☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/03/30(木) 身も心も凍る様な時間
帰宅曜日がパターン化されつつある自分。帰宅は木曜と日曜の仕事を終えた深夜となるケース。
で、今日は木曜なので帰る予定でしが、この春を迎える季節に、自宅には新雪が5cm積もってると親父から聞き、ノーマルタイヤに履き替えてある私の車では自殺行為だと思い帰宅は断念 (*_*)

昨夜なんか商談が色々な話しで盛り上がり、商談時間が6時間におよび契約が成立した時間がナント!深夜の1:30 (+_+)
ホッ♪と感より正直疲れ切ってた。その身体で近道しようと初の道を感性だけで走るものだから最悪の事態に…。
深夜の2:00過ぎに誰も通らない、また家すら無い山奥の道を走り続けてたら、何と行き止まりの看板が★
こんな寒い真っ暗闇な山奥で、しかも霧もかかる細い道でUターンかよ!
幽霊と初遭遇するのではないかとハンドルを何回もスピーディーに切り返し、幽霊との初遭遇ばかりが気になって焦る焦る…丸っきりバカ★

や〜久々に心身共、寒い思いした深夜で、商談でも日頃の3倍神経を使い切った非常に思い出深い一日となりました。

そんな昨夜と言うか今朝?でしたので、やはり今宵は福井県でゆっくり泊まるが正解なのかもねぇ…。

2006/03/29(水) ランキングになると思い出す学生時代
新社会人(明治安田生命保険)調査で、私が憧れて大ファンの黒木 瞳さんが、『知性的』『スマート』『落ち着きある』といった大人の女性のイメージで、今年も根強い人気でなんと!4年連続1位に輝いきました ( ^^)Y☆Y(^^ )

もう一人は瞳さんと同数で1位となったのが、山口 智子さん☆
ん〜この方なら全く許せる範囲の素敵な方(お前、そんなに知ってるんかよ)。

理想的な男性上司には今、オープン戦で惨敗中(12球団中11位)で今年の開幕を厳しく迎えるヤクルトのプレーイングマネージャーを務める、古田 敦也さん☆
2位は昨年1位で古田 敦也と順位が入れ替わった、星野 仙一さん☆

知性と指導力あるこの二人なら、私もこんな上司なら一生お付き合いしてみたいと尊敬さえします。

3位には、所ジョージさんがやはり根強くトップ3入り☆ ストレスをきちんと取ってくれそうなユーモアと、幅広い知識の持ち主が自分のやる気を違う角度から伸ばしてくれそうに感じる方だ。

こう言うランキングを見ると思い出すのが、私が中学生2〜3年生の時に学級新聞に掲載された、『私のクラスで女子から人気あるベスト3』で、2年間連続2位と言う自分の結果(照)

1位は2年間不動のT.M君でしたねぇ〜 「長身」「スポーツマン」「優しい」が理由でした。

私の理由は、「面白い」「可愛い」「優しい」「責任感がある」「絵や字が上手」でした。

3位の理由は、「頭が良い」「スポーツマン」「優しい」でした。

何か2位の私だけ中途半端じゃありません?
男性なのに「可愛い」ですよぉ〜 「頭が良い」とか言われたーい!!

確かに私の中学時代はジャニーズ系(言い過ぎ)で、可愛い顔でした。フォークダンスの時に中学3年生の女子の先輩に取り合いになりましたからねぇ〜俺が★ 又、中学3年生の時、授業1限目1限目終わる毎に、他のクラスの女子生徒2人が私のクラスに来て私の顔を見に来て、目を合わせたら喜んでたからねぇ〜 自慢じゃないけど人生の中で幸せの一時だったのかも…それが今では↓(泣)

顔が馬みたいに長くなって、ヤクザとあだ名が付く社会人となってしまって…。
で、ビジネスの時は第一印象重視で眼鏡や服装を一新させ、汗かくビジネスマンに徹する訳分からん動物となっている自分。

2006/03/27(月) あッ★ 3月29日が…車検切れ (>_<)
今日は27日。2日前じゃないかぁ〜(汗)

3月上旬には気付いてながら、下旬になると会社の全体売上に気が入って、ハイ!先週土曜日25日まで忘れてました。

福井県の車検センターでも2店を当たって相談したが納得出来る内容ではなかった。
地元県内にはいくつかあるんだが、今回は時間が無い!で、お願いしたのが昨日集まってた27名の中に数人居る後輩の自動車整備士だった。

その中でも整備工場が最新機導入で、社員教育もしっかりしていると評判のある店に勤めるクルマ好きな後輩に車検を依頼した。

m(__)m 急遽なお願いで。

何故、車検切れ日を忘れてしまうのか?と言うと、10月から一度も運転してないプライベート・カーだからだ。北陸3県に2台しか登録されてない希少価値高いグレードとボディカラーで、しかも前のオーナーがクルマ好きな紳士で、内外美しく手入れされ、運転席しか殆ど座られてない禁煙車だったみたい。しかもある社長を通じて手放す紹介を受けて衝動買いをしてながらも、1年間で10回も運転したかな〜?状態。

