☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/30(土) 結果は、善しとしましょう!
長期間に渡る会社全体のコンテストが今日で終了した。
内容濃い3ヶ月だったと振り返れば思う。

正直一つの支社を、しかもコンテストが1/3が進んだところでOPENさせて望むコンテストなんて、やった事が無かった。

毎日が大変だったゆえ、貴重な経験が積めた。

貧乏クジをまた引かされたとも思ったが、自分の生き方は
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。
今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】

だから・・・。

最終日の今日、ミラクルは起こせなかったが、サプライズは起こせたと思う。

支社の仲間が全員疲れ切っていたが、やり切った充実感も大きかった。
新人寄せ集めで、コンテストが初めての支社に自ら合流したのが8/7(月)。
売り上げが伸びるか心配したと同時に状況を確認しようと顔出したら2日目に契約が入ってしまった。
正直、合流したらコンテストどころじゃなかった!!!

終盤、一つの事業部のみが上位独占をしてしまうシラケた流れになってる事が逆に全体的に怖かった。
これじゃ、コンテストは失敗に終わってしまうと思った。
福井本社から富山に来てビジネスしてる、異なる事業部の仲間(先輩)を敢えて、新鮮な空気を吸わせてリフレッシュさせて、何かを得て本社に戻って貰おうと昨日、支社に立ち寄って頂いた。

気持ち良く寄って下さったが、残念ながら肝心の私とは会えなかった。

事業部は異なっても同じ会社の仲間なんだから、協調性を持って売り上げ貢献に刺激し合って行きたいと自分は思ってる。

おせっかいな事かもしれないが、社長の気付かない部分は気付いた社員が動くしかない。完璧な人間なんていやしないだから!

本人が結果出せなくて涙流して頑張る従業員も存在するオフィス。その姿を見て自分に反省を投げ掛ける従業員も存在するオフィス。まだまだ全員新人だが、苦労も掛け、苦労もさせた2ヶ月間だったが、自分の中では、『支社OPEN!成功コンテスト』だったと思います。

ミラクルは起こせないかもしれないが、サプライズは起こすと言い切って外へ出た自分。宛ても無い最終日の市場で結果出せた事、貴重な経験だ。


深夜、オフィスのメールBOXに立ち寄った。明日日曜日もビジネス。新たな10月の始まりだ。

支社に来てビジネスで頭イッパイだったんだろう。コンテストが終わって初めて!! 支社の前(徒歩30秒)に、珍しいレストランがある事に気付いた・・・【添付画像(ジャングル・レストラン)】

中がジャングルになってる。プサンで食事した高級ジャングルなイメージとは異なり、楽しそうなジャングル♪ 独りで入ろうか迷ったが既にラストオーダーの時間を過ぎてた。
こんな目立つお店が支社の目の前にありながら、目にも入らない生活をしてたんだぁ〜と、今回のコンテストの自分の状況を振り返った。

とにかく3ヶ月間、皆さんお疲れ様でした。後は静かに結果を待とう。

2006/09/29(金) “押切もえ”のしぐさ
帰宅して40インチのプロジェクション・テレビにスイッチを入れた。
映った映像には“押切もえ”が登場した・・・【添付画像】

チャンネルは変えず、NHKの『英語でしゃべらナイト』を見続けた。
それは“押切もえ”が登場すると必ずカブル女性が会社に居るからだ。

家に居ても、コンビニで雑誌の表紙に目が入ってこの顔を見ると、思い出したくない時間でも会社を思い出す顔。これって、良い様な悪い様な・・・。

顔のどのパーツが社員と似てるんだろう?とよく思う。目から上の様な気もするが具体的にここだと言うパーツが分らなかった。

この番組で発見出来るかも!?と言う前に、最近になって発見したCMがある!!!

今月9/12(火)からオンエアーされたと言う
アサヒ缶チューハイ「旬果搾り」フルーツパンチの新CM「収穫の道編」に“宮沢和史”と出演している“押切もえ”のしぐさである。
http://www.asahibeer.co.jp/fun/cm/

彼女には言ってない事があるが、私のデスクから見える角度から彼女が飲料水を飲む表情はあの表情だ。斜め左から見る顔が似てる様な・・・?

“押切もえ”と彼女の類似したしぐさがNHKに映る映像で確かめられるか、夜食取りながら“押切もえ”を見てた。

しぐさソックリな部分が一瞬でも確かに番組で発見出来た☆
得する人間(社員)やなぁ〜 しぐさだけで“押切もえ”に似てるんだから。
メークも近い感じがするが、まぁ、“押切もえ”に似てると自分が感じるんだから、綺麗な分類の女性なんだろう、悔しいけど・・・。

でも二人並べたら絶対、月とスッポンのはず・・・(爆)

似てる似てると言ってたら、奴は調子に乗るだけだから(笑)

でも最近、精神まで少し疲れ気味で視力まで低下して“押切もえ”に見えるのかも!
最近、咳が出るし、眼科も言って来ようかな(笑)


ちなみに私の娘は小学校5年生まで、『夜もヒッパレ!』でDJしてた“赤坂泰彦”を私だと思ってた。思ってる間はずっと妻と娘を可愛いと思って、騙し続けていた。

帰宅するなり娘から、
『パパ今日、安室奈美恵と居たからサイン貰ってきたぁ〜。え〜また忘れたがぁ〜。仕事でもあんなに喋って、家でもお母さんと喋って、パパ、喋るが好きなんやねぇ〜』とよく番組を見ては歌手のサインをねだられたりしたもんだ。

そんな娘も今では、自分は本当に赤坂泰彦なんだよ!と言うと、
『パパ、そんなバカな事を言ってたら、世間から可哀想な人や!って、相手にされなくなるよ・・・』と冷たいもんだ。


しかし“押切もえ”さんって、英語が上手だよなぁ〜。

2006/09/28(木) あッ! 羽二重餅♪
風呂上がりに置いてあった和菓子。懐かしいと感じた。
その和菓子は、福井県名産だったから。
1年4ヶ月間、福井県の土地でビジネスしていた自分が感じた事は、福井県を故郷の様に感じた気持ちだった。

沢山の県民と知り合いになったしねぇ〜。

1年4ヶ月間はこんな和菓子を見ただけでも福井県って言う県を思い出させてくれる。もう道なんかに迷わない県。

誰が買って来たかと思いきや、火曜日に京都観光に行った帰り路に福井県に仕事関係で寄った様子の妻からのお土産。
仕事の関係で、福井県??? 意味深な言葉・・。

自分が喜んでくれると思ったらしく、妻からのささやかな気持ちがこの『羽二重餅』♪
和菓子一つも違う気持ちで味わえた。

明日はその福井県本社から、今、自分が働く支社へ顔を出してくれる方が居る。敢えて誘ったんだが・・・。
歓迎であるが明日、自分が逢えるかが不明である。

『日本一住み良い県☆富山県へ、ようこそ♪』です。
http://www.geocities.jp/tomi940/sub4.htm

2006/09/27(水) 『黒い太陽』、“噛ませ犬”に反応する夫婦
おはようございます♪
今晩の楽しみと言ったら超ハマッテル
『黒い太陽』
店長になれたのも自分が“噛ませ犬”と知ったからの、これからの動きが気になるドラマである。
正直、俺もこの会社の“噛ませ犬”だろうなぁ〜って思う気持ちが少しある・・・。
だからこのドラマの中で自分と摺り合わせてるのかも?
http://www.tv-asahi.co.jp/kuro-tai/


