズだった。今日は、豆刈り取り出番だったのに、いきなり来年?購入検討のトラクタの試運転とは★
新車で慣れないボタンやハンドル操作から始まる今日の秋耕しは、後で感想もまとめなければならない事もあって、農作業してると言うより受験勉強してる感覚の、大変疲れた一日だった。

しかし、タイヤ→キャタピラに変わるとこんなに力強く、安定感も増し、柔らかい田んぼでも沈まないのが良い。耕した後の仕上がりも良い。

ISEKIのホームページをご覧になって貰うと分かるが、最先端の技術が搭載されている。今日は暑かったので、運転中にエアコンONにしたら冷え過ぎ状態までになったよ。
http://www.iseki.co.jp/products/tractor/trac-03.html

とにかく操作は体にばっちり記憶したが、特に両腕がやけに疲れた。今日は疲れたから早く寝ま〜す。

2006/10/15(日) 100万本 コスモス・ウォッチング
10/7(土)〜10/22(日)開催中の、『2006 となみ夢の平 コスモス・ウォッチング』に思い付きで、日曜ビジネスの帰宅路に立ち寄って見た・・・【添付画像】

3週間ぶりに家族全員と夕食出来る日とあって、真っ直ぐ帰宅するつもりだったが、夕食前にリフレッシュ♪させる事も大事だと思って横道に入った訳。

この場所、自宅からクルマで30分余りの距離にありながら、今日は夕方5時でも“コスモス・ウォッチング”の観光客がまだ山へ向かって走る為、通常よりプラス45分のクルマの渋滞が続いて途中、来なきゃよかったかな?と、肌寒い山道でハマってた。

実は、10/13(金)・14(土)・15(日)の3日間、21:00まで、“ナイト・ウォッチング”でライトアップされてる今日が最終日でありまして、夕方でも駐車場は満車状態。

今日のお昼はクルマでナント★3時間渋滞だったらしく、クルマを諦め、歩いて山道を降りて来る観光客も夕方でも多かった。3時間待ちとは・・・。
確かに県外ナンバーも多い。コスモスはどの県でも観られる花だが、イベントとしてやってる県は少ないのか?

正直、生まれて初めての『夢の平』での“100万本 コスモス・ウォッチング”だった。
コスモスの香りが大草原に充満してる♪ 吸ってると長期病んでる咳が治りそうな気がする程、いい空気を吸えた☆

今日も新潟県付近までビジネス移動だった為、クルマから降りると気分転換に凄くなる。


なかなかこう言う場所へ観に行けない方もいらっしゃると思いますので、ライブカメラでお楽しみ下さい♪
http://www.shogawa.com/image/camera/live-camera07/live2.html

2006/10/14(土) クマ出没注意!エリアへ・・・
依りによって、クマが最近出没した!と新聞掲載されてたエリアでの商談とは(汗)

お客である相手もクマ出没に気を使って頂き、わざわざ午前中に会社に時間変更の電話があった。
時間変更は、20時→16時だ。でも朝夕が一番危ないのに16時とは・・・。

しかも今年もクマ被害が多い。会社で位置を地図で調べてみたら、人里離れた山奥で家が3軒しかないエリア(寒)

万一の事を考え、トランクに入れてある傘と、タイヤワックス・スプレーを助手席に置いた。
必ずと言っていいほどクマは人間の顔を引っかく!!!
クマも必死だが、こっちもビジネスの邪魔をして欲しくないので必死だ。

タイヤワックス・スプレーをクマの顔に吹き掛けると一瞬、顔の周りがムース状態になり、防御に使えるかもッ!?と言う馬鹿げた、脳ミソが足りない俺の発想★

傘は枝の部分がC状の形をしているので、クマの腕を引っ掛けられるかも!?と思ったが、こんなに腕細くないよなッ!

しかもコンビニで敢えてクマ対策に買った60円のパンも、クマを驚かさせず怒らさせず優しく投げ付けて、食べてる間に逃げられないか?と考えた。かなり頭腐ってる→俺★

でもどの手も使っても捕まえたいのが実は本音(バカ)

商談先へ行く途中に、『熊出没注意!』の看板が2枚も立ってる。
柿の木がやけに多い段々畑をクルマで上る途中に、やはり柿の木にクマが登ってないか見てしまう。

【添付画像】の交差点?でクルマを停めた。この道あってるの??? かなり心配になって地図を見直す。見直してると左後ろから草の動く音がする・・・来たかも(汗)