クルマを老朽化させない様にと1週間に20分程度、エンジン掛けてただけでスタッドレスタイヤの交換もしてないし、秋に掛けたワックス掛け状態でピカピカ☆

妻から、『乗らないなら売ったらぁ〜』と言われるが安価で手に入れた希少価値高いクルマを簡単には譲れない。

後輩が勤めるお店(車検工場)に今朝、クルマをんだらそのお店に働く社員からも、
『あれ?これ何てクルマ…えーッ!この車種にV6あったんだぁ〜 外装も少し違うんだぁ〜 へぇ〜珍しいクルマ。色渋いねぇ〜こんなクルマ初めて見たわ!』だった。
そうだろうなぁ〜このクルマを購入する時、ディーラーに何店も足運んだけど、店員さえカタログでしか見た事が無いので、実車はなかなか見れないですよと言われてたからねぇ〜。

そんな希少価値高いクルマをほったらかしにしている私…。乗用車は何かある時に1台は所有していたいと思いながら、愛車は今、ビジネス専用の軽乗用車となっている。
こんなに乗らないなら、普段乗り難い趣味の世界に走り、中古車でスポーツカーとか、BMWやBENZ、VOLBOでも所有すれば良かったかなぁ〜と思ったりして。
妻は飾るクルマならフェラリーくらい買う気持ちで本気で買え!!と言われ、変に納得★

2006/03/26(日) 飲んで笑って話して過ごす日曜日
久々に地元の若い連中27名と朝から晩までフルに行事を通して過ごした一日だった。

ストレス溜めない自分の性格ですから今日の一日は、ストレス解消よりリフレッシュ出来て楽しめた一日になった。

地元の先輩や後輩と今朝から夜までずっと生活してると、やはり親近感がある分、兄弟みたいに好き放題な会話で話しが弾み、男って言う動物はいつになってもバカげた話しが好きな、無邪気な子供なんだなぁ〜って思ったよ。

こんな連中と過ごす一日も、最後の寿司屋で2次会を楽しむまでは付き合わなかった。何かねぇ〜明日はやらねばならぬ事が詰まり過ぎてて、今晩はゆっくりと久々の家庭でくつろぎたい気持ちもありましたので。

2006/03/11(土) 今日から事業部体制変更
今日から会社事業部の組織が一部変わった。管理能力強化=売上を伸ばす体制だ。
確かに会社の中で一番新しい事業部(2005.10末スタート)で、活気と売上が一番良い☆

管理する空気も明るく変えて来た。本社の社員も私のキャラを熟知してきてるんでお互い扱い易い。
夜の部のアルバイトも多い事業部なので、仕事ぶりを確認する為に最近はわざわざ外から会社に戻る場合もある。

昨日から事業部の中では重要なポストの内勤管理職が風邪でダウンで休んでる。こんな病気の社員に私は、『明日出て来い!』などと言わない。まぁ、日頃の働く姿勢を見てるからだが、私はその社員に昨日こうメールした。
『来週から出るつもりで、今週は十分体を休ませて下さい』と。

明日、会社に出なければ迷惑掛かるとか、上司に悪い印象を与えるとか気遣いして休んでても、精神が休んでないので風邪の治りも遅れてしまう。
前日に上司から“明日も休ませてくれる許可が出たぁ〜”と思うと気が楽になるハズだし。日頃、頑張ってくれる社員には、こう言う場面では早い復帰をさせる為に治療と休養に専念して連休で休んで貰うのが私のやり方。無茶して出勤してくれても、顔色悪い状態でボーッとして仕事されても周りが逆に凄く気遣いして一日を送ってしまうのが、マイナスに繋がるから。
甘い管理だと言われ様と私の管理はこれで過去からやって来た。
でも日頃、ズルイ社員にはそんな甘い言葉は言わない。
『明日大事な仕事入ってるから頼むぞ!』って。

今日はある人が同行されて、私の商談風景を現場で見て頂いた。感想は、
『私でも分かり易く、丁寧なプレーをされてると思ったし、昨年の11月から比較してかなり進化してる。やっぱりアドバイザープレーに徹してるなぁ〜って。売りが全く出ないのはサスガッ!って思った』と。
ちょっと誉め過ぎ…でも嬉しかった。

明日日曜日も商談入ってるので働く。代休日は実家に戻って確定申告を提出に行く火曜日だ。火曜日は妻もお店が休み。

妻から火曜日のお願いをされた。
『火曜日休みなら金沢に洋服を見に行きたいから連れてって。たまには二人でデートしよ(^_-)-☆』って。

そうだなぁ〜週に1、2回しか顔を合わせない夫婦だし、しかもその時間は2〜3時間。全く喧嘩するネタも無し! これはイイのやら悪いのやら!?

2006/03/06(月) フィギュア、浅田真央に注目が集まる大会
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が6日、スロベニアのリュブリャナで開幕しましたネ♪
何と言ってもこの大会の注目は、15才の浅田真央ちゃんだ。

女子で2連覇を目指す予選B組の浅田真央は、113.58点の高得点で1位となり、明日7日のショートプログラムへまずまず順調な進み。

フリーの演技を行う予選で、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に着氷ではやや乱れたものの成功に修めましたからねぇ〜。

天才少女もこれでリズムに乗り、高難度のスピンなどで得点を稼ぎ、荒川静香で世界が注目の日本のフィギュアスケート界に更に熱い視線が集まるのはイイ事だ。

【添付画像】は5日(日)のスポーツ新聞ですが、何度観ても美しい演技だ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.