☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
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2006/06/01(木) フラストレーション・ピーク
この様な状態に自分自身が達し様とするのは、年一度有るか無いかだ。
そんな状態で県外勤務してる自分。

営業部に疑問と不信感と不愉快を与える、今日の施工会社の対応。
しかもその怒りはその会社で働く社員に対してではなく、施工会社の社長の物事の判断と行動にある。
施工会社の社長と意見がぶつかり合った今日私は、
『お客や社長(※施工会社の社長を言う)の会社の社員が困ってるのに、何で指示通り動けないんですか? 私の言ってる事がこれだけ丁寧に話しても、社長が理解出来ないならもういいですわ! 困ってる事に動く為に、こんな簡単な事を社長と意見を交わしてる時間がロスタイムなので、もういいですいいです、私が全て処理します! 結果は報告しますから!!!』と電話を切ってやりました。

大人げない行動かもしれませんが、会社と会社の繋がりに傷が入ったかもと処理した後、うちの社長にはお詫びをした。

施工会社の対応不備が全て私達、契約を交わした営業個人へのクレームとして、お客は営業マンに苦情言うのが通常の動き。
それをスピーディーな対応で食い止めるのが大事なのに…。

私の契約には殆ど苦情がゼロに近いほど無い。
でもそれはスピーディーな対応を今までしてきたからだと実感している。

一ヶ月間の施工件数は契約件数に比例してるので、現状は売上好調ながら完成させるまでの業務内容は濃く忙しい。
これだけの件数を熟すにはやはり、管理体制の構築が急務な今の事業。

いくら自分の性格でも我慢にも限界がある。そう言う中でフラストレーションがピークに達した自分。

そんな思いをして県外で立ち上げた新事業を管理して、頑張ってます。一ヶ月に一週間ぐらいしか帰宅出来ないので、最近は特に家族には申し訳ないと思う様になった。

妻もお店の件でフラストレーションがピークに達し、メールや電話が掛かって来た。子供も厳しい実技試験に不合格となってイライラしてる様子。
近くに居て話しを聞いてあげる、貰えるだけでホッと癒やせる効果もあるのに、今は二人に対してはメールと電話だけ★

次回の休みは日曜日。子供と妻と三人で何ヶ月ぶりの外食でもしよう♪と計画立てた。

そんな外食を超楽しみ♪にしてるファミリーだから、間違いなくフラストレーションが溜まってるんだよなぁ〜。


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