昨日はお客様の付き合いで京都日帰りした妻は、今日は別のお客様とゴルフと言う事で朝はバタバタ一緒に着替えて準備に入った。
相手は政治好きのお客様らしく、新ネタ探す為に妻は、安倍新内閣の情報を朝からTVで吸収しながら着替えてる。
ホワイトハウス化した新内閣から何をネタとするのか、少〜し天然かも!?の妻の考えてる事は私にも分らない。

ある街でナンバー1の売り上げを上げ続けてるお店で働く妻を見てると、経営方法には文句有りながらも我慢して自分らしく毎日を送ってる。
他のお店から声掛かっているんだからそのお店に行けばイイのにぃ〜と自分は思いながらも、自分も今週末またある会社から頼み事を言いにみえられるが、このまま“噛ませ犬”では終われないと思ってる筋がある様な・・・。

妻は言う。
『私をこのお店で支えてくれてるのはお客さんだから、お客さんを裏切ってまで他のお店には行けない。現場ではママじゃなく、お客さんがサポートしてくれる限りこの店で自分らしく勉強のつもりで頑張るわぁ・・・』って。

だから妻もこのお店で私も“噛ませ犬”だろうなぁ〜って思ってる筋がある。

経営者の仕組んだレールでずっと働く気はサラサラ無い夫婦。
夫婦揃って、『黒い太陽』を見てると無口でハマッテこのドラマを見てる夫婦が逆に怖い気もする。


明るい話題に変えよう! 日本ハム・リーグ1位通過による無言の新庄劇場は良かった良かった。プロ野球入りした時のグラブとユニホームを着用しての涙のパフォーマンス。野球界を盛り上げるのに力注いでいた彼の姿勢は素晴らしく、球場の観客増員を成し遂げたからねぇ〜。
しかし、引退宣言をしてから一気に日本ハムは強くなって、ギリギリの所で逆点優勝だから、その新庄効果には驚かされる。

2006/09/26(火) タイムスリップ
今日は妻は朝から3人のお客様と京都へ日帰り観光☆
お客様の付き合いとは言え、遠方になったもんだ。しかし京都って言えば、何年行ってないだろう? 多分12、13年?

【添付画像】は、“ビヨンセ・ノウルズ”が9月4日の25歳の誕生日に合わせてリリースしたNEWアルバム『B'DAY』を今晩GET☆

発売9/4(月)に購入しなかった理由は、2006/09/05(火)のBLOG参照。

このアルバム・タイトルは、発売日が彼女の誕生日と言う自分自身の祝福から、バースデイの“B”と、ビヨンセの“B”から取ったものだ。

長い帰宅路で予想通り充実したアルバムを聴いて運転してたら、あっという間に帰宅出来た感じがしました。それほど良かったって事☆


話は変わって支社の中で一日中流れる音楽♪
初めて支社に来た時、タイムスリップしてしまう懐かしさをすぐ感じた。それは音楽の年代、80年代の音楽が中心だからだ。
音楽担当の彼女は30代前半。
流れる音楽はアバ、カーペンターズ、ビリージョエル、カルチャークラブ、クイーンと・・・。

彼女に質問したら、
『私、小学校の頃から周りがトシちゃんやマッチを聴いてる時代にずっと洋楽ばかり聴いてたんで、この時代の音楽聴くと落ち着くんですよ!』と答えられた。

確かに自分の青春時代でもあったから、懐かしさで癒される空気は音楽から出て来る。

でも昼食休憩時間は何故か?洋楽が流れず必ず、仕事開始5分前には谷村信司の『昴』が流れ、夕方には支社長の好みか?角松敏生が流れる。不思議なオフィスである。

オフィスには20代の従業員も働いてますが、殆どが30〜40代のオフィス。全員がこの時代の音楽を耳にしてリラックスしてる感じが確かにする。
しかし音楽担当の彼女は全曲終わる事に次のMDをマメに入れ替えて、オフィスの空気作りに貢献してる気もするが、見方を変えたら自分の好きな音楽ばかりが流れるんだから、身勝手な行動かもなッ!

購入したこの『B'DAY』を流したら、パンチが有り過ぎて落ち着かない!!!ってブーイングかも!?

タイムスリップする場。イイんじゃないですかぁ〜♪

2006/09/25(月) 苦戦苦悩の中の契約成立
このオフィスに専念して7週間があっと言う間に過ぎ去ってる。
今日は初のフルメンバー出勤☆

バラバラの人間が短期間で、自分が求める協調性がここまで浸透するとはチョッと予想外だが嬉しい。

でも結果が全く付いてこない・・・。

このオフィスに専念して7週間があっと言う間だった。
支社と言っても一日見てたら、経営の中身が多種多様な為、自分のやってる事業と関係の無い色んなお客様や営業員が、このオフィスに毎日やって来る為、自分がどの会社に勤めてるのか錯覚する事がある。

経営者が私を除いて2人居る、不思議な感覚と空気が漂う中で、自分のカラーを活かして日々勤務する。
人生の中でめったに経験出来ない環境に今、自分が居るよなぁ〜ってよく思う。

同じ目的に向かってビジネスしてる訳じゃなく、自分のビジネスにメインをおいて真剣に一日過してる感じがする。
人数は居るんだが、独りでビジネスしてる感覚すら気持ちの中ではある。

しかし毎日ヘトヘトでホント!帰宅する。多分、要領が分ってない者が沢山集まってるのを指導してる自分の神経疲れだと思う。
とにかくオフィスに居ると、休憩時間はノートを持って次々と質問をして来る。

『不安持って仕事しない様に!』と言ってあるので、勉強する姿は異常なくらいだ。勉強する事は褒めるが正直、私一人に質問が集中してるので疲れてしまうのが本音。
そんな顔色見せずシンプル・イズ・ベストで教えてる自分。

そんな中、待望の大きな契約が今晩成立。支社全員が苦戦苦悩の中の契約成立とあって、明日の朝礼は盛り上がるだろうし、闘争心が出る従業員も居るだろう。

この契約には価値がある。全員が苦戦苦悩の中の契約成立であったから!

でも喜びとかホッとする気持ちもなかった不思議な感覚の契約だった。


やっと、2006/09/05(火)のBLOGのタイトル
『B'DAY』はすぐ欲しいけど、買うときの目標決めて”を達成☆

帰宅路で『B'DAY』購入して聴いて帰れば、疲労感も吹っ飛ぶだろうと思ってもこんな深夜に売ってない(哀)

AM2:10に帰宅してスヤスヤ眠る【添付画像】の可愛いココアを起こして、チョッと遊んであげたが、迷惑そうだったので、私も風呂入ってチョッと遅過ぎたAM4:00から寝たzzz・・・。

2006/09/24(日) Vitzのアーシングをビジネスにも応用出来ないものか!?
今日は9月連休最後の日曜ですが、営業のみフルビジネス。
昨日は十分にリフレッシュ♪出来たから、気合いのスイッチも朝から入りながら、実に会えたお客と言えばホントに夜の一人のみ・・・(悲)

秋晴れの最高の天気でしたしねッ☆
ビジネス移動中に知人に何人擦れ違ったか。皆、休日の顔してた。クソッ★
えッ! 仕事なの?と言われるのももうこの事業部では慣れた。

結果すら出せずまた100kmの道をUターン中、今晩の夜空の星はキラキラ輝いて綺麗に見える事を発見☆

自宅に戻って玄関に入る時、夜空を5分くらい眺めてた。自宅庭から見える星は、プラネタリウムで観てる様にホントに綺麗な事を知ってる上に眺めてても飽きない。

流れ星 ☆ミ が出ないかずっと待ってたが出なかった、残念★


そうそう今日結果だ出たと言えば、ビジネス前にVitzのエンジンを弄った結果が良好に出たくらいだ。

1999年1月発売開始の初代ヴィッツのエンジンは、1SZ-FE 1000cc 4気筒DOHC16バルブ(70ps)。
1999-2000年 日本カー・オブ・ザ・イヤーをプラッツ、ファンカーゴと共に受賞し、TOYOTAとしては初の3連覇となった有名なエンジンである。

そのエンジンに、【添付画像】のブルーのコードを4本追加(計9本)させ、POWER UPチョイスを図った。
燃費は驚異の21.37km/L(カタログ値 21.5km/L)を達成中☆
ビジネス200km往復で効果が確実に体感出来た。達成感があった!!!