サイドミラーをずっと眺めてると、イタチが出てきた。ホッと!したが、獣道かもと寒くなってくる。山の中にミラーがあるくらいだから本線だし確かに道はあってたが、住民には悪いが、こんな道で毎日自宅へ往復する気がしないし、冬の除雪が考えられない。

商談が終わったのがPM5:45なのに家を出たら真っ暗・・・。
家の若奥さんが外にまで出てくれて、
『道に迷わず気を付けて帰って下さいね!』と見送ってくれたのに、2、3分後・・・真っ暗な道で迷った。しまった!! ! 来る時にクマに気を取られ、道のポイントを見てなかった。細かい交差点?が多かった覚えはあるだけ。

こうなると、Uターンも出来ない細い1本道を真っ直ぐ走り、とにかくUターン出来る広い道を見つけるのみ!
Uターン場所を見つけたが、Uターンする時のハンドルの何回もきり直しする時が一番、恐怖を感じる。
知らない真っ暗な山奥ではその恐怖は絶頂に達する。嫌な気配を感じても、ルームミラーやサイドミラーは見ない!!! 絶対、窓は開けない!!!

そう最近では、福井県の山奥の細い道で深夜ちょうど2時にこの状況になった事が最大の恐怖だった。しかも時間が悪過ぎ!!!
しかもUターンした場所が体が凍ってしまった墓地(寒)
墓地を通り過ぎたい気分だったけど、この先にクルマをUターンする場所がないハズと考え、この場所でUターンしたこの恐怖はもう二度としたくない。

そんな恐怖で最初から最後まで往復した、今日の最初で最後の商談ルートだった。
しかしあの若い奥さん、よく毎日往復してるなぁ〜って! その度胸に脱帽だわ。子供達も強くなるわ。


こんな恐怖なら、チンピラ風の相手と喧嘩になってる方がホント!楽♪

2006/10/13(金) 色々毎日、変化有り過ぎ!!!
まず昨日のBlogにも書きましたが、本日、赤西 仁 本人の緊急会見ありましたのでホッと!した。

先程、深夜のNEWS番組を各社見ながら日課にしている、腹筋&腕立て伏せをしてたら、赤西 仁の緊急会見の模様を放送してたので、思わず腕立て伏せが止まってしまった。

会見では“女性関係背後に?”は否定した。
休止の目的について、『まずは語学留学をしたい』と説明。
期間については『状況次第』と明確な時期は明らかにしなかった。又、ファンが一番心配してるグループの脱退や引退の可能性は、ちゃんと否定した☆


一方、北朝鮮問題。何なんでしょうねぇ〜あの国家は?
日米同盟が強固なこの小さな島、日本が、北朝鮮から距離が近いともあって、最悪の事態が無いのか?と言う不安も少〜しはある・・・。
日中韓の連携強化がこの事態で結ばれ、このきっかけが小泉政権で冷え切ってた中韓と日本の関係を一気に友好とさせる動きになって良かった点もある。

“核”なんか落とされたら、今の生活なんて夢物語となってしまう。今の瞬間を幸せだと思って、一日一日を過ごすしかない。

今、緊急放送で“来週18,19日にライス国務長官が日本来日が決定した”と流れてる。動きが加速してる。明日の国家も大事だが、明日の自分を考えるのも大事だ。


自分でも予定外に飛び出した本社勤務。県外の支社立ち上げ状況を見てしまったら、本社へ戻る足が止まってた。
知識不足が従業員の自信を不安に変えてしまう様な管理体制。オフィスも整理整頓がされてない。しかも管理者からの暴言発言にも許せない事件もあった。

OPENした支社で精神的にも過敏になり少し疲れる中、休暇も殆ど取らず自分なりに努力をしてきたが、ここへ来て、一番心配無いと自負してた自分の体に異常が出て来た。
これにはショックだった★ 体はパワフルだと思ってたのに・・・。
肉体管理より内臓管理しなければならない事態。

電話で相手と話す度に心配してくれる皆。しかも社長も・・・。
特に母親以上に自分にキツク叱り、ちゃんとした病院へ行って!とか、結果報告必ずする様に!とかうるさく心配してくれる本社のある社員にはホント!感謝しなければならない。

こんな事を書くとBlogを読む仲間の中に、“女おるなぁ〜”って怪しむ奴もいるので、ちゃんと言っておくけど、哀しいくらい泣けてくる、な〜〜〜にも無い関係です★

今朝、2Fの小さな冷蔵庫を開けると・・・何これッ???
【添付画像】の上段右側には「KAGOME 野菜生活100」が1ダースぎっしり、中段右側には親父の大腸癌克服に手助けした「morinaga おなかに配達ヨーグルト(ラクトフェリン入り)」が入ってる。

