☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/17(金) カチン!!!と来る奴
【ケータイ版】
うちは営業中心の会社。各事業部の社員は皆、上下関係を意識しながらも言葉遣いは丁寧だ。
言葉遣い一つでオフィス内の空気がガラリと変わってしまう事が、ある男性が入社した事により発生した。

言葉の語尾が命令口調、面倒くさがり屋で、態度がデカイ!!!

今日はこの年上の新入社員(男性)に、一度キツク言ってやろうと皆の前で、まぁ、大人らしく喧嘩した★

うちの社員が皆、この新入社員が嫌いだと言う。仕事は出来るが言葉遣いがホント! 命令口調。
オフィスで両手をズボンのポケットに突っ込み、ぶらぶら歩く姿。

気に入らない奴!!!

現場でずっと働いてきたとは言え、こんな人間になる訳がない。以前働いてた会社では誰にも注意されずに管理職をやってきたのか・・・?

この会社の風潮を乱して欲しくない。

ハッキリ言って、モラルが無い!!!

皆の士気を下げる奴!!!

若小僧の私に注意されるくらいの屈辱感ぐらい浴びせないと、いい気になって働きそうな人間な為、かなりキツク言い争った。

結果、自分が悪かった!と反省して降りた様な感じもなく、この若小僧(私)はちょっと簡単な男じゃないなぁ〜と感じて、今回は「分った、分った!」と言う感じで私の指示通り動いた彼。

「お疲れ様」、「お先に失礼します」などの挨拶さえしない彼。

彼ではない、奴だ!!!

こんなブログを書いてるだけでムカつく!!!

社長が察知して、私は社長室に呼ばれた。

社長は黙って私の怒りを聞いていた。解決するより対決して鼻をへし折ってやりたい人間が間近に居る最悪気分★

こちらの考えに従えないなら、辞めてもらってもよいと考えてる。入社2週間ばかりであの態度はホント! 許せん!!!

性格は直らないものだから、ルールを守る事だけが出来る人間像に仕上げられるか?が、管理職としての私の仕事の焦点になる。

今日は一つの事で収まったが、奴はきっとまた私とぶつかるだろう。ちなみに私の同僚も同じ気持ちでムカついてる・・・。

守るか!!! 辞めるか!!! の選択は、奴には一つしかない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.