アースワイヤーに超抵抗無酸素銅線を使用し、耐熱PVCシースでコーティングロスの少ないアーシング・ケーブルを超安価購入でチューニングを図ってる。

自己流と言えば自己流だが、色んな参考例を見て工夫した。

オーディオチョイスはまだしてない(オーディオアース、パワーアンプアース、バルクヘッド、ボンネット等の開閉部に装着すれば、エンジンノイズを除去して、高音域の伸びとパンチの効いた重低音が望める)。

自分自身のアースを何処にしたら今の状態より改善出来るのか模索中・・・。
与えられた仕事とは言え、難題がまだまだ多い。
きっとその悪い部分にアーシングしたら効果出るんだろうなぁ〜って、クルマの効果を期待するかの様にビジネスも考えてる俺。

そんな甘くないか!?


しかしマジ綺麗な星空ですねぇ〜☆ミ

2006/09/23(土) 秋分の日に強制オフ♪
120%自分に為の休暇日にした今日。ぶっ続けビジネスしてる中、余りに流れが悪い為、商談無しの今日ぐらいは強制的に心身をリフレッシュさせる為、休日とした。
カレンダー通りに日曜日、祝日に休みを取るなんて久々だ。

信州、松本市から友人家族がわざわざやって来てくれた。せっかくだから、廻る寿司の中でも新鮮さに好評の本家本元の氷見市の“きときと寿司”へLet's Go☆

久々だこの店も・・・。妻が昔、富山県に“女の握り”が一人居ると聞いて、
『私、二人目になりたい!』と言って、地獄の特訓と試験を受けながら寿司屋に修行し、目標の“女の握り”になった時は自分の妻ながらあの根性には偉く脅かされたものだ。

でもお客の中には、女性は体温が男性より高いから握ってもネタが悪くなる!とか、化粧してる女が握ると美味しくない!とか、寿司より違うモノを握ってくれ!とか言うお客も居て、帰宅してから妻は涙を流しながらも看板として長期頑張ってた。
女性の友達が子供を連れて沢山お店に来てくれてたあの頃をこの寿司屋に来て、思い出していた。

友人夫婦は寿司を口にするなり目を丸くして、
『何これー☆ すっごく美味しいー!!! こんな美味しいのが廻る寿司屋で食べられるなんて贅沢だわ〜』って。

今日は祝日でこのお店の席に座るまで実は45分待ちしたもんなぁ〜。外まで長い列が続くお客の大半は県外からの観光客。

美味しい廻る寿司屋と言えば“すし食いねえ”もオススメでしたが、友人の奥さんが
『氷見市本店の“きときと寿司”で一度食べてみたい♪』と言われたらこの店で味わうしかない。

松本市は平野と山に囲まれた市だから、子供達は寿司より海へ行きたくてしょうがない様子。それを見て食事後、探しに探してホームセンターで花火を買って来て、友人夫婦の中では生まれて初めての“砂浜で花火”したら、凄く盛り上がってキャーキャー喜んでたこの家族。
それを見てるだけで何だな幸せ感じたよ俺。

観光コースは能登島まで続くこの友人家族とひとときを過ごし、自分は自宅へ真っ直ぐ戻った。


【添付画像】は今、ビジネス専用カーと同じ車種のVitzだ。
このVitzは世界戦略車であり、販売台数が国内のコンパクトカー部門・第1位で、燃費も1位と言うのが手にしてからよーく分かる様になった。
又、若い男性にも売れてるのがハンドリングが本当に良く出来てるからだ。ビジネス専用カーとして2.3万kmの中古車を購入した時は何とも思わなかったが毎日使用してるとこの車の良さが伝わってくる。

ビジネス専用カーじゃなかったら、【添付画像】の様に仕上げたい私好みのお手本だ。
もう新車の存在はしない真っ白なセルシオ(レクサス・ブランドとなったのでこの車種は名車となってます)もお金があったら欲しいと思うが、ちゃんと自宅には3000cccの希少価値高いプライベートカーがある。でもこれだけ乗らないプライベートカーなら売ってもイイんだが・・・でも珍しいグレードとボディカラーだから売りたくない気持ちが揺れ動く。あって損は無いだろうって思って所有してる事が贅沢なのかも・・・。


一日自分の為にとても楽しめたし充実してた。気持ち的に祝日に休暇ってやはり超気持ちイイ♪

明日は休日出勤だ★ その気持ちを吹っ切る前夜祭?で、ちょっとビール飲み過ぎた感じもします。

2006/09/21(木) 急遽来月、手術とは・・・で、また連休
心配事が一つ増えた。かなり重大な問題だ。悪く考えると気が重くなるので後悔しない様に行動しようと思う。


この話題は横に置いて、松本市から秋分の日の連休を利用して、こちらへ遊びに来るとメール頂き嬉しく思います♪

5年ぶりの来県とはねぇ〜。来れなかった理由もよく理解してますので、またのんびりと観光して行って下さい。

生憎この連休もビジネスかも?と言う曖昧な状況ですが、せっかく足を運んで頂けるなら、24日(日)午前10時〜午後2時まで、新湊市の『海王丸パーク』にも足を運んでみたらいかがでしょうか?
一度も自分が案内した事のないスポットですよ!

参考に『海王丸パーク』のURLを↓
http://www.kaiwomaru.jp/

24日(日)が晴天でしたら、優美な姿の“総帆展帆(そうはんてんぱん)”が観られますよ(年間スケジュールをクリック)♪
http://www.kaiwomaru.jp/han_kaiwomaru/koukai/souhan.htm

【添付画像】は、夏の花火大会の模様です(借:ギャラリー写真コンテスト入賞フォト)。
こちらは夕方から一気に冷房入れた様なやや肌寒い気温となりますので気を付けて下さい。

そうそうそちらの新しいスポットも教えて下さい。だてに21歳の時に9ヶ月在住した土地じゃありませんからねぇ〜 紅葉シーズンにはまたお邪魔したいと思ってますが、私もよく考えると4年以上行ってないかも!?
おい! 間違っても半日リンゴ拾いだけはさせんなよなぁ〜★
ちなみに私はリンゴ拾いのアルバイトをしながら、実はリンゴをかじってました(汗)


ビジネスの方は深刻な状態で、今日も商談入らずで自力で一日を終了させた感じです。バイオリズムが底を走ってるのが永過ぎる・・・。

2006/09/20(水) ココア以外に注目集まる話題が満載
【添付画像】は昨日からうちのファミリーとなったウサギのココア君☆
朝から自由な身で部屋で遊ばせてたら、毛に細かいゴミ付いちゃったぁ〜。そんな訳で妻は部屋掃除を昼中にすると断言した。結構コイツ、役にたちそうだ。

しかし小さくて軽くてぬいぐるみみたいだよ。生きてるのが不思議なくらい可愛い♪
こりゃ〜妻が飼いたくなった気持ちが理解出来るわ。


民党総裁選は、安倍晋三官房長官(51)が国会議員票と党員票を合わせて、464票を獲得、麻生太郎外相(66)、谷垣禎一財務相(61)を破って、第21代総裁に選出された。
総裁任期は2009年9月までの3年間。期待よりお手並み拝見かも!