又、メッセージが冷蔵庫に入ってた。この汚いバランスの悪い字は妻からだ。

『保険金は高額に入ってありますので、先に死なれても私達はこの先、お金の不自由はない生活になりますので安心して下さい。でもちょっとかわいそうだからもうしばらく生きてみて下さい。冷蔵庫の野菜生活とヨーグルトを毎日飲んで下さい。中のビールは私が飲みます。じゃあね、ウフ!』

何これ〜???

まぁ、病気知らずの俺の体に異常が出てきたので、心配してくれてる気持ちがメッセージから分かるが、しかし奴らしいメッセージだ。何か嬉しさは実感出来ないが、気持ちは伝わる。

「KAGOME 野菜生活100」を見ると本社勤務してた頃に、一人暮らしをしてた自分に、本社の社員から何回も飲むように勧められた事を思い出す。
病気って邪魔くさいものだ。ビジネスに集中したいのに邪魔しやがる。でもちょっとこの咳の状態は経験した事の無い嫌な感じ・・・。


もう色々毎日、変化有り過ぎ!!!

2006/10/12(木) 仁の電撃無期限休業
新庄剛志外野手(34)の夢が叶う。日本ハムが劇的なサヨナラ勝ちで、25年ぶり3度目のリーグ優勝で盛り上がる話題で今日のBlogを書こうかと思ったが、もっと衝撃的な報道を今日は取り上げました。


人気絶頂で、ポスト ☆木村拓哉☆ の位置付けであった“赤西 仁(22)”の芸能活動休業。

本人の強い希望の語学留学を妨げる訳には行かないが、本人の口からの発表が今だ無く、この点がファンとして非常に残念であるし、男の価値を左右するものだと思う。

KAT-TUNは14日(土)PM9:00にスタートする、亀梨 和也(20)主演の日本テレビ系の秋ドラマ、「たったひとつの恋」の主題歌を通算3枚目のシングルとして発売するが、9月末に行われたレコーディングにも赤西 仁の姿はなく5人だけの参加だったそうだ。
小田和正にとって初のジャニーズへの提供曲として話題となってる中、純愛にピッタリの美しいバラードに仕上がってるみたいですが、土曜日14日からのオンエアでは、赤西仁の透き通った高音の歌声を聞く事は出来ない。

10月に入ってから行われたジャケット撮影にも、赤西 仁抜きで行われたそうだ。

こうなれば無期限休業の可能性も否定できず、脱退と考えるべきであろう。

唯、赤西 仁の話題の中で気になるのは、ドラマ「ごくせん」、「anego」などで人気を不動にした後だ。
順調に活動する亀梨とは対照的に、最近のドラマ出演は赤西には無く、亀梨との差がついていた事は間違いない。

昨年、上原多香子(23)との熱愛が報じられた事などをきっかけに、事務所との関係に溝が生じていたとされ、局が赤西のドラマ出演を依頼しても、事務所側との溝が埋まらず、実現しなかったと言う。又、赤西が会見で投げやりな態度を見せる事もあって色々と裏ではありそうだ。
こんな状態で芸能活動は出来ないであろう。ビジネスはそんな甘いものではないからねッ!!!

本社にも熱狂的な赤西ファンの女性社員が居る。自称、俺の目元は赤西に似てると思ってて(スミマセン★)、自分も赤西ファンだった為、本社の社員の前では外へビジネスに出る時、私はよく、
『仁、行って来るわ♪』と言って、外へ飛び出して行ったものだ。バカだろう〜

まぁ、社員からはこう言われてましたけど、
『やめてー! 気持ち悪い!! 歳取って、もうろくしたんじゃ!?』と。

今年唯一あった、金沢公演に行けなかった事もこうなると、公演に行った友人2人は貴重な公演観られて、更にイイ思い出になったんじゃないかと!?

