☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/23(水) ムードメーカー
★☆★4商談3契約と75%の成立★☆★の状態で社長を本社から迎えた今日。

★☆★5商談4契約と80%の成立★☆★の結果で社長を本社に見送った今日。

正直、超出来過ぎ!! ! しかもカッコ良過ぎぃ★

この状態をキープしたまま、ルックスもスタイルもカッコ良かったら・・・パラダイス♪
世の中そんな甘いもんじゃない! ちゃんと神様が試練を与え、勤勉と努力をさせようとする形になっている。

うちの社長は女性の扱い方に細かいのか? 配慮しようとしているのか?ちょっと読めないくらい不明だけど、今日久々に海で真っ黒に焼けた顔の社長と再会して、すぐ奥のソファーに招いて座ったら
『○○さんが、□□がメールしか送って来なくて、何で電話掛けて来ないのですか?と言って、寂しがっていたから、電話してあげてくれ(笑)』といきなり言われた。いきなり何だそりゃ!?
ちなみに、○○さんが本社の女性社員(管理職)で、□□が俺の事です。

一見、○○さんの事を気遣った配慮にも見えるが、裏反せば私が彼女に対してどう動くかチェックしてるのにも見える。で、良く言えば、会社全体のバランスを取っている奥深さを感じさせる様子にも伺える。

確かに本社勤務の時は彼女とはお互い、凄い言葉で言い合いしてる。ボクシングで言えばジャブの打ち合いの軽い喧嘩口調で!
そんな毎日を送りながら真剣に仕事を進めてた。
そんな今、予定外の離れ離れのオフィスで電話の掛け合いもせず毎日を送ってた。

電話で声聞いてみようかなぁ〜って素直な気持ちで電話してみた。元気な声で良かった♪


支社長が社長にこんな質問をした。
『本社でムードメーカーって誰ですか?』
社長はこう答えた。
『本社かぁ〜居ないなぁ〜・・・あッ!居た!! ○○さんだなぁ〜。それと□□だなぁ〜!!』と。

結局、○○さんと俺かよ★ でも経営者の口から“ムードメーカー”って言われたら、悪い気はしなかった。確かにムードメーカーの存在って、大事ですからねぇ〜。

会社の中で自分が影が薄い人間に映ってると、悲しいもんだ。
確かに同じオフィスに“ムードメーカー”が二人居ると、どちらのカラーも強く出ているから、ぶつかる訳だイイ様に。

明日は代休日を予定してたのだが、今日も商談成立した為に、明日を忙しくさせた自分。
月1の髪カットとカラー染めの予約を取り消さなければ・・・。私の担当、残念がるだろうなぁ〜でもビジネスだから仕方がない。

そんな美容室でも、私は珍しいムードメーカーなんですわ♪
隣のお客が髪をカットされながら私の話しを聞いて、よく笑ってるもんなぁ〜。それだけ話題の豊富さで限られた時間を担当と、有意義に過ごしてる。暗い無口のお客って、店員も嫌がるじゃん!

そして家に帰ると、かなり強力なムードメーカーが一匹、存在する。岐阜県生まれの岐阜県育ちの妻である。

そんな深夜0時過ぎに社長から電話があった。連日売り上げ上がったから、気分良さそうだった♪
そうだよなぁ〜社長のお小遣い今日もまた増やしたからねぇ〜。
ホント!ムードメーカーだわ。

さて、寝よッ ZZZ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.