安倍氏は25日(月)に幹事長ら党役員人事を決定。
26日(火)には衆参両院の本会議で第90代首相に指名された後、同日中に安倍政権を発足させる。
この人事の方が凄〜く凄〜く気になる自分。
誰が幹事長で? 誰が官房長官になるか?

生まれ育って議員の家で育った自分だからその血が騒ぐのかも!
選挙となればウグイスも率先してやって来たし、決起集会の時も頼まれたら壇上でスピーチをして来た。
実はこの背景には末永く父親を応援して下さった皆さんに、恩返しのつもりでやってる感じもする。小学校〜成人までずっと議員一家で育ったからねぇ〜毎日大変だったし、父親と遊んで貰った事すらなく自分は育って来た。

安倍氏は戦後最年少、初の戦後生まれの首相となるが、若さの日本をアピール出来てイイんじゃないですかぁ〜。北朝鮮にとっては煙たい存在であるかも・・・。

そんな中、注目は安部氏夫人の昭恵さんでもあろう!
『あきえちゃ〜ん、あきえちゃ〜ん』と人気もある彼女だが、ファーストレディの重要性もこれから問われるから大変だ。


注目は復帰後、絶好調のニューヨークヤンキーズのゴジラ松井☆
滔々、マジック1になりました。
それに比べて阪神タイガース頼むよぉ〜★ イライラしてくる・・・。
まだ阪神の優勝は有ると信じて見守ろう!!!


そんな注目集まる話題満載の中、自分ももうひと踏ん張り注目浴びられる様、頑張らなければ。

2006/09/19(火) 僕、ココアと言います、ヨロシク!!
自宅に帰ったら自分の部屋のフローリングに見かけない檻が置いてあった。何か小さな黒い物が動いてる・・・【添付画像】

何これッ???と思って近付いたら、妻の恥ずかしいくらい汚い字で、
『僕、○○○○ココアと言います、ヨロシク!!』とメモ書きが・・・(汗)
ちなみに○○○○には、うちの名(姓)字が入ります。

まさか、アイツ★

動物嫌いなのにこんな小さいウサギを飼いやがって!!!

妻に飼う理由を聞いた。そしたら、
『娘も大きくなって段々相手してくれなくなったし。お店じゃママにも気を遣って、嫌な客も相手しなければならないし。でもウサギはお話しを聞いてくれるんだって♪』っと。

相談や悩みはちゃんと聞いてあげる旦那(俺)なのに・・・(悲)

で、ココアと今晩過ごしてる妻の顔を見たら嫌な予感が・・・。
妻に質問した。
『もしかして、もう飽きてるんだろう!?』

妻は、
『当たり!!!』
出たぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

結局このココアに話しを聞いて貰うのは今晩、自分でした・・・(哀)
『また相談にものって下さいね、ココア君♪』

娘は動物大好きで躾もイイから、まぁ、安心して飼う事に・・・。

2006/09/18(月) あッ!!! 食ってある・・・
ビジネスから帰宅したら、冷蔵庫に【添付画像】のケーキがあった。叔父さんが来てたんだ。

兄貴である自分の親父に深刻な報告と相談に来てたらしい。

30年以上の和菓子〜洋菓子・職人で頑張って来た叔父さん!

ずっと叔父さんのケーキを食べて来た。又、沢山のお店の人気ケーキを叔父さんに運んで試食もして頂いた。
勉強熱心で明るい性格のキャラでお店を守って来たが、この叔父さんのケーキも後僅かで食べれなくなる。

毎日売れてたのに・・・。ファンも多く、新聞でケーキの作り方まで掲載されてたシェフなゆえ残念だ。
“苺”と“卵”と“生クリーム”にこだわり持ったお店☆

叔父さんが悩んで悩んで出した結果には何も言えない。

そんなケーキがここにある。でも2個、既に足りない?

まぁ、そんなせこい事は言わないが、同じケーキが二つと無いのが叔父さんの配慮だろう。全部、叔父さんの味だから。

しかし食べられた2個がどんなケーキだったのか、凄〜く気になる。

2006/09/17(日) 親父興奮、2006小松基地★航空祭
金・土曜日と営農組合の稲刈りに急遽、応援に出てお疲れの親父に昨夜、
『明日、予定が無いなら台風が近付いて心配だけど、雨天決行の“2006小松基地★航空祭”を観て来たらぁ〜。疲れ吹っ飛ぶよ! あれ観たら!!!』と言ってあげた。
自分は日曜日2商談が入ってる為、観れるか観れないかの微妙な日を時間と共に暮らしてた。結局、商談全く出来ずの空振り一日・・・。

初めて親父が観た“小松基地★航空祭”は興奮だった様子。

そりゃそうだ。日本の基地の中では派手な機動飛行がある基地だと有名ですからねぇ〜“小松基地★航空祭”は☆

日本の優秀パイロット(TOP GUN)が昨年10/3〜5ヶ月間、小松基地に集合し合同訓練を実部門も優勝してる)が小松基地に居る。

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/bazuichi/?Y=2005&M=10&D=3


今年の“2006小松基地★航空祭”のメインはやはり三沢基地の米軍機“F-16”だろう。
戦闘機ファンならこの戦闘機の性能の高さを十分知ってる。
【添付画像】が2006小松基地★航空祭”でド派手で機動飛行してる“F-16”の優美な姿です。親父はそのド迫力に驚いて帰宅してからもその話しばかり♪

★当日の参考フォト
http://www.komatcci.or.jp/koukuusai06/06koukuusai/p/place.htm


お疲れモードを吹っ飛ばしてあげた息子の企画でした♪
ps:そう言う自分はまた明日も、連休返上でビジネス・・・(泣)

2006/09/15(金) 2006初稲刈りは内容充満
買い替え導入された900万円のコンバインを一日中操作して堪能してましたが、ここまで堪能されるとは・・・。

雨続きの最近には珍しい晴れの一日。しかも明日は午後から雨が降る予想な為、【添付画像】ご覧の通りナイター稲刈りまで実施(9:00〜20:00)。

ここまで遅くまで刈ってるの、うちの地区のみ!