2006/10/11(水) 女の涙
今日は支社の表彰式を簡単に行なった。OPENして約2ヶ月間、とにかく勤勉さと努力する人、そして協調性のある人材が一人でも多く欲しいのがやまやまだが、面接ではそこまでは見抜けない。
今は私は面接担当は全くをしてないが、面接の時は相手の瞳を見る。要は、瞳が輝いているか、曇っているかだ。
この2ヶ月余り、そんな中で選ばれたメンバーが今はこのオフィスで働いて居る。

表彰者からのスピーチでこんな言葉があった。
『この職場で皆と働く事が私、嬉しいんです。会社に出社する時、今まで味わった事のない楽しさがあるんです。これも皆さんのおかげです。これからも頑張りますので宜しくお願いします。』

もう一人はこんなスピーチだった。
『8月一番成績の悪い私を、社長さんはじめ・・・皆がサポートしてくれて、私はその感謝を恩返しするだけで頑張って来ました。自分の潜在能力を開花させてくれる様な会社に居て、これからまだ迷惑掛けるかもしれませんが、今月ももう中盤ですが頑張ります。』

ちょっと嬉しいスピーチだった。

その表彰式が終わった後、みっちり2時間の勉強会を行なった。
内容の濃い勉強会だったが、勉強会の途中で涙ぐむ従業員(主婦)が一人、座って居た。
その涙ぐむ従業員に対して勤務中は、管理職からのサポートを敢えて一切しなかった。その訳はこのオフィスで働く同じ立場の仲間が、こう言う場面でどう?協調性を持っているか見とどけたかったからです。

16:30までずっとオフィスに居た私は安心した。リーダー的・姉さん役の従業員が休憩時間にサポートしてた。
又、昼食時間、穏やかな澄んだ空気に変え様と、音楽担当の従業員が音楽を“スピッツ”に変えた♪ イイ仲間だと思った。

とにかく質問が多く、賑やか過ぎる従業員を悪いが、ウザイ★と思う事も時々ある私だが、それはビジネスが上手く回ってない時の自分のわがままだと自分は分っている。

従業員と言っても、家へ帰れば子供もいらっしゃるお母さんであり、妻でもある、一人の女の涙・・・。
その彼女が頑張ってくれてるだけ、周りは気にしてた半日だった。

そんな中、帰り際に私から一言、彼女に励ましてあげて欲しいと、ある方からお願いされた。自分が・・・?

彼女は明るい表情でタイムカードを押して、挨拶して帰ろうとした瞬間、彼女の肩をポンポンと叩いて呼び止めた。
勉強会の真っ最中に流した涙については聞かなかったが、一言だけ励ました。彼女は私にこう言った。
『皆、一生懸命教えてくれるのに、自分はどうしても上手く出来なくて。出来ない自分が悔しくて、悔しくて・・・。』

その言葉は同じ立場の仲間には誰にも漏らさなかった言葉だった。その言葉を聞いて自分は安心した。“出来ない自分が悔しくて、悔しくて”と考える従業員は伸ばしてあげる要素が高いから!

彼女はその言葉を口に出した瞬間にまた涙ぐんだ。今日、彼女の涙は2回目・・・。

この悔しさを乗り越えてくれる従業員かどうかを黙って管理職は明日からも見るだけ。

涙ぐむ女にハンカチをそっと出そうかと・・・そんなスケベ感情丸出しで、勘違いされる行動は立場上、出せない。
(本社のあの社員に絶対、このエロジジイが!!!がと、この場面なら奴なら言いそう)

男の涙はバカげた事をやった時に流す光景をよく見てきたが、女の涙って、意味深・・・。

とにかくサポートするのは協調性も持ったオフィスの仲間。
そんな一日を静かに終えた今日でした。

2006/10/10(火) 再検査・・・良くねぇ〜なぁ〜
今日は代休日。そんな朝からは異なる病院での再検査。
血を採ったり、血圧を測ったり、体温測ったり、尿検査したり、心電図を撮ったり、胸部レントゲンを撮ったり・・・。先週金曜日に検査してながらの異なる病院での再検査の追加検査は、今年で最後となるB型、C型肝炎検査までほぼ強制に進められてさぁ〜。
そしてレントゲンに写し出された結果に、気になる部位が4ヶ所も写っていて、いくつかの質問をされた。
又、初めて血圧が少し高いと言われた(145〜86mmHg)。

先生に唯一、体で褒められたのは、艶の良い顔と年齢の割りに鍛えられてるね!と言われた上半身(おなか)☆

今日出された薬がちょっと強いのか? 豆刈り取り作業が今日当番な為、検査後に作業してたら、頭がボーっとしてる感じと眠気が出るはで本調子ではなかった。

振り返れば確かにこの約1年間は不規則な食生活?(自分では管理してきたつもりだったが)に、遅い睡眠をしての一人暮らしをしてきたが、昔からタフさが自慢の体だったゆえ、自分を信じてた面はかなりあるだろう。
でも歳は増えるだけだからもっと気を遣わなければならないと痛感。
自分では咳が約1ヶ月前から止まらないのが気になってはいたが、そのまま自力快復を待ってた自分に、診察を受ける様にと、母親と本社社員から偉く強く言われて先週金曜日からの診察に★
で、異常みたいなモノ?が発見されたとなれば、診察を進めてくれた二人にはホントに感謝せねば・・・。

