☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/26(土) Cつの『再会』
@つ目の『再会』は、昨日の支社内部で生じた発言トラブル★

奴の発言で、盛り上がってたチームワークが一気に崩壊した昨日だった。従業員を叱るとしても、周りに悪影響を与える叱り方は最低な管理だ。全員が昨日で辞めてしまうくらいの影響“奴”って呼びたくはないさッ!! でも今回はnet上で言わせてもらう。

昨夜は皆が安心して明日から働ける様に、皆が帰宅するまで見送った。
仕事中も声を掛け、日中にあった不祥事件を癒させてた。

今日の朝礼にホント!何人出社してくれるか不安だった。社長も本社でその報告を心配して待ってらっしゃった。

ドアに影が映って、「おはようございまーす♪」と次々と出社して来る新人達。心から嬉しいと思った瞬間の『再会』だった。
そんな中、一席だけ空席だった。昨日、奴の暴言みたいな叱り方に今日の出勤は悩みに悩んでの欠勤だった。
彼女は支社唯一のムードメーカーだった。そう言う周囲に影響する事も考えず、奴は・・・。許せない!!!

月曜日、ムードメーカーの彼女との『再会』出来るかな・・・?

支社長と奴が2時間余り昨日の発言について話し合ってたが、結論から言わせると、昔から経営者として本人(奴)はそう言う管理をしてきた為、直せないとの事。

でも今は立場が違う。7/24(月)からうちの会社が管理費払ってうちの従業員として新しく人材を雇っている。
だからうちが投資してる支社だから、自分も売上あがる体制を一日でも早く整え様と、本社にも戻らず支社管理しながら、営業にも出て、皆が喜ぶ売上をあげ続けている。

本社も課題がまだ残っているのに、ここはやる事が多過ぎな上に、経営者感覚の男性が2人も存在する。厄介だ!

社長は私に夕方、電話でこう言った。
『本人はこちらの思いがどうも通用しないみたいだから、もうその話題に触れなくていいわ。月か火曜日にそっちに行くから、私から言葉を選んで話してみるから。じゃ今晩の商談頑張って!』と。

今まで支社を管理してきた中で、一番IQを要求する管理だ(頭悪いのに、また髪抜けてハゲそう・・・)

でもこんな条件いつでも与えられる事は無いハズ!
自分にチャンス到来と思ってやるだけやってみようと思ってる。潰されるかもしれないがこの支社はうちの会社になったんだから!

自分には戻れる本社もあれば、気心知れた仲間も本社に居るんだから☆


Aつ目の『再会』は、お盆休み前に初めて会った商談先の夫婦との再会だった。この夫婦に会うだけで夕方、富山県から福井県にクルマを走らせた。
もう再会は無いのかも?と思わせる相手だったが今晩の再会は有意義にしてあげなければ・・・。

さて、いくつもの質問を準備されてる旦那さんに、一つ一つを答えてあげる。Q&Aで、お互い楽しんでた二人が居た。
そうそうこの旦那さん、初対面の時は疲れ気味でしかもアルコールで酔ってらしゃった。とんでもない商談先に来たもんだとその時は思ったが、これも縁☆ わざわざ県外から来てくれたと思って凄く御礼言われたが、御礼を言うのはこちらの方だ。商談成立になったのだから♪ 無駄足にならなかったので肩の荷が下りた。


Bつ目の『再会』は、本来は明日・日曜日に逢う約束をしてたのですが、相手の急用で、福井県でビジネス商談成立を終えた今夜、ラストオーダー30分前の居酒屋で、軽〜く食事を楽しんだ
→【添付画像】

久々の再会だった彼女は痩せていた。−2kgと話す体重は、私の8月の体重減と同じじゃないか!

あ〜これなら二人で−4kgだから、当初日曜日に計画してた☆新企画☆にピッタリじゃないかぁ〜惜しい!

当初、富山県をよく知らない彼女に、違う角度にて富山県を見て知って貰おうと思い、勝手な新企画を立てていた自分。

実は、ヘリコプターでのフライトやクルージングをマジ!考えてた。
斬新な映像と時間と過ごせると思って!自然を利用しての日本一が数々ある富山県を短時間で堪能させるには、アブノーマルな企画も大事だ。
そんな事を思い付かせてくれる彼女のオーラPOWERにも驚かされるし、新しい発掘が出来た☆
感謝せねば!

二人で−4kgとなればヘリコプターの離陸もスムーズだし、旋回能力もUP。着陸時にはドスン!と降りない(笑)
クルージングも船に依りますが、スムーズな発進、軽快な加速が望める。沈没しても体重軽い分、助けあえる(笑)
こりゃ〜乗るしかなかったのにぃ〜と凄いこじつけ。

※ちなみに−4kgでそんなにリアルに変化してたら危なくて乗れませんし、彼女は乗り物での高度恐怖症らしく企画倒れだったんだわ(爆)

2時間の会話はバラエティに跳んでた。何を話したか分らなくなる程、近況を語りあった。
お互いの『再会』は2時間ながら、2時間でこんな貴重な時間を過ごせるもんだと、自分の過ごす時間を改めて大切にしようと思った。

その一瞬一瞬で物事を判断して時を過ごしてるんだから、振り返って後悔するなどの時間を余り作りたくないものだ。1秒1秒新しい時間を自分は過ごしてるんだから☆


だから今晩逢う約束じゃなかったのに、そんな時間を作ってくれた彼女の行動力は色んな面で今後も応援してやりたいと思う。


Cつ目の『再会』は、福井県の借家オーナーとの再会だった。9、10月も借りるお願いと家賃の支払いをして来た。
近所の方が最近、私を見ないので寂しいと言ってらっしゃったそうだ。体調悪いのか?と心配もされてた様子で驚いた。
ん? 寂しい!は間違ってると思う。最近、静か!が正解だと思う。

久々の借家で睡眠取るのも自宅に戻った安心感があり、すぐ熟睡に入れた。


そんなCつの『再会』を過ごした貴重な日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.