☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/30(日) 福井県民に近付いた頃
久々にアルコールを飲んだ。【添付画像】がそう!
横にあるのは富山県小矢部市製造の『ちょこっとそば』☆
これがまた売れている。少量さがウケてる様子。

福井県にずっと住むと、地元の製造ラベルも懐かしく、嬉しく思う様になった。確かにビジネスから考えると、1年4ヶ月間、福井県でビジネスしてるからある面言えば、福井県民みたいなもん!

【添付画像】を撮ったのも、お店が休みの妻からの
『ちゃんと食事取ってるのか写メールしろ!』の命令口調のメールが届いたからだ。

『ちゃんと食事撮っとるわい!』で、取ると撮るをかけて返信した。

妻からの次のメールが
『え!それ間食やろ? ちゃんと取れ!』とまた命令口調。
心配してくれてるのが伝わる。
会社の女性社員からもたまに食事を何取ってるのか質問される。

確かに夕食メニューではない食材だが、今晩は食欲不振でこの程度で最高にイイ食材だと思ってる自分。
寝る前にビタミン豊富なサプリメントを飲む。

福井県民になりつつある時から、サプリメントは欠かさず飲み続けてる自分。全て外食(90%コンビニ生活)でよく体持ってると思うが、毎日鍛えてるのは確か。でも栄養無いとねぇ〜やはり集中力も欠けるし・・・。

福井県民に近付いた頃、ちょっと食材を気にしてきたかも!

2006/07/17(月) ま・ま・マジかよ!!!(福井豪雨)
【添付画像】は今朝、電車の走る音がやけにスローで少ない気がして、借家の部屋からカーテン開けてみたら・・・地元では見た事の無い光景が・・・。

初めて福井県が雨に危ないエリアだと思ったし、何でこんなに川や水路に工夫がしてないの?と思った。

雨が続くとマジ!怖いと思った福井県はこの後2日間、もっと悲劇があった。

【添付画像】のおばちゃんと窓越しで話したが、そんな深い水溜まりの道を自転車まで曳かなくても・・・。

2006/07/16(日) 2006/07/14(金) カーオーディオ・システムUP(3)
リアスピーカーをどれにしようか選んでる最中です。
もちろん、サイズと音質で選んでましたけどねッ!

結論的に、carrozzeriaにしました♪

2006/07/15(土) 2006/07/14(金) カーオーディオ・システムUP(2)
純正っぽくツィーター取り付けてあるでしょ♪

2006/07/14(金) カーオーディオ・システムUP
代休日の今日、自宅に戻った目的と言えば、カーオーディオ・システムUP☆

フロントにツィーターを追加して高音増強。
リアに3ウェイ据置型スピーカーを追加し、やっとDSP効果が得られる様になった。
重低音スピーカーを音場的には欲しいところですが、ビジネス専用カーだから持ってても敢えて搭載しなかった。

DSP効果はやはり絶大でした。やって良かった♪

自宅で次の新築工事の準備に掛かってる親父がニヤニヤ笑ってこっちへやって来るなり
『何、悪い事しとん!?』といつもの調子。

自分で全て配線、接続したから喜びも倍☆ミ

【添付画像】で分かるでしょうか? フロントダッシュボード・コーナーにツィーター搭載したのが。
かなり純正っぽく取り付けて、自分なりに気に入ってるんですが♪

これで下道3時間コースの福井本社への出社もかなり気分変わるでしょう。

2006/07/12(水) へぇ〜温泉湯が給水出来るんだぁ〜
夜の商談先、付近で見かけたGSみたいな場所に、温泉湯が給水出来るこんな物が2機あった。

お金は掛かるがどんな人が給水されるのか興味がある。

2006/07/08(土) 懐かしいし、体が熱くなる
福井県から金沢市に寄っての朝帰り。そう今日は代休日♪

【添付画像】は消防操法大会、地区予選前日の練習風景。
朝5〜6時まで約1ヶ月半を練習する過酷さがこれにある。

2年前、一番体力的にキツイ2番手を高年齢の自分が挑戦した。
皆から、『よく2番手を引き受けたねぇ〜』と言われたなぁ〜当時。
『一生の中の、たった1ヶ月半だから、短い期間だと思って出ますよ俺!』って、カッコよく返事して、地獄を見た自分だった。

輸入品のサプリメントを飲まされ、筋肉増強、体重6kg増えでPOWER UPしたもんだこの肉体が☆

県大会まで出場し、この街で初めての高成績をチームで作り、カリスマ的存在となった自分。
多分一番目立って大変な2番手を引き受けたからでしょう。

顔を出したら、同級生や後輩や先輩が笑顔で寄って来た。
グランドで一緒に、朝食代わりのパンと牛乳を食べたがこれも懐かしい味だった。

明日の地区予選頑張って、県大会に進んで欲しい!!!

2006/07/07(金) 七夕の日のお願い
☆倖田 來未
『BEST〜second session〜』
【好み順】
 @Someday
 AWIND
 BD.D.D

声質が似てる○○さんに、“Someday”をマスターし、絶対カラオケで肉声聴かせて欲しい!


上記のメールを○○さんに事前にして、倖田 來未『BEST〜second session〜』をMDにダビングして、七夕の日、お願いした。

マジ!歌ってる声質が、倖田 來未に似てるんで、歌ってくれたらかなり感動するかもねッ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.