そうだよなぁ〜今日は物凄かった! 何が?って、籾をカントリー(籾乾燥センター)に運ぶのはコンテナを搭載したトラックですが、そのトラックがクルマで片道5分の距離を今日は往復90分も掛かってた混み具合★

こんなの初体験だった。どの地区も今日一日の晴天に、稲刈りを賭けてるからだ。

ケータイで親父にHelpした。トラック4→6台に途中から増やした。トラックが戻って来ないとコンバインから籾が出せないからねぇ〜。
そのトラックの渋滞台数がナント60台余り!!!
これには警察まで出動すると言う、賑やかな2006初稲刈りでした。

ちなみに900万円の農業BENZは音が静かで操作性も向上☆
その刈り取りスピードもUPしてる。相当この農業BENZが珍しいのか? クルマを停めて眺めてた人も多かった。

多かったと言えば、自分が稲刈りしてる姿を発見して、
『あれ? 地元に戻って来てるんだぁ〜』と言う表情で、通過してく友人、知人からのクルマのクラクションも多かった。
クラクション鳴らされるたびに、気分は新庄(日本ハム選手)みたいに、手を上げてたよ。

自宅に戻って風呂で鏡を見て、日焼け顔にも驚いた。



PS:そうそう明日16日(土)〜明後日17日(日)は、地元のお祭りでした♪
http://www1.tst.ne.jp/johana-k/festival/mugiya/library.htm

2006/09/14(木) ライブ映像に富山湾の魚
久々に雨が止み、清々しい空気の流れる一日だった。
今日は本社から社長が来社。結局、早朝から夜まで外出中の自分は顔を合わす事がなかった。
今日は期待の施工会社が支社来社で打ち合わせをする事になっており、その件は全て社長にお任せ!!

【添付画像】は早朝の混雑を避け、信号の殆ど無い山際ルートから移動中で一度、クルマを停めた場所から撮った、日本海・富山湾です。

蜃気楼が見られる富山県魚津市海岸通りが手前で、海の向こう側に見える山々は、富山県氷見市から石川県能登半島に通じる山々です。

県民さえなかなか見た人がいない“蜃気楼”
私も一度も見た事がありません。先週日本一暑くなった土曜日には現れましたけどねッ! すぐ近くに居たんですけどねぇ〜残念。

見たい!!! でも毎日、魚津市の沖合いには行けない(泣)
心配ありません。リアルに見る方法が実はあります。教えましょう! このURLを☆

蜃気楼☆観測ライブ映像
http://www.tym.ed.jp/sc325/mirage/index.htm

http://www.city.uozu.toyama.jp/uz-vod/mirage_live/index.html

約17.1km離れた黒部市生地のライブ映像がリアルに見られます。
黒部市生地と言えば、今日14時に商談に行く場所です。
って言う事は、この映像から私が働く素敵な姿が見えるかも!?
最近この地区にやけに商談多いですからねぇ〜
私が働く素敵な姿をライブで・・・誰も見たい訳ないやろ! また見られたくもないわ!

このURLを「お気に入り」にしておくと、今日暑い日と感じたら、このライブ映像で蜃気楼がリアルに眺められるかもしれませんよ♪

蜃気楼を生で見たら不思議なSFX感覚になり、かなり感動するみたいですよ。又は、蜃気楼みたいにボケた不思議な人間(私)をライブで見てショックを受けるか・・・。


あと、富山湾の魚介は、なぜ美味い♪ に答えます。

富山湾は日本海側の中央に位置し、沿岸から急に深くなり最深部は1,200mもあります。
実は富山湾は、日本でも最も深い湾の一つなんです。これが色んな魚が採れる理由の一つです。
これだけ覚えていれば人に話すだけで、へぇ〜って理解してくれます。

もっと詳しく説明すれば、南からは対馬暖流に乗り暖流系の魚が入り込み、一方では水深300m以下に今話題の深層水が存在し、水温2℃以下のこの層には冷水系の魚がいます。
この様に富山湾は“暖流系”と“冷水系”の魚が採れる日本でも屈指の魚介類の宝庫なのです。
ここまで説明出来ると、説明した人間を、ほぉ〜って関心し始めます。

又、ラッキーな事に、立山連峰から河川を通じて富山湾に、天然ミネラルが流れ込んで来ます。
このミネラルが良質なプランクトンを育み、このプランクトンを餌にしている富山湾の魚たちは“食して美味”なのです。
これ以上、説明すると、何? 富山湾オタク? 魚オタク?って引かれますので注意しましょう(笑)

だから富山湾の寒ブリ、ホタルイカは有名。他にズワイガニ、甘えび、白えびが美味しいですけどねッ♪



まぁ、この【添付画像】を見てたら、そんな事をカキコしてみようかと思った日でした。

2006/09/13(水) 御礼しちゃいました
【ケータイ版】

“サンクス”で目に入ったパッケージ・・・【添付画像】
ん!? どこかで聞いた覚えのある様なこの文面…。
『たいしたもんじゃありませんが…』と謙虚でひかえめ、そして珍しいデカ文字のみ(値段も堂々とデカイ)!!

パッケージ合格で、買って食べて見た。ピリッと黒胡椒が効いてる上に、マーガリンの質感もなかなかイイ感じ☆

久々に感謝した♪ 美味い!
で、製造者が気になり袋の裏を見た。
“株式会社 ローランド金沢”って書いてあるが知らない?

でも美味しいかった♪ 御礼と製造販売者に喜びを与えてあげたいとすぐ電話した→TEL 076-242-4459

『パッケージGoodだわぁ〜でも味が期待を裏切らなかったから御礼言いたく電話した! 味だが調味料は何を使ってるか聞きたいですけど!』と。
女性→男性に受話器が変わった。同業者かも?と言う疑いも持たず丁寧に説明してくれた。ありがとう♪

私からの提案で、
『“たいしたもんじゃありませんが”シリーズを考えて発売したら! 期待してるわ☆』と言ったら、凄く受話器の向こうで喜んでた。

こんな事をやるんだよねぇ〜感激しちゃったら俺★
変な人間だなぁ〜とつくづく思うが、俺流で凄く満足☆

自分が喜べる状態に無い時に(特に売上伸びなく試行錯誤して悩んでいる時に)、出会ったベーコンパン。
パッケージにハートが打たれ、味も美味しかったのがやけに感激した今日の出来事。
パッケージからあるヒントが生まれた☆
少しビジネスで悩む自分に、休憩を与えてくれた気がした。難しく考えず気持ちを真っ直ぐに通そうと、ふっ切れた様な感じがして、製造元に電話した自分が居た。

このパンも選びに選ばれた中でベーコンが選ばれたと“株式会社 ローランド金沢”は言ってた。それを評価した市場からの一本の電話。

かなり喜んでたので表情まで目に浮かぶ様だった。皆、喜んでいるだろう。そして仕事に対して喜びを感じ、作る時の気持ちも変わる者も中には居るだろう。仕事で評価される事は嬉しいものだ。

“たいしたもんじゃありませんが”シリーズ第二弾☆ 出して来いよなッ!

今日もまた新潟県を横目にしたエリアで急遽入った商談で移動してきた為、帰宅が深夜1時過ぎになりそうだ。
視界が非常に悪い大雨の中で、ちょっと風邪気味な自分のドライビングはいつもの帰宅路状態よりキツイ。
熱いラーメンを作って帰宅を待つ妻が居る。もうじき家だ頑張ろう!!!

(しかし明日は、AM10:30〜PM8:00商談までまた今日のエリアへUターンしなければならないので、朝8時出発を考えるとかなりハードだが、願ってもない商談だから頑張るのみ!)

