☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/04/30(日) ★サプライズ誕生日プレゼント★
ちょっと遅れ気味ながら、当日プレゼントされるより歓喜溢れた、今年の★サプライズ誕生日プレゼント★

【添付画像】は花屋から届けられた直後に玄関に置かれたところ。
新鮮な空気を浴びさせ伸び伸びさせようと、囲われてた透明なビニールと和紙をすぐ外した。

花屋に管理のポイントを聞いて、今年も大切に観賞期間を伸ばさせようと、すぐ活性水素水を花に吸わせた。

飾る場所、選ぶんだよねぇ〜これが!

独り占めして観賞するにはもったいない、豪華で色とりどりの花なんで、来客の多い自宅だから、今日明日はずっーと観える部屋で観賞して、明後日から来客者にも観て頂こうと玄関を考えています。

今、部屋全体が花の香りで漂ってるんで凄くイイ感じ♪

“ホントにホントにありがとう”

昨日は以前勤務してた会社の仲間から、“本当にごめんなさい。改めて、遅くなったけどお誕生日おめでとう♪”とメールが届いたし、皆、忙しい中で思い出してくれて嬉しいよ!!!

★サプライズ誕生日プレゼント★ありがとーーーう "^_^"

2006/04/29(土) 7日間のGWスタート
4/29(土)〜30(日)、5/3(水)〜7(日)が今年のGW☆

でも平日は忙しいから、休日にゆっくり話しを聞きたいと言うお客様も当然いらっしゃるので、今日明日はビジネスだし、4日以降ももしかしたら仕事はいるかも!?って感じ。

営業同士で助け合うしかないなッ!

GW企画は大きなモノではないが、いくつか決まってるんでそれなりに楽しみたい♪

しかしガソリン料金メチャクチャ値上げだよねぇ〜×

2006/04/28(金) 姉○秀○の噂も滔々、こんな記事となって
【添付画像】は本日発売『日刊スポーツ』掲載記事…目が止まっちゃいましたねぇ〜。

カツラは本人が封筒に封印。

起訴され放置所に送られるまで警察の金庫に保管。

※警視庁によると逮捕留置時には留置場に入る際には厳重な身体検査が行われ、
『身に着けているものは全て取り去る』
→カツラなどはむしり取って飲み込み自殺する恐れがある為、容疑者の安全を確保する目的だという。

でもこんな記事まで掲載して、本人自身のプライバシーに侵入し過ぎじゃないのかなぁ〜って、ちょっとメディアのやり過ぎ感も受けとれますねッ!

本人に傷負わせる記事だと思ってるのに、自分がブログに掲載してるんだから、ゴメンナサイだよねッ <m(__)m>

しかし

2006/04/25(火) トラクター・オペレーターDay
営農組合化(農業共同経営)されてるうちの地区では、日当作業賃を頂きながら、日割りで自分の出番がくる。

この当番を代休日に合わせた自分。

生憎、午前スタートは雨でしたので、冷暖房AC&ラジオ&カセット搭載のトラクターに乗りながら、肉体労働で一日を過ごした。

正直、体を動かしての夕食は、格別に美味いんだよねぇ〜☆
でも缶ビール2本だけ飲んだ夕飯の後はすぐダウンでしたよ。
(平日は好きなアルコールでも一切飲まないですからねぇ〜最近の自分)

2006/04/24(月) 敢えて環境変えてのスタイル
早朝の露天風呂でゆっくり日本海を眺めながら、風呂に人が誰も居ないと平泳ぎしてみたりして過ごす、ビジネス前の自分が居る事がある。

【添付画像】は4/23(月)の朝ですが、県外観光客と色んな話しをしながら、TV NEWSや地元新聞、スポーツ新聞から短時間に真剣に情報収集してる自分がいる。

くつろぎ求める中で環境変えられる唯一の生活リズムが今の自分にはあるので、地元の居る時よりも家族を思いながらのスタイルで、今月ラストスパートを頑張り抜きたいと思う。

しかし県外から遊びに来たお客の話しの中身のNo.1が、「カニづくしで昨夜はもう食べ切れなかった」と言うのが殆ど。

そんなにカニばかりのメニューじゃ、飽きるでしょうなぁ〜って思いながら、私は今日もコンビニ・メニューで一日終わるでしょう・・・。

2006/04/23(日) あら、不思議???
何故か?朝から嫌な痛さの腰痛がしてた。夕方になったのに嫌な痛さ・・・★

日曜日ビジネスはまだ夜に、1商談が待っている。

時間の合間にビジネス・カーのボンネットを開け、エンジンOIL量と、エンジンプラグの点検をしてたが、腰痛がやはり気になる。

これじゃ〜ビジネスに集中できないかも!?

