☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/12/24(日) 記憶と記録に残る “2006クリスマス・イヴ”
天皇誕生日の土曜日、クリスマスイヴの日曜日と、この2連休は県内最高にイイ天候に恵まれ、正直、100%プライベートに使い切りたかったですねぇ〜。

国内最強・3冠馬の引退レース。そう、ディープインパクトのラストランと引退式☆
第51回の有馬記念。要はG1レースを今年の集大成とか言って友人達は競馬しない仲間も中山競馬場まで連れてって、今日の感動を味わおうと昨日夕方から移動したよ。
自分も行こう行こうと誘われてはいたが、こちらはビジネスが組まれており、プライベートも実に多忙な連休だった。
でも凄いじゃないですかぁ〜 武豊騎手騎乗のディープインパクト。約11万8千人が熱狂する競馬場で、史上最多のG1通算7勝目を挙げ引退レースを有終の美で飾れるなんて☆
これで通算14戦12勝。 素晴らしい姿で終われた今日の引退レース、見応えあったと思う。友人なんか興奮しながら中山競馬場から泣いてケータイあったが、何で泣く!?と思ってたその涙が、夜のNEWSを見て、なるほどねぇ〜って伝わったよ。

競馬(ディープインパクト)ファンにとって、最高な2006クリスマス・プレゼントになったでしょう。


そして今日12月24日は、社員の結婚☆ イヴの結婚ってイイじゃないですかぁ〜。
11/28(火)に結婚する事を本人の口から初めて聞いた時、あ〜驚いたねぇ〜。ちょっと一日ビジネスならなかったかも!の衝撃だった。
それは出来れば社員の気持ちを、行動に移して相手に伝えてあげたかったほど、悩んでたし相談にも乗って自分は本社勤務をしてた時間があったからだ。
そんな自分も望んでた相手との結婚が今日、クリスマス・イヴに♪ 俺が結婚したかの様に嬉しいわ。
色んな経験と思いをした二人の形が“結婚”って形で夫婦になられた事を、富山県のお父さんとして祝福し、見守りますよ(笑)
これからは二人で幸せを、確かな絆で毎日触れ合う生活の中で徐々に固めて、信頼感を深めていって欲しいと思う。
結婚、おめでとう!!! そして万歳!!!
そして ★ミ☆ミ★ 2006 Merry Christmas ★ミ☆ミ★



また今日日曜日なのに福井県から施工会社の4人が、福井県業者に手配している富山県最後の物件を完成させに来て頂けた。
天候が良い仕事状態もあったが、自分の顔をクリスマス・イヴに見たい!?と言う訳分からない事を言うので、出張手配をこちらから段取りした。
顔合わせて皆、“御久しぶりぃ〜”と笑顔の再会だった。
このメンバー、本当に富山県で施工したがってる。実は県内の施工より作業が集中出来るみたい(ケータイ連絡が全く無いからだ)。
新しい商品、新しい設置方法を2F屋根に上って自分の目で確かめてた。営業力を高める為には部品1点の事も知って方がお客様に対する説明が安心感として増すし!

休憩時間を取って頂いて、叔父さんの作るケーキを食べて頂いた。俺からのクリスマス・ケーキと思ってくれ!
仕事中にケーキを食べるなんて生まれて初めてと言ってたが、疲れた体には最高に受け入れて美味しかったと御礼言われたが、自分としてはプライベートもあったと思う日曜日クリスマス・イヴに、県外出張での施工には感謝するしかなかった。
まぁ、今日来たがってたのは施工会社の方なんですが・・・。

施工され側のお客様からこんな御礼を言われたのが嬉しかった♪
『○○○○さん、ありがとうね! 嬉しいクリスマス・プレゼントだわ♪』と。
確かに光熱費大幅削減のクリスマス・プレゼント☆


最後に大忙しのケーキ職人の叔父さん! ハンパじゃない注文数にケーキを作る現場を昨日と今日見に行ったら、戦場で話し掛けられなかった。叔父さんは来月1月16日でお店を閉める(退社)。
だから最後のクリスマス・ケーキ作り。
『特別な気持ちを込めて1個1個作ってる!』と言ってた。
今年の注文数のピークは、12/22(金)と12/24(日)だと言ってた。

【添付画像】は、初めてクリスマス・ケーキで食べるチョコレート・ケーキだった。叔父さんの計らいもあってプレゼントされるケーキを作る現場も見せて貰った。関心と感動する手さばきと材料だった。
叔父さん、ありがとう! お疲れさま!と思ったが、クリスマスは明日25日まで続くので、まだまだ作り続けてます。

いや〜でも家族全員が絶賛したねッ☆ チョコレート・ケーキには!!! こんな味もあるならもっと食べておくべきだった・・・。


そんな数々の記憶と記録に残る “2006クリスマス・イヴ”でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.