2006/09/12(火) 2006バージョン 900万円にはなかなか・・・
稲刈り当番3回目の今日も作業が流れた。今日こそ、今年買い替え導入された1台990万円(2台導入)コンバインを運転出来るかと思ったのに生憎の雨で延期。

【添付画像】の高級マシンにも乗れず、今日の代休日は出勤日に急遽、変更した。
でも休めば良かったと思うくらいに商談予定が今月はホントに無い。だから逆に休んでられないのが心境である。

コンピューター制御されたNEWコンバインの操作は基本的には変わらないが、安全、便利、安定がかなり向上してる為、ボタンの数も増えてるので1回はフルに一日運転しないと、癖とか掴めず安心出来ない。

今年残す当番日は1回、9/15(金)がこの900万円農作業BENZに乗れるチャンス☆ でも長期天候を見ると・・・。

うちの地区は10年以上も前から営農組合化され、当番制で日当貰って作業をしてる。特にオペレーターは徹底的に操作を覚えないと作業スピードに影響してしまう。
しかもオペレーターはメンバーがシビアに選ばれてる。何を基準で選んだのか分らないが、メンバー見ると賑やか、いや、うるさい性格の方が多い。
ちなみに私もオペレーターである (^_^;)


41年ぶりの男子皇族として誕生された秋篠宮ご夫妻のお子さまの「命名の儀」が今日、ご入院先の愛育病院で行われ、お名前は“悠仁(ひさひと)”と決まった事に失礼ですがちょっと笑ったねぇ〜♪

ビジネスを終えた今晩22時より“悠仁(ゆうじん)”の父親と会う約束になっていたから!
“悠仁(ゆうじん)”の父親とは親友関係にあり、悠仁(ゆうじん)”は高校生の息子である。“悠仁”はブレイクしそうだが、高校生の“悠仁(ゆうじん)”は、学校の友達から“悠仁(ひさひと)”と今日から呼ばれて困ってたと言ってた。

あと、調度品や身の回りの持ち物を他の皇族方と区別する為に使う「お印(しるし)」は“高野槇(こうやまき)”だそうだ。

“悠仁(ゆうじん)”の父親にはビジネスの事で色々と情報を頂いて感謝してる。
地元に戻って1ヶ月余り。県外に居た自分が県内に戻ってどんなビジネスをしているか、自分の姿が幾度か見られると、関係した会社からの誘惑が間近まで来たし、また働く条件が揃えられるのでホント!悩まされる。

今やるべく使命は、支社から売上上げる為に汗かく事に専念してる最中に、悩まされる、降って湧いた誘惑話し・・・。

あまりにも苦しくなって、“悠仁(ゆうじん)”の父親にもその会社の実績を調査して貰ってるし、本社で唯一、もしかして親友になれるかも!?と思う社員一人に初めて、胸中を明かした。

とにかく本社を離れてここでやる事は、売上上げる体制を構築する事!!!で、毎日目的持って通ってるんだから、誘惑どころじゃない!と分っていながら、早朝から自宅まで来て挨拶されると・・・。

“悠仁(ゆうじん)”のパパへ → ありがとなッ!情報収集☆

2006/09/11(月) 『9・11』NYテロの影響は実はここにも・・・
ニューヨークの世界貿易センタービルやワシントン郊外の国防総省などを標的に、乗っ取られた旅客機計4機が利用されて、2,973人が死亡した、米中枢同時テロは今日11日で丸5年を迎えました。

悲しい事に世界ではその後も爆弾テロが止まず、米国のイラク戦争を経て文明間の相克が一層深まる中で、遺族らは犠牲者に祈りをささげ、テロ根絶への誓いをあらたにした。
又、日本でも特別番組を多く報道の中に取り入れられた日であった。 

世界貿易センタービル跡地(グラウンド・ゼロ)では、大規模な追悼式典が営まれ、ブルームバーグ市長が
『5年の月日が経ったが、我々は今も一つだ。あの出来事と亡くなった人々を追想する為に再び、ここに戻ってきた』と、挨拶されたそうだ。

参列者は、最初の旅客機が北棟に突っ込んだ
■午前8時46分(日本時間 同日午後9時46分)■に黙祷し、市内の教会の鐘が一斉に鳴らされたと言う。
黙祷は最後に北棟が崩壊した、10時29分まで計4回行われた。

2001年9月11日のこの時間、私はビジネスで岐阜県高山市から富山市に戻るクルマを運転する帰宅路に、社員からのメールで事件を知った。
『大変な事がアメリカで起きてる。今すぐTVを見れたら見て下さい!』と。

確かに衝撃的な映像だったし、映画を観る感覚さえあった。

そのテロ撲滅にアメリカが執ったのが武力だった。アメリカ兵士がこの犠牲で今でも亡くなってる。治まる事があるのだろうかと思う長期の武力復興だ。


【添付画像】はちょうど1年前(2005年8月27日)、しかも安価なGS価格のレギュラーガソリン単価である。
1年で一気に141〜145円/Lの高騰したのも実は
『9・11』NYテロの影響がある。

この事件と復興方法に世界が苦しめられてるのが現実。

あらためて110円/Lを見ると、軽油より安い為に驚く。1年で大きく変わったのは、ガスの高騰にもある。

ちなみに土曜日、ある県内のGS(窓も拭いてくれる、ウインドウオッシャー液にバッテリーも点検してくれる、もちろん灰皿も掃除してくれる今は少なくなりつつある店員がガソリンを入れてくれるお店)でレギュラーガソリンを入れたら、目を疑った。

レギュラーガソリン=133円/L・・・確かに満車のお店だわ〜

2006/09/10(日) 逆襲の赤い皇帝、引退
日曜出勤をした自分が全く結果も出せず、もう一人の営業マンも散々だった今日、日曜日。結果をちゃんと出した英雄がいた。

F1シリーズで歴代最多☆7度の年間総合王者に輝いているフェラーリ所属のミハエル・シューマッハ(37)が、フェラーリの地・イタリア・モンツァで行われたイタリアGP後に、今季限りでの現役引退を発表しました。

しかもイタリアGPで、通算90勝の優勝を果たした後の発表は、ミハエルらしいステージ設定だった。

今晩のイタリアGPのTV視聴率が伸びたのは全て、イタリアGP後に、ミハエル・シューマッハが引退するか? 続行するか?を発表するからだった。

やっぱり“引退”かぁ・・・。

F1 90勝の偉大な皇帝は、記録にも記憶にも残る偉大なドライバーとして、今シーズン限りでF1を去ります。

しかしまだ我々にはまだ3戦、皇帝の走るを見るチャンスが残されてます。タイトル争いも熾烈です。
F1界の大きな太陽が最後の輝きを放つ3戦。
ヨーロッパGP、中国GP、そしてミハエルが愛してやまない10/8(日)の日本GP・SUZUKAへ戦いは続いて行きます。

数々のタイトルを樹立した時を過ごしたミハエル☆
今現時点でドライバーズポイントが2pt差で2位のミハエルに、引退の年・2006ワールドチャンピオンも手にして貰いたいと強く願う。

又、コンストラクターズポイントは今現時点で3pt差でフェラーリが1位だから、このままダブルタイトル獲得で、2006 F1を締めて欲しいと思う。

いつかはこの日が来るだろうと思ってた。
部屋にはフェラーリの大きな旗が飾ってある。この旗を購入した初めてのGPに、真っ赤な旗を振る自分の姿がフジテレビに流れた。

フェラーリを今宵なく愛し、ミハエル・シューマッハの功績と走りを鈴鹿でずっと観て来た自分だから、“引退”って言葉が凄く胸に刺さる夜を過ごしてます。

今晩、フェラーリの地・モンツァ『イタリアGP』の優勝に心から感謝と感動を抱きました。


ありがとう!ミハエル☆

2006/09/09(土) 昨日も今日も明日も、100`・・・その先に猿が
片道100`先への商談。これって自宅→東尋坊(福井県)までの距離(汗)
県内移動って言いながらすぐ隣は新潟県。
県内に居ると錯覚しながら、現実的には自宅→東尋坊まで往復してるとなればビジネスの気持ちも尚いっそう真剣さが深まる。

しかも今日は 残暑 日本一 の富山県(37.1℃)!!!