てな訳で、すぐ近くにある神社に神頼み(爆)

神社の方向に歩くと、温泉と日本海の海鮮料理を楽しみに来てる浴衣姿のお客と擦れ違う。イイ身分やの〜こっちは休日も働いていると言うのに・・・。

参るは【添付画像】の『玉川洞窟観音』です。

薄暗い夕方、この洞窟の向こうまで一人で歩くのはちょっと勇気がいったが、神頼みにちゃんと畳に座って参ってきた。

畳から腰を上げて振り向いた瞬間、あら、不思議???

朝からの腰痛が一気に軽くなる程度に消えた☆

“ありがとうございます”

賽銭を忘れたのに腰痛を治して頂いて <m(__)m>

クルマに戻って賽銭を届けにまたこの『玉川洞窟観音』に戻って来た。

世の中、不思議な事があるもんだ。

でもホントに“ありがとうございます”♪♪♪

2006/04/20(木) 顧客優先の代休日でも満喫に動く
今日は代休日。週2回の県外から帰宅するペースになったのは、今年の豪雪を体験してから!

今まで人並み以上に強健と言われる体を持ちながら、やはり体資本で何でもやってきた人生だから、年齢も考えてこれからは余り無茶せず、体には十分な管理しながら毎日を歩んで行こうと感じ始めてきたからだ。

代休日の今日、県内に支社を置いて管理してた頃の顧客へアフターサービスに動いた。
代休日なのに・・・・と言う嫌な気持ちは一切無い!

それは訪問して、顧客と久々に会って世間話しをしてるだけで、リフレッシュ♪出来る時間が過ごせるからである。

大笑いするネタが必ず話しの中に存在するから、お茶して笑える時間って凄くイイ時間だと思います。

【添付画像】はそんな一コマですが、15分で終わる仕事ながら、久々に会ったのでなかなか帰してくれないのが私の顧客☆

結局、1時間半ぐらいの時間を顧客と楽しんだ♪

今度はいつ会えるのか分からない以上、ちゃんとした時間を作りたいと今日を会ってる自分。

今日の代休日の時間半分は顧客アフターながら、気持ちは代休日でしたのでそれはそれでイイと思ってる自分でした。

2006/04/14(金) 味真野小学校のグランド、ど真ん中に(2)
【添付画像】は、4/13(木)夜に観たエドヒガンザクラです。

生憎の雨でグランドはぐちゃぐちゃながら、撮ってもきましたよ♪
雨が降る中でもこの桜を観に来る人は多いのは、この桜の美の現れでしょうねぇ〜。

晴れてたら夜桜は本来、ロウソクの火がこの木を囲み、スポットライトも当てて神秘的に演出されるんだって・・・観たかったなぁ〜この雨メ!!!

さーて、明日は代休日だから今から帰宅しよっと♪

2006/04/13(木) 味真野小学校のグランド、ど真ん中に
今年の桜は残念な咲き方だ。
満開なる前に雨風で散ってしまう様。しかも気温が低くて花見客も例年より少ない。

そんな中、福井新聞にも掲載されてた、味真野小学校のグランドど真ん中に咲く、エドヒガンザクラは見事、心を打たれた1本桜でした☆

さすがに県外カメラマンもちらほらと居る。有名なんだぁ〜♪

今晩の商談先がここからクルマで約5分先と近い為、観にこよっと!

