☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/19(木) サプライズな夜食会
深夜の密会・・・訳ないでしょ!この俺の性格で。コソコソ女性と会ってる旦那に限って家庭不和なパターンをいくつも見てるからねぇ〜★ 予定外の夜食会だったので、ちゃんと自宅に居る娘と、お店で勤務中の妻に事前報告したさッ!
妻から一言、『店に来るな!』のメールだった。妻の働くお店に来る気配も感じる旦那に映ってるのか?

しかし☆サプライズの夜だった。自分の今日のビジネスも終わり、ふと東京に今居る親友にメールしたら、ナント!高速バスに乗って金沢へ移動中の富山市通過中だった。

目の前、通過じゃん☆

で、お互いが迷惑掛からない事を確認しての再会だった。

彼女、何にも食べてない状態でバスに乗ってたらしく、お腹ペコペコと言うので、サプライズな夜食会は彼女がお薦めする、『赤から』に行った。

初めてのお店だった。それはそうだろう、このお店、名古屋新名物ながら金沢初上陸したばかりとなれば知らないハズ!

店内は暫く待たされるほど満席だった。木曜日のこの時間で満席にするお店とは、なかなか味が期待出来る♪

【添付画像】は「赤から鍋」だ。辛さレベルが11番あり、お店おすすめ“赤3番(中辛)”にして頂いた。
辛いのが全くダメな方には安心の“赤0番”がありますよ♪
お互い食材に対しての好き嫌いも無いに等しい方だし、辛さレベルも合ってたので食事してても気を使わなくて良いのが楽♪

「赤から鍋」は体の芯から温まる感じで、今、気にしてる病気の元が消されそうな料理だった。

「赤から鍋」前には、「赤から名物3種盛(名物鶏セセリ、名物鶏かわ、人気のプリプリホルモンセット)」「たこわさび」「シーザーサラダ」で☆
鍋のしめは「リゾット」でトロリとお腹の中を仕上げ、最後のデザートは、「いも娘(甘いも?の上にアイスクリーム)」にしましたが、赤から流の食べ方の極意に従っただけみたいな・・・。

彼女が過した東京の生活を今宵は沢山聞いた。東京かぁ〜ずっと行ってないよなぁ〜俺★
でも今宵は、サプライズな夜食会なかなかGooでした☆
深夜なので足も無い彼女をちゃんと自宅まで送って、今宵は独りで楽しむドライブで、ちょっとチューニング済みのエンジン性能を確かめながら、ぶっ飛ばして帰りましたわ☆


PS:宿泊者しか駐車してはいけないビル下の屋内駐車場に、お店の下だから勝手に駐車場と思い込んで堂々と駐車する私達に、管理人が飛んで出てきたのも、管理人にしてはサプライズなお客だっただろう。
スミマセン、駐車してはいけない場所を無料(有料なのに!)で提供して頂いて・・・。

赤からhttp://www.akakara.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.