しかしこの新しい薬のせいか? 頭がスッキリしない感じがする。


今日が休みの妻は明日がコンペともあり、夕食後からのんびりもせずに自ら、打ち放しに行くらしく、クルマにゴルフバッグを載せた・・・【添付画像】

妻もビジネスの為とはいえ、俺でもこんな病気になるのだから、気を付けて欲しいと自分以上に心配した日だった。

早く結果が知りたい自分の、か・ら・だ。


PS:職業である歌手活動停止を発表した、松浦亜弥から考えると俺はそんなに辛くないと思うしかないでしょ!

2006/10/09(月) 家族サービスの形
北朝鮮・労働党61周年記念日の前日、北朝鮮の地下核実験がまさか!!と、やっぱり!!と言う気持ちを与える中で実施された祝日・体育の日の今日、私は昨日に引き続きビジネスに奮闘。

商談先への移動中に福井本社社員から、ファミリーパーク(富山県)に到着したと言う御礼のメールが届いた。

ファミリーで動物園でEnjoyする中で、愛知県の東山動物園、石川県の石川動物園を考えていた中、福井県の周辺の知人から富山県のファミリーパークが断然イイ☆と言われて、富山県に決まったみたい。家族サービスは大事な事だ。

日帰り子供連れとなれば、時間的行動範囲を含め、いくつかの観光スポットを事前にメールしてあげてた。不安なく短時間で富山県を満喫して貰おうと思って♪

立山連峰には早くも今日、初冠雪の光景が観られる為、ちょっと季節感の割りには早い積雪を観て驚いたかも!
また今日の夕日は見事に綺麗だったし♪


ビジネスは19:00過ぎに終わり、1時間半掛かる帰宅路の途中で、妻の実家へ立ち寄った。妻の母の退院後の状況を見に・・・。

よく一人でも妻の家へ顔を出してはお茶したり、食事まで頂く自分の性格。しかも妻に話さず・・・。妻はそんな私のサプライズな行動を喜んでくれる。

なかなか妻の実家に普通は、旦那が一人で行かないみたいだが、妻の両親とは友達感覚で楽しく話せる自分。
何せ妻の父とは自分は、メールする仲ですからねぇ〜(変わってると周辺から言われる)♪

妻の母は今は体が不自由だ。母がストレス感じるより、父が感じてる様子と聞いて、【添付画像】の売れ行き好評☆冬限定“白麒麟”を買って持って行って来た。

結婚すれば家族が二つできる。子供が居なく親二人っきりで毎日過している妻の実家は寂しいものだと思う。だから予告無しでよく自分は寄る。TVアンテナの感度を屋根に上って調整したり、電化商品の取り付けに行ったり、あるいは妻の父の新車購入の際に一緒に商談に行ったり、妻の両親から頼まれたら動かれる範囲で動いてあげてる。

家族サービスの形には色々ありますが、本社社員は純家族サービスに。私は妻の家族サービスに時間を使った体育の日でした。

2006/10/08(日) 行ってたら悔しくて悔しくて涙こぼしてただろう
とうとう日本GPも最終日を迎えました。鈴鹿は3日目、晴天に恵まれて予選の昨日は15万人。決勝の今日は16万人が鈴鹿につめかけたと言う過去最高の入場者数となったのは言うまでもない。

Hondaの応援席(最終コーナー)では「20th Suzuka」、「WIN! Honda」の人文字が出現し、まさに見る人を圧倒させる光景だったと言う。
確かにHondaが鈴鹿の歴史を作ってきた。

TOYOTAも負けてはいませんでしたね。
今年が最後の鈴鹿サーキット。来年からはTOYOTA所有権である富士スピードウェイとなるとあって、鈴鹿ラストランを私達夫婦もホントは観たかった・・・。
昨年は新事業立ち上げで熊本県へ研修に行ってたので行けなかったし、今年は昨日、妻の母の退院で今年は我慢しなければならなかった。