2006/04/12(水) 裏道までインプット
【添付画像】は福井県の山道ですが、近道だと分れば走ってみるチャレンジャーの俺。

この1年間で、裏道まで完全に脳にインプット☆

混雑を避けてしかも早く移動出来れば、こんな道でも走るしかない。

クマ出ないだろうなぁ〜って、ふと思いながらも会ったら会った時を冷静に考え行動しようと、後ろにも前にもクルマが居ない道に、マイカーだけの音が響き渡るよこの山奥に♪

2006/04/10(月) ★☆★ KAT-TUN ★☆★
15日(土)〜16日(土)の2日間、石川産業展示館で開かれる、『KAT-TUN』コンサート♪
熟して熟してのデビューで“旬”の時期にこのグループを観る価値は多いにあると思う。
てな訳で先週から金沢友からチケットを入手しようかと考えたり、グッズを買ってきて貰おうかと考えたりしてソワソワして過ごしてたバカオヤジな俺。

ところが今日、更に追い討ちかけるかの様に富山友がKAT-TUN大ファンの自分の娘と一緒に、15日に観に行くとメールがあった。
えーッ!イイなぁ〜×2☆

主婦ながら亀梨 和也ファンで、ウキウキ♪な様子がメールから伝わって来るわ。
人気ドラマ「ごくせん」の時は亀梨ファンだった自分も、今は自然な優しさと甘い瞳とセクシーさが仕草に現れている、赤西 仁ファンに転身したバカオヤジの俺。

うちの娘も妻にもこのコンサートに行かないか誘ったが、応えはNO★ 何でやねん! 親孝行せんかーーーい!!!

そんな訳で15、16日だけは産業展示館前を通過すると、羨ましさと混雑さが予想されるので、絶対に通過しない様にしようと思う。

でも観たーい! KAT-TUN(特に赤西 仁)☆
何でこんなに引き付けられるんだろうねッ?

2006/04/09(日) マドンナ効果♪
【添付画像】は社員が聴いたら!って貸してくれた、マドンナの2年ぶりのニューアルバム『コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア』です。
オリジナルとしては通算11作目。実はデビュー当時から何本も、コンサート録画編集された市販のVHSテープを持ってるんですよねぇ〜俺。

このCDアルバムも発売した当時に買うつもりだったが、新事業部を立ち上げた時だったので、そのままの・・・。

ファーストシングルの“ハング・アップ”は懐かしさがジーーーンと伝わる、アバの名曲“ギミー・ギミー・ギミー”のサンプリングが使用されており、かなりお気に入り☆

今日、ビジネスでハートに傷付く出来事あったので、ビジネス終了後、クルマの中のサウンド♪は、低音効かせてこのアルバムのみ聴き放しでリフレッシュ☆させました。

結構、効果有り!!!

2006/04/07(金) 何かねぇ〜疲れちゃう
【ケータイ版】
スカッと爽やか金曜日のスタートにと、今朝はちょっと気分転換に、福井県にあります越前岬付近の観光地:鳴鳥門に車を走らせて、海を眺めて自分を見詰め直す機会も作ってみたりしての、気分良い一日スタート☆

快晴でも有り気分は良かったねぇ〜♪
ずっと、仕事→仕事→仕事でしたからねぇ〜。この気分だから思わず写メールを友達に送信してみたりもした→【添付画像】

ちゃんと生きてる証を皆に見せないと、3月なんかビジネスが多忙で、ブログ書いる時間が無かっただけなのに、心配してきやがる、しかも悲しい事に心配するのは男友達 (:_;)

出社前にお客様に会ったりして行動力はまずまずスタートだったのに、出社したらやけにオフィスの空気が重い。

何があったか知らないけれど、今日で3日間、気分が悪そうな女性社員が一人居る。

かなり気分屋の彼女は、周りの空気さえ簡単に変えてしまうほどの影響力がある。

重い空気は嫌いな自分は、自分のカラーで空気を変える努力をするが、一瞬は明るい環境がオフィスに整うのだが、今回だけは私でも負けそ〜う★

でも誰も彼女に話さない空気は尚いっそう重くしているので、勇気を出して彼女に聞いてみた。
『どうしたのこの2、3日? ツンケツンケして何か変だよ?』

答えがなんと、
『えッ別に…』だけ。

やっぱり変だわ君!!!