商談先から約3`先に小川温泉がある…【添付画像】
駐車場には、関東・関西・越後と県外ナンバーが多いが富山ナンバーも多い。
実は商談先のお客様から聞いた話しだが、小川温泉には時間帯制限はあるが、「36,500円の1年間フリーパス券」がある。
しかもそのフリーパス券は自分以外の人にも貸せる☆

経営方法を考え抜いたやり方だ。確かに身近にあるならイイかも♪

この小川温泉に来るまでの道のりの左側には川が流れてる。
当然、自然のままだから『クマ出現注意!!』の看板が多い。

先週この場所をクルマで通過してたら、じっと自分を見詰める気配を感じた。人間の勘って凄い!!!
右を振り返ったら、人間が渡れない橋に大きな野生の猿が一匹、私をじっと見詰めてた。
『えッ!!! 猿かよ!?』と目を疑った。
危険を無視して、ハザートを点けクルマを止めて外へ出た。
野生の猿と自分と目がずっと合っていた。襲われたら襲われた時と思って覚悟は決めて近付いてみたら、猿はワイヤーロープを辿り、私の頭の上を通過した。山に帰る様子。

山を見たらもう一匹私を見てた。ヤバイ!! 片側に気を取られてもう一匹に気付いてない挟み撃ち状態だったんだ。

県外ナンバーのクルマが私が道路で立ってるので不審者?と思ったのか停まった。
『どうかしました?』と尋ねられた。
『野生の猿居ますよ、ここに!』と答えたが、その夫婦はバカ言ってんじゃないよ!って顔で周りを見て、すぐクルマを走らせた。

ケータイで野生の猿を撮ろうと試みたが、逃げていたので2枚撮った中には写ってなかった。驚きのBLOGネタになると思ったのに・・・。

自分も商談者が野猿ではないのでその場からクルマを走らせた。
すぐ近くの住民で、夕方に犬の散歩してる主婦に話し掛けた。
『すぐその山に大きな猿居ますよねぇ〜』って。
主婦はこう答えた。
『そうですか? 居るとは聞いてますが、私毎日、日課で朝晩、犬の散歩してますが、一度も猿を見た事ないんですよぉ〜』っと。

偶然だったのか? 貴重な体験をした。あれから一度も猿とは遭遇してない。

初対面で自分が仲間だと思ったのか? 見たら自分がジャニーズ系のイイ顔してたから驚いたのか・・・それは悲しいけど無い!!!
でも最近、KAT-TUNの赤西 仁の瞳に似てると自分で凄く思ってる。
視力と頭が急ピッチで老化現象が進んでたりして・・・。

昔、一世風靡した“光GENGIの諸星君みたいなヘアースタイル”だから一瞬、猿もそう思ったのかも!?
(実は本社の若い女性社員から“諸星君みたいな頭して!!”とヘアースタイル変えた時にバカにされましたからねぇ〜)

さて日曜日出勤のAM10時、またこの100`先でビジネスが始まる。


●おがわ温泉
http://www.ogawaonsen.co.jp/

2006/09/08(金) 応援、激励メッセージ
【添付画像】は昨日のBLOGでも書いた“イオン金沢示野”です。
金沢市のショッピングモール街の新名所ですが、まだまだこのエリアは未完成ですので、期待はまだせぬ様に。


ビジネスで今日腹立った嫌な思いした本社の社員に告げる。
言った発言、指示した発言、考えて動いた行動は間違ってない!!!

会社の業務運営を円滑にする為に、協調性を持った社員間を保つ為にはやらなければならない事をあたり前にやっただけ。

やらない社員に文句言われる筋合いは無いし、やる事がいかに信頼を生むものかを分ってる社員と、分らない社員がいるだけ。

分らない社員には分かる様に教えるのが一つの業務でもあるが、今の状態ではその役務が一人に負担が掛かり過ぎ。

管理職登場の瞬間にある。従えない社員は会社組織に支障が出るので、教えてやらなきゃ辞めて貰おう!!!

管理職はそんな手当ても給料として貰ってる限り行動取るべき!!!

動く管理職か、動かない管理職かを同時にチェック出来るチャンスがこの瞬間にある。

チャンスは活かせ☆ミ その評価は周りがするんだから。

それでもダメなら即その件だけでも自分は本社へ走る!!!

支社も大きな問題が山積み★ 逃げる社員は逃げればいい。仲間はある程度、BESTで行きたいから!!!

サポートしてくれる社員がホントに誰なのかを見極めるにも良いチャンス☆

疲れたら、電話してこい!!!

2006/09/07(木) 今日の再会は別人で
【添付画像】は、昨夜ハシゴ3軒目のお店です。
ラスト店の乾杯は、青のドリンク“タイタニック”で静寂に雰囲気を戻して、品の良さそうなカップルになりきって、カンパーイ☆

この二人、3分も持たずにしゃべり飲み食いまくりの下品なカップルに変化した!!!
片町を独占してる気分でもう盛り上がるだけでした♪

とにかくネタが尽きぬ・・・。途中、睡魔が襲っても片側は話す話す・・・(怖)

そんな彼女から今朝、泊まってるホテルのベッドで休む自分に、メールが届いた。
『おはよ☆ 起きてるかな? 私は二日酔い(笑)』

で、お昼には御礼のメールが、
『昨夜はご馳走様でした。本当に楽しかったです☆ 男の人からご馳走してもらうのなんて久しぶりやったから凄く嬉しかったです。旦那は家で寝てるので近所のココスで友達とお茶してまーす。近いうちにまた逢いたいな♪』っと。

こんな機会を与えてくれた彼女の旦那さん、私の妻、今日代休日を取らせてくれた会社の皆に感謝します。

また逢おうと言って、1年7ヶ月ぶりの再会をした昨夜と異なり、今日は金沢市にOPENしたお店に来て欲しいとの要望で、友人を訪れたのはお昼からでした。

こちらも11ヶ月ぶりの再会☆ 身近に居ても、この1年間はお互い目まぐるしくビジネスが変化したので、会うタイミングがなかなか作れなかった。

働くお店は、金沢市の新しいショッピングモール街を建築中の示野にある“イオン金沢示野”の中にあるお店。

当初“イオン金沢示野”は北陸最大規模の面積、店舗数になると噂あったのに、完成してみれば・・・。期待を裏切る専門店50店舗と小規模なイオンとなったのは残念★
http://www.aeon.jp/sc/kanazawashimeno/floor.html

空間を活かして北陸最大の富山県高岡市にある“イオン高岡”
その専門店の数は、120店舗☆ どちらかと言えば若い層にショッピングが楽しめる造りになってるのが売上を上げてるポイント。
http://www.aeon-takaoka.com/outline/index.html

久々の友人との再会は勤務中ともあり短時間でしたが、新天地で友人が中心で頑張ってる空気が有り有りでしたので、ホッとした。さてこのお店の雰囲気を堪能する為に、友人と一緒に働く店員を呼んで、質問から始め、ビジネスぶりを確認した。

これをやって欲しいと以前から要望されてたから協力するしかない。
まずお店の位置、お客の足の流れ、お客から目に入る展示及び表示に工夫してあるか、店員の表情、説明などが分り易く、フレンドリーに近い楽しめる空気を作ってるか? 後は店長がちゃんとお店全体を管理してるか等を30分くらいかけてやった。