レースは、トップを快走していた今年で引退を発表したミハエル・シューマッハが、まさかのエンジンブロー★
ミハエルの鈴鹿ラストランは、苦い結果に終わってしまった。

鈴鹿に居てこの光景を観てたら、悔しくて悔しくて涙こぼしてただろう。それほど肩がTV観戦でもガックリ落ちた。ワールドチャンピオン同ポイントで挑んだ鈴鹿だったのに・・・(涙)

感情が無いターミネーターと言われたミハエル・シューマッハは今期、人間らしい優しさを見せてくれたのが凄くファンとして、ずっとファンでいて良かったドライバーだったと思えた。

赤い皇帝ミハエル・シューマッハの今日の結果で、現地鈴鹿で肩を落とす人、涙を流す人はかなり辛かったであろう。

鈴鹿ではそんな劇的なレースが多かった気がします。

鈴鹿ラストランは日本チームは、4位がHondaのジェンソン・バトン、6位7位はTOYOTAのJ.トゥルーリ、R.シューマッハと、JAPAN POWERでHondaもTOYOTAもポイントを獲得。

更に、SUPER AGURI F1チームの2台も完走し、日本勢の活躍に、今年の鈴鹿ラストランは歴史的幕を下げた。

ミハエル・シューマッハがワールド・チャンピオンを狙うも、残すは中国GPのみ。逆転優勝はフェルナンド・アロンソの8位以下の結果とミハエルの1位しかない・・・1%の確立。
でもミハエル・シューマッハなら歴史をまた刻んでくれると奇跡を信じたい。そんな数々の歴史と興奮をミハエル・シューマッハは与え続けてくれたのだから☆

ホントにビジネスで一日使った日だったが、日本GPを考えると悔しくて悔しくて堪らない日だった。
行かなくてよかったが、鈴鹿ラストランはビデオで生録したかった気も少しはします。

明日もビジネス・・・。

2006/10/05(木) 瞳さん、お誕生日おめでとう♪
おはようございます。

10月5日の今日、大好きな女優、黒木 瞳 さんの46回目の誕生日☆

最近、瞳さんに全然メールしてない・・・ゴメンなさい★
(まぁ、相手は全く気にはしてない事を十分承知ですが)

2004年に瞳さんにメールした文面を、ラジオで発表して頂けた時はホント!感激した。瞳さんをウケさせた文面は、MDに録音もされて、自分の宝物になってる。

あの時、嬉しくてすぐ何人かに話したら、
『えッ! 聞いてたよ。あれ、○○○だったんだぁ〜笑えたわ♪』と言われ結構、皆、ラジオ聞いてるんだぁ〜と思った。

“女優”と“妻”と“母親”をきっぱり分けて生きてらっしゃる彼女のスタイルに憧れる女性も多いが、あの美貌とチャーミングな年の取り方に惹かれる人については、男女問わずファン層は厚い。

瞳会に入会しようかな?

そんな寝不足の朝を迎え、今朝は7時過ぎにはビジネスの為に自宅を出発します。ラッシュ時間に遠距離運転だから気を付けよう。


では、いってきま〜す♪

2006/10/04(水) 人助けに朝から晩まで動いてみて感じた事
起床AM5:40・・・何でこんなに早く目が覚めてしまうのか?
布団から出る時間ではないハズなのに、今日の天候が晴れると分かった時点で布団から飛び出し外へ出た。

出社前にやる事をずっと計画してた。それは、クルマのガラスコーティング☆
しかも前から気にはなってた、ソフト99の“6倍の超寿命(約1年間持続)”の『超ガラコ』・・・【添付画像】

又、高価でもある。メーカー希望小売価格 3,990円(税込)。
■オートバックスやプラント3→2,079円
■ムサシやカーマホームセンター→1,280円
■ドン・キホーテやコメリ→ナント!! 980円
冒険するんだから、980円で購入して今朝実践☆

「従来の約6倍の寿命を実現した超持続性ガラスコーティング剤です。年2回の使用で1年間撥水効果が持続。最新技術のフッ素処理(PAT-P)によって、ワイピングの摩擦や砂塵、洗車、洗剤にも耐える強力な被膜を維持します。」とのうたい文句だが、話し半分で約3倍の半年間撥水効果が持続と考えよう! でも超寿命だわ。

今朝、コーティングするには訳があった。深夜2〜3時半にお店から帰宅する妻が、ワイパーが効かないほど激しく降る雨の深夜に、老人が真っ黒の傘を差して道をフラフラ横断するものだから、引き掛かったと言ってたからだ。確かに妻のクルマのガラスには撥水効果が殆ど無い!!
ワイパーが追いつかない雨量・・・(怖)