周りで働く仲間が可哀相だ。せっかくイイ朝のスタート切ったのに、彼女一人のせいで凄く気を遣い過ぎて疲れる一日となった。

はぁ〜今晩は商談早く終わらせて、露天風呂でのんびり鼻唄でも口ずさみたいわ!と思う、今は夕方18:25でした。

2006/04/04(火) やっぱり、帰宅しちゃうとねぇ〜
やりたい事や気付いてやらねばならない事が目白押し!
【添付画像】はビジネス・カーのエンジンオイルの交換風景。もちろんGS店員がやってる訳じゃない! 今回から自分でやってみようと初の試み。今まで廃油処理が面倒だったので、エンジン・オイル交換費を安価でサービス展開をしている福井県内のGSでこの1年間やってましたけど、太陽光発電事業をやってから、自然エネルギーの価格の高さを実感している為、自分でやる事に。
コメリで4月の特価品の中に約63.5%引き(同じ商品がオートバックス通常価格 2,680円→コメリ特価 980円)で販売されてる、SJ級の高級オイルを今後のメンテの為にも4L×2缶購入して、いざオイル交換実施☆
ビジネスにはかけがえないのクルマだからメンテナンスはしっかりしておかないとねぇ〜。
後、最近接触の悪いヘッドライト内のポジション・ランプも交換したり、ヘッド・ランプもオートバックス・オリジナル品で2個で1,000円で売ってる春の特価品を買って、60/55W→120/110Wの照度の明るい電球に変え、安全対策を取って快適なドライビングにてビジネス出来る様にあれやこれと…。
クルマだけではなく代休日の今日、娘の進学準備の件や色々とやりたい事、やり切った充実感だけがちゃんと残ったのは良かったよ☆

しかし娘とはよく会話した一日だったなぁ〜。普通は父親から離れて行く年齢なのに、父親に喜んで話し掛けて来るんだから、幸せな父親だと思うしかない♪

2006/04/03(月) 営業会議
間違いなく本格的に忙しくなる季節が到来してきた。

バタつく前にちゃんとした準備をして行く上で大事な営業会議を実施した。内容は予想通り濃かった。

皆、真剣に取り組む姿がよーーーく見える。新しい試みをこの会議から導入した。

固定概念にとらわれず、何でもやってみないと結果は分からない。


明日から営業員は一人ずつ代休を取る。私は明日、火曜日となった。妻と休みが同じ火曜日となった。妻に代休日をメールした。

妻は“えー休みなの? 休みカブルな! 水曜日にして!”と冷たい返信だった。それは明日は娘と妻が多忙みたいだから仕方が無い返信だと分かった。

でも私は今晩帰宅する。

2006/04/02(日) ビジネスDAY
今日は珍しく、営業員全員出勤のフル活動の一日だった。

私には今、大きな仕事が舞い込んでる為、社長もいつもより電話やアドバイスが多い。

私を全面的に信用して下さってるこの県内では有名な方らしい。
嬉しい限りだ。いつも以上の仕事をしようとは思わない。
いつもと変わらず相手にメリットあるアドバイザーに徹する自分。

睡眠不足は福井県で泊まる日には無い。ましてや自宅に帰った時の方が色々やりたい事が次々と出てきて寝不足になる率が高い。


【添付画像】は2日前に撮った早朝7時前の越前海岸線だ。
何でこんな早い時間にクルマを走らせているかと言えば、早朝6時半から営業の露天風呂に入りたくて向かう途中なんです。

疲れが一気に取れて爽やかな気分でビジネス・スタートを何回も体感してるので、早朝風呂はよくする。
で、よく誰一人入浴していなかったら、平泳ぎする俺。
でも今朝は小学生の兄弟が二人居たので平泳ぎしなかった。

2006/04/01(土) エイプリルフール
やられちゃいましたねぇ〜私も社長も★
うちの女性社員がこの日を狙って私達二人にそれぞれ話をしてきた内容は、上司からしつこくセクハラを受けてると言う相談話し。

その話しを聞いて最初は“冗談止めとけよぉ〜”って笑いも出たけど、社員の余りに巧妙な内容と演技だったので、最終的には信じた割合が60%にも到達してしまって上手くはめられた自分。

深刻になって対処を考えてあげてたら、社員から笑って、
『今日は、エイプリルフール♪』って言われた。

社長もユーモアがちゃんとある方だから、その性格を見抜いてるその社員は社長には、セクハラ相手がナント!私だと言ってたぞ!と夕方、社長の口から笑って教えて頂いた。

何て奴だ、奴は・・・(笑)

エイプリルフールをフルに使った社員の一日は楽しかったらしい♪



その社員は最近ストレス気味だったから、出社前に【添付画像】の“GABA”を買ってきて渡してあげたんだが、今日のあの行動と姿を見ると安心したなッ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.