☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/16(月) デモ機・試運転、疲れた
水田、畑作、酪農を問わずあらゆるニーズに対応する、ISEKI の新型トラクター 『T. Japan TJ75』のデモ機に一日中、試運転してた代休日だった。

1台、600万円はするそうだ・・・【添付画像】

900万円のコンバインを今年2台入れ替え導入した、うちの地区の営農組合に次の悪魔の手が・・・。
まだちゃんと働くトラクタが4台あるじゃないか。これッ!買わないといけないの?

コンバインの次はこれを買って欲しいのか、ある販売部門よりとにかく乗ってみて欲しいと悪魔の手が伸びる。

デモ機を操作するにあたって、昨日の日曜日は年配のベテランが! そして今日は若い層?(スミマセン)の代表で、私がデモ機に一日中、試運転してその評価をする事になった。

正直、サプライズだった。今日は、豆刈り取り出番だったのに、いきなり来年?購入検討のトラクタの試運転とは★
新車で慣れないボタンやハンドル操作から始まる今日の秋耕しは、後で感想もまとめなければならない事もあって、農作業してると言うより受験勉強してる感覚の、大変疲れた一日だった。

しかし、タイヤ→キャタピラに変わるとこんなに力強く、安定感も増し、柔らかい田んぼでも沈まないのが良い。耕した後の仕上がりも良い。

ISEKIのホームページをご覧になって貰うと分かるが、最先端の技術が搭載されている。今日は暑かったので、運転中にエアコンONにしたら冷え過ぎ状態までになったよ。
http://www.iseki.co.jp/products/tractor/trac-03.html

とにかく操作は体にばっちり記憶したが、特に両腕がやけに疲れた。今日は疲れたから早く寝ま〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.