☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/29(火) パーフェクトに近い空周りの中でも
振り返れば今日は、内容があった一日だったかも☆

急遽の支社来社。しかも社長の企みで、私を驚かそうと本社から一人を同行させて!

何で今日なん??? 今日は午前10時から県内初の施工立会いを実施すると共に、14時、20時には商談が入って外出移動中。

しかも移動してるにも係わらず、14時、20時の商談先から会社に、「約束の時間に留守になるから、今日は来て貰っても話は聞けないのですみません!」と言う、丁重な変更連絡が次々と入る中での移動だった。
こんな所まで車で移動して、商談せずに支社に戻る訳には行かないので、以前留守だった商談先に電話してみたら、ラッキーな本日の商談時間が設定された。

そんな中での支社長及び社長からの
『会社に今すぐ戻れないか?』コール!!

オイオイ! 130kmを走ってきて今すぐUターンかよ!!!
130kmって、自宅→福井本社までの距離“120km”より遠い場所なのに、簡単に戻れる距離ではない。

そう、【添付画像】見て頂いた通り、この場所はもう新潟県だよ!!! すぐ戻れる距離ではない。
場所見てよぉ!!! 日本海と山しか視界に入らない。
福井県より営業エリアが確かに広い富山県エリア☆
120km/hノンストップの速度でも1時間は掛かるから、
『すぐ戻れますよ!』なんて言えなーいわ!

最初、何で商談もさせずにUターン出来ないか?と問い合わせがこの大事な月末に入るのか?不思議だったが、なるほどねぇ〜そう言う事、納得☆


段取り悪過ぎだわ、社長!!! 又、今日の予定くらい正確に支社長が社長に言わないと・・・。


結局、会いたい二人(私ともう一人の男性)とは全く会えず、そのまま本社に戻られた訳。
今日は珍しく一日中、空周り状態だった。

しかし今日とはねぇ〜声聞いてマジ!驚いた。てっきり来週みたいな話しぶりだった昨日の社長だったのに・・・。それが自分を驚かす罠だったとは!

そんな中で完璧に自分で段取りしてたのが、今日の施工準備・立会いの日時設定と、叔父の作るケーキを社長が今週か来週に来社された時に、お店に寄って貰って手土産に持ち帰って貰う段取りだった♪

でも振り返れば今日は、内容があった一日だったかも☆ そんな気が後からジワジワ湧いてきた。
支社の従業員にとっても急遽の本社からの来社は、イイ日になった様子だし、初めて支社に来社した本社社員にも、この状況を伝えられるイイきっかけと、リフレッシュ♪にも少しはなったかもしれないと。


支社の管理状態の不備と悪さの中で、ひたすら真面目に勤務してくれる従業員の努力を結果で一日でも早く出してやりたいし、自信を付けさせてやりたいと、初めてこの支社に来社した、8/7(月)に思った自分。
これじゃ〜本社で努力した売上も水の泡の様に消え去り、本社で働く従業員も可哀相だと・・・。


【添付画像】のウミガメみたいな瞳で自分も支社の方向を見て、ホントに遠いと実感した県内移動でした。でもビジネスですからねぇ〜そんな事、言ってられない。

夜の部には新人2名が初出社するし、色んな事が気になるあの方向!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.