|
2006/10/30(月)
ちょっと、こだわり(2)
|
|
|
昨日の日曜日、絶対に準備しようと思って揃えた、ダイソー商品(100均)・・・【添付画像】
何をしようと思います俺? 実はクルマの性能UPを図るチューンナップ・グッズを自作します。
クルマのトルクUPはもちろん! 営業マンには痛手のガソリン代の高騰で、更に燃費UP化を図ろうとした動きです。
こんな安価な商品で、出来ちゃうんですですよねぇ〜☆ まぁ、サイトで知った裏ワザなんですが・・・・。
完成したらまた公開致します。
【MNP(番号ポータビリティ)】
ソフトバンクモバイルは本日10月30日、MNP手続きができなくなった理由を説明する席上で、「ゴールドプラン」の改定を発表。11月10日から他社への通話料を値下げすると発表した。
孫正義社長は、「時間帯によっては他社より割高な場合があるとのご指摘を頂いたので、他社に掛けても割高ではない価格に改定する」とまたまた予想外の発表。
値下げの内容は、ソフトバンクのケータイから他社のケータイやPHS、固定電話に電話をかける際の通話料にあります。 現在はケータイとPHSおよび固定電話向けに、昼間・夕方・夜間・深夜と時間帯ごとに異なる料金体系を採用し、しかも月火水、木金、土日祝日と曜日によって変わる料金体系となっていましたが、これを11月10日から一律30秒あたり20円に改定するとの内容。
『予想外割』発表直後すぐ、ブロンズのキャリアウーマンを投入して派手派手な“通話料・メール代 ¥0、基本使用料70%引き”の分り易いCM放送してる中、ドコモ社長はソフトバンクの今回の動きについて指摘されてますが、MNPにも“愛されるケータイ”文句で絶好調なKDDI(au)は、ソフトバンクを指摘せず、好調な自社路線の戦略で走るのみ!
そりゃそうさ! 10/24〜29までの6日間で、MNP番号を利用してauに転入した契約の数は10万1200件と10万件を突破!!! 一方、auから転出した契約の数は2万600件で、MNP利用者はトータルではなんと! 8万600件の純増となってるんだから、auの独り勝ちのスタート☆
auショップ店員の友人、多忙そう!!!
一方、業界トップのNTTドコモは契約状況を発表していないが、「転入より転出が多く、加入者数は約6万件減少した」と言う噂?の痛手のスタート★
さて、ソフトバンクモバイルについては転出より転入が多いまずまずスタート☆
まぁNTTドコモ側が焦るのも、分かる気はするが・・・。 お客は経費の掛からないケータイを望んでる事が鮮明に出てる象徴ですわ。
|
|
|
|