☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/24(木) イヤラシイ性格
【添付画像】は富山市にあります北陸電気ビルであります。北陸3県内ではここが一番立派だと改めて実感。
今日は急遽、ビジネスの為に午後から初入りです。

駐車場からフロント受付に至るまで、従来に比べて更に警備が強化された様子です。たまに志賀原発反対派の団体が押し寄せて来たりして、その動きを察知してすぐ近くにあるTV局が報道に来たりする過去の防御対策もあるみたいですよ。

実はこのビルに訪問する直前に、妻のお父さんに入館方法と訪問先を聞いてから訪れた自分。今回頼りになるのは妻のお父さん! 実は定年後、長期このビルのガードマンをされてましたから内部には詳しいんです。
妻のお父さんともメール交換をする自分。たまにですけど珍しいでしょ!妻の父ですからねぇ〜。

ビル館内への入館手続きをして、指定の地下駐車場にクルマを停め、ビル管理用のネームプレートを胸元に付けたかと思えば、次の訪問部署へ行く時は受付で外したりして、今度はネームプレートをナンバープレートに交換したり、何か8月度からの資料及び手続き方法の変更の説明を受けに来た事と、打ち合わせに来ただけなのに、それをする前に疲れ切った感じがした。

そんな状態の時に限って4人から順次、ケータイが掛かって来る。
不思議なものだ。

館内ではこんな仕事風景もあるんだなぁ〜とちょっと興味深々。
館内にはうちが扱う商品を中心に展示説明がしてあり、チョッと嬉しかったり安心したり・・・。

さて私は営業職の為、相手が仕事として説明に入ってくると、説明がシンプル・イズ・ベストで、初めて聞いても分り易いかをチェックしてしまうイヤラシイ性格がある。
これも勉強の為だが、変な職業病でもある。今日対応して頂けた男性はGoo☆だった。

そう言えば、館内フロント嬢の第一印象と対応処理についてスムーズにしているかを自分の尺度でチェックしてたかも!?
ホントにイヤラシイ性格ですねぇ〜。

目的のビジネスを終え、ネームプレート交換にフロントに戻るなり、フロント嬢から、
『先程は部署案内に時間を取りましてご迷惑お掛けしました。時間約束に支障ありませんでした?』と。
なかなかの対応だ。これが天性として彼女から出ているとなれば、この女性の価値は一気に上がる。でもこの対応がマニュアルだったら教育されてるなぁ〜と企業を評価し、上司も評価する。

館内の飲食販売店でドリンク買って一気に飲んで、次に予定してる施工会社に移動する。人材不足の支社運営の中で多種業務をしてるのが現況。今までどうやってたんだろうと考え込む。

楽して稼げる訳じゃないから行動する。今日一日もよく働いた。
営業のみの事を考えて動きを取りたいと思うが、支社ではそうは行かないんだよなぁ〜★ 支社でP/Cばかりしてる売り上げゼロの奴に腹が立って来た!!

代休も取らずノンストップで働いてるんで、ご褒美がやって来た→☆日曜新企画☆
ドキドキ・・・。

ドタキャンあっても仕方が無いと思いながらも、☆日曜新企画☆を励みに、週末ビジネスを頑張る次第である。

全くイヤラシイ性格である(笑)



PS:金沢の親友にクルマの契約が成立した様子。クルマ購入だけで色んなドラマがあったみたいだが、それを転機に良方向に風が吹く事を祈ってる。新車かぁ〜最近、買ってないなぁ〜★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.