☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/18(金) 県内勤務?県外勤務?同じ100kmだから・・・
自宅→富山県入善町までの距離は、実は自宅→福井県坂井市三国町までの距離に等しい。
三国町と言えば観光地、東尋坊のある場所ですよ。

県内移動と3県移動と距離が変わらないなんて・・・と思うけど、不思議に、自宅→富山県入善町の方が県内だと言うだけで気分的に落ち着いてる。

距離にしてひゃ・ヒャ、100km

そんな距離を今日、12:45に出発して支社に戻る19:20までに商談と打ち合わせをしてUターンしてきた。

疲れてる場合じゃない。夜のアポインターの管理が待っている。出発前にアポインターにぺップ(励ます)した自分。初めピリピリしていたアポインターも徐々に私にとけ、休憩時間の支社に戻るなり私に質問攻め!!!

そうだろうなぁ〜OPENして間もない支社だし、皆、新人ばかり・・・。解り易く知識研修を1日15分ずつ入れてやったり、Q&Aを頻繁の時間もよく作ってあげてる。不安で仕事させる訳にはいかないし!

リーダー的に見えてきたアポインター(おばちゃん)が、今時点で2名存在してきた。私がここへ来社するまでこの支社を管理していた支社長は、安定させるまでは3ヶ月は掛かると言ってたが、そんな裕著な事は言ってられない。
本社の売り上げ全てが、売り上げ上がらない支社の管理費に吸い取られてしまうのはバカげてる!!!

そんな風に考えて仕事してないだろうなぁ〜って、ここの管理職2人を見てると思ってしまう。動けよ!って思うから自ら行動に踏み切る自分が居る。

本社の人材面さえまだ中途半端なのに、本社を築き上げる前に県外の支社立ち上げに体を移動させている。
“貧乏暇無し”って上手く言ったもんだ。

しかし片道100km営業はバカにならない。手ぶらで帰って来る営業がバカだと思ってしまう位の距離である。従兄弟の嫁さんが入善町だから、距離にして三国町から貰った様なもん! しょっちゅう里帰りはしないと言ってた言葉が理解出来る。

ちなみに私の自宅から富山県の高岡駅に行く位だったら、石川県の金沢駅の方が近いんです。だからショッピングの大半は金沢市内となる。

明日も片道100kmコース!!!

市場調査の為にはこれがビジネスと思って動くしかない。

そう言う訳で明日も県内勤務ですが、距離的には県外勤務です(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.