それを耳にしたら、前から気になってた【添付画像】の超ガラコを購入する本気モードになった。

今日は一日中、晴れ。「ガラスと強固に定着させるため、拭き上げ後半日以上、乾燥させてください。」と説明されてるから、今日がタイミングがイイ♪(明日〜明後日は雨模様だから)

コーティングしてみたら凄くスピーディーに仕上がると判明。
1台のクルマは5〜7分で仕上がる。で、ビジネスにはクルマが一番の自分のビジネス・カーと、母親のクルマにも同時にコーティングした。親父の? トラックはガラス大きいし面倒で贅沢と考えて
コーティングしなかった・・・可哀想な親父

3台で20分作業で何ヶ月も安心ならお得感はある。コーティングぐらいと思っていてもなかなか時間を取らないのが普通。5〜7分ぐらいを手を空ける時間は毎日あるのにねッ!

明日からの雨が楽しみ♪


話は変わって帰宅途中でクルマの事故に遭遇。派手にガードレールに衝突して、18〜22才くらいの女性3人が真っ暗な道の橋に立っていた。
山のカーブで坂道ともなれば、通るクルマがあっても誰も止まろうともしない世の中。

事故にあったばかりだった様子。私も通り過ぎた一人だったが、気になって、他人とは異なる行動に踏み切ってUターンした。

130Wの明るい本ライトでクルマを照らして、ハザートを点滅させ私は外へ出た。3人は気が動転していて何をどう動けばいいのか、涙ぐんで道に立ってた。ショックで座り込む娘も居た。

そうだよなぁ〜ノンブレーキだし、フロントガラスは頭で割ってる(クモの巣状態)。しっかりと運転席と助手席のエアバックは出ている。初めてエアバックを見て勉強になった。

クルマのキーがONになってる。しかもワイパーも動き放し。クルマの下から液が流れてる。危ないと思ってキーをOFFにした。
110番もしてない動揺中の彼女達。

よく顔を見ると女性の一人は顔を切ってるし、もう顔全体が赤く腫れてる。コンタクトレンズも着用してるなら危ない。
フロントガラスを割った助手席に座ってた女性に、頭とか首が痛くないか聞いた。彼女はその質問で初めて、頭部が痛い事に気付いた。

110番→119番→両親→保険会社→事故車引き取りのクルマ屋(事故を起こした彼女の友達の家がクルマ屋と聞いてその家に電話させた)の順に段取りさせた。

救急車に、事故処理の警察ワゴン、パトカーと来た。
ここまで集まると通り過ぎ様とするクルマは立ち止まる。冷たいものだ世の中は・・・。

もし彼女達が生命に危機にある状態にあっても、誰もが無視して通過すれば、この場で生命が絶たれる事もあるのに・・・。

彼女達は救急車に乗る前に何度も何度も
『助けて下さってありがとうございます。助かりました。お名前を聞かせて下さい。』と言って、病院へ運ばれて行った。

後の処理は警察官と自分とでした。両親が自宅から現場に到着するまでは、約1時間は掛かる距離らしいが私は警察官に挨拶だけしてその場から去った。

彼女達は私の名前を知らない。それでイイんじゃない!

新車の様に綺麗なクルマだった。運転する彼女はTの字の道なのに、道が無い場所へ向かって走ったらしい・・・。
後、左1mずれてたら間違いなく下に見える用水路に転落し、深い谷間に身が・・・。もし落ちてたら自分は気付かなかっただろう。


人助けして悪い気持ちはしないけど、助けてくれる人間って、ホントに身近な人間か、そんな気持ちと行動取れる人間しかいない、ほんの一握りの僅かな人間しかいないのかもと思った。

2006/10/03(火) マメなのか? 起用なのか? 暇なのか?
【添付画像】は、通勤ビジネス専用・カー(贅沢?)のカーコンポ(MD/CD/チューナー)ですが、電気に弱いのにプラスとマイナスしかねぇーんだろう!と思って、自分でちゃんと接続してセットしてしまう自分。

よく皆に言われる。
『○○○って凄いねぇ〜』って。
マメなのか? 起用なのか? 暇なのか? 自分でも分らない???

でもどうなってるんだろうと調べて、なるほどねぇ〜って理解して、じゃぁ、もっとイイ感じでオリジナルにしてみようかな♪って弄くって、出来たーーー☆っていう時の喜びと達成感を浴びたくてやってる気もする。

オリジナルにすると愛着が凄〜く沸く。

でもこんな事も少〜し思ってる。
“こんな高い工賃払って、隠れた部分でコイツ(作業者)手抜きしてないだろうなぁ〜?”とか、“センスがイイ奴かなぁ〜”とか・・・。

危険が伴う改造とかは体と命が大切なので、専門職にやってもらうけどねッ!

そんな性格が何故か?咳が長期止まらない自分を、自力オリジナルで治そうかと思ってた自分にも、医学分野では限界が!!!

2006/10/02(月) 結婚記念日の日に手術とは・・・
今日は10月2日。 そう!今日は結婚18年目の記念日★

18年目を迎えたのに友達感覚で新鮮に居られる夫婦で居られるのが不思議だとホントに思う。

夫婦喧嘩なんてやってる暇があったら、お互い自分のやりたい事に行動とってるみたいな・・・。

小学校の時からの大親友と同じ年の同じ日に結婚式をあげた為、お互いの結婚式に出席出来なかったのがお互いに残念だと思ってるが、そんな大親友から今日、メールが届いた。
『今日は、結婚記念日と云う事で。今、思うと熟年離婚ブームの中、ここまで続くとは・・・?(苦笑) 今回はどんなプレゼントする? 花とかケーキとか?』っと。

大親友は“プリザーブドフラワー”を贈ったと言う。何かよく分らないけど、生花に近い柔らかさと色合いを永く持つ様に特殊加工された物だと言う。

一方、私の方は結婚記念日を祝う様な10月2日では今年はなかった。妻の母の手術日が今日午後から行なわれた。
昨日は妻も娘も入院準備で妻の実家に居た。
いつ準備したのか? 娘が写真を付けて妻の母に手紙を書いてた。
その手紙を読んで妻の母は涙ぐんでたそうだ。

一方、娘は、俺が妻に送信したメールを読んで涙ぐんでたと言う。送ったメールには、
『こんな事は考えたくも無いが、もし喋れなくなってもお母さんには生活には重要な目も見えるし、耳も聞こえる。手もあるし、足もある。だから周りが悪く考えるとお母さんがそれを感じて、お互い悲しくなるばかりだから、後悔しない様に精一杯な事をしてあげよ!』と打った。

そんな手術の日に結婚記念日のプレゼントなんて渡す気持ちにもなれず、貰う気持ちにもなれないだろうと思った。

当初はアルコール好きな二人だから、二人で飲む時にと、ペアグラスを買おうかと考えてたけどねッ!

妻はこう私にメールを返信して来た。
『結婚記念日のプレゼントはこのメールで十分だよ。ありがと涙でたわ』っと。

手術後の経過が良く、早く退院が出来たら、妻のお母さんが好きな自然の花を紅葉の時期に合わせて見せに連れってあげ様と自分の心の中で企画した。

あの自然の花☆満載の場所ならきっと喜んでくれるハズ!と思って。

結婚18年目の記念日はそんな一日であり、今晩は妻は、母の付き添いに為に病院泊まりで過ごす。

2006/10/01(日) 今日が10月1日だと実感した事
休日出勤の今日、ケータイのWebを開いたら、【添付画像】に変わってた☆ そうだった!
vodafoneSoft Bank に変わったんだぁ〜♪

YAHOO! ケータイになっちゃって寂しい様な、嬉しい様な・・・。

vodafoneのロゴは評判良かった。
このロゴが気に入ってるだけで、9月の売り上げが伸びたのも事実。
でもSoft Bankのロゴはちょっとイマイチ・・・。
色もイエローシルバーに俺の意見も聞かず、変えやがって★
シルバーだから、街の看板も以前の様に目立たなくなった。
ショップの店員も意見を聞くとそう感じてましたが(悲)
俺は何者や!? J-PHONE〜vodafoneの時代までいくつの提案をしたものか。採用になったものもあるから嬉しい♪

そのソフトバンクは、10月1日のブランド変更を前にナント!!!
13機種54色の新モデルを一気に発表した。
これだけの機種を一気に発表するのは業界初みたい。

Windows Mobile搭載のHSDPA端末や、業界トップの光学3倍ズームの500万画素カメラモデルもラインアップさせ、強烈にブランドが変わった事で性能も変えた事を、アピールしてきた。
実にケータイで、500万画素もあれば、デジタルカメラを買う気がもっと無くなってきた。

そんな身の周りの道具で、今日が10月1日だと実感したしましたねッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.