偉そうにそんな立場でもないのに、頼まれちゃって・・・。

感じた事は全て、友人にメールでまとめて伝えた。
友人には頑張って欲しいと言う気持ちでこの場から去って、普段余りしない洋服選びに自分の時間を使っていた。

夜はちゃんと決めたお店で食事する予定でしたが、入口まで言ったら、今夜は貸切案内との事で、次回に変更とちょっと残念な思いをした。

昨夜から旅行したみたいに凄く楽しんで、リフレッシュ♪できたなぁ〜と実感した。計画立ててホント!良かった☆ミ

2006/09/06(水) ☆★記念すべく日の再会★☆
■早朝BLOG■今晩書けなさそうなので・・・

ビジネス終了させた今晩は、1年7ヶ月ぶり?に再会する親友と金沢で食事する事を楽しみに、今日も一日、ビジネス頑張る自分です。

又、今日9/6は、秋篠宮妃 紀子さま(39)の第3子のご出産ともあり、おめでたい日でもある。
何となく流れは男の子出産みたいな、期待込められた空気もありますが・・・。

皇位継承順位にも凄く注目集まる日→9/6(水)

再会する親友にはビジネス終了後の遅い食事で申し訳ありませんが、
『お互いの再会、そして、紀子さまご出産おめでとーう☆』で、乾杯しましょう♪

しかも明日木曜日は11日ぶりに取る代休日♪
石川県で十分充電して、地元へ戻ろうと考えてます。
(続く・・・)


(続き)
秋篠宮妃 紀子さま、第3子のご出産は男の子。
しかも皇室41年ぶりとおめでたい日に親友との再会。

不思議に親友と再会したとたんに止んだ雨の夜でした。

親友の相手は既婚者(30代前半)の女性。今の旦那さんと結婚される前からの知り合いで今夜逢うのも、お互いの夫婦が公認の仲だから。

不思議でしょ!? 彼女の旦那と私の妻が公認の仲なんて???
でも普段の生活とか性格を見て判断されてOK出るんでしょうか? 私達は許可でました(笑)
どっちみち内緒で逢っても楽しくないでしょうし、こう言うの後からバレちゃうしねぇ〜。気持ち良く見送られての再会でした☆

【添付画像】は乾杯でーす! 金沢市のホテルを予約して飲みに出歩くの、超久々ですよ。泊まる場所が決まって飲みに行くと気持ちが楽♪

寺町→片町と3軒ハシゴして飲み歩き、彼女をタクシーで自宅へ送らせたのが、AM3:00ちょい前でした。
もう何話したか覚えてないくらいお互いが楽しんだ、金沢再会ディナーでしたよ♪
最近、心から笑った事が無いと言ってた彼女、一気飲みに近い急ピッチで途中から切り替えて、もうお互い笑うしかなかった♪
お店の方ともよく話ししてしまう自分の性格。美味しい食材メニューが出ると店員に褒めてあげる性格は今も昔も変わらない。

【添付画像】は、和風イタリアン・創作料理のお店だが、左端に見えるのが“アボガドとマグロのサラダ(限定1日2食)”です。限定1日2食・・・?
食べた事の無い食感でしたし、目でも楽しめました。

2軒目は私が行きたかった、北陸初登場☆“アルコール フリードリンク バー”でした。
90分 ¥1,500→¥980☆(クーポン利用)
店長と店員が人間性良さそうなイイ感じの方で、ジン関係ばかりの作り方を究めて飲んでた自分に色々と優しくアドバイスして頂けました。
彼女この店で、1分以内でグラスを空けては作りに行くはで・・・。もーうアルコールに強いの、よーーーく分った夜でした。

こう言うお店って、オジサン系は余り来店しないんだって・・・(汗)
オジサン系は腰が重く、自分で作りに行く事が面倒だそうで!
でも作って楽しんでる子供みたいの、俺達だけだったかも♪

そんな、人生って過ごし方をちょっと変えてあげれば、こんな時間も自分で作れちゃうんだよ!と教えてあげた夜でもあったかも!

ふぅ〜でも再会は、十分楽しかった♪♪♪

2006/09/05(火) 『B'DAY』はすぐ欲しいけど、買うときの目標決めて
9/4(月)のBLOGにも書きましたが、ビジネス帰りの帰宅路に堪らず“ビヨンセ”が25歳の誕生日に合わせてリリースしたNEWアルバム『B'DAY』を、店頭で視聴してきました♪


[曲目]
1. デ・ジャ・ヴ
2. ゲット・ミー・バディード
3. シュガ・ママ
4. アップグレイド・ユー
5. リング・ジ・アラーム
6. キティ・キャット
7. フリーカム・ドレス(アルバム・バージョン)
8. グリーン・ライト
9. イレプレイスブル
10. リゼントメント
11. クレオール
12. チェック・オン・イット(フィーチャリング・バン・B・アンド・スリム・サグ)/アンコール・フォー・ザ・ファンズ/リッスン/ゲット・ミー・バディド(エクステンデッド・ミックス)



おッ! イイんじゃありませ〜ん♪♪♪ Beyonceのワイルドな魅力が硬派に表れているNEWアルバム、前回よりずっとカッコイイ=☆


Beyonceの魅力を一部ダウンロード出来ます↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Beyonce/0904/

しかし買えません!って言うか、買いません!!!
今月はビジネスの結果がまだ出てませんので、ここは自分にプレッシャーを与える為に、結果が出てから買う事に決めました。

この試練のヒントを与えてくれたのも、本社を管理する女性社員だった。
会社の専用封筒を支社に送って貰う様、今日指示したのに、
『今月15本契約取ったら、封筒15枚送ります!』の回答だった。

ん〜厳しいなぁ〜と思ったけど、こう言う時には彼女の言う言葉も、有効な管理かも!と考える。
今月も、とにかく厳しい環境下でビジネスしなければならない支社。まだOPENして1ヶ月とは言え、戦場だわ(泣)
先月は、短期で結果を出したが今月は、とにかく従業員の人数確保からしなければならない。

外で営業のみしてろ!と言う状況ではない所へ社長から、本社であった内部トラブルの話しや、本社の営業仲間からはブルーな声で、施工トラブルの打開策を教えて欲しいと悩んでる声。又、九州本部からは、弊社に対する要望も次々とケータイに入って来る。
ん〜このvodafone、悩み相談室になってるよぉ〜★

こっちはこっちで社長にも相談せず、とにかく支社内部でこの状況から脱出する方法を考えてる最中。

とにかく『B'DAY』が欲しければ、結果を出すしかない!!!と決めた。
きっとこの『B'DAY』を手にした時は、この時期を忘れない思い出深いアルバムになってるんだろうなぁ〜。

とにかく試練渡来ってとこです、ふぅ〜。

2006/09/04(月) 堀江被告初公判より、『ベストジーニスト2006』
無罪主張の堀江被告(33)の初公判は全面否認で終わりましたが、勝算はこの先どうなるやら? 世間が注目するほど余りこの話題には興味が無い自分。
但しホリエモンと騒がれた男から、全く知らなかった“インサイダー取引”を学ばせて頂いて、逆に御礼言わなければならないかも!?

今日自分が注目する話題の一つが、過去、木村拓哉、草なぎ剛、浜崎あゆみらが選出され今年で23回目を迎えた、『ベストジーニスト2006』である。
本日9/4(月)都内で行われ一般投票で、亀梨和也倖田來未が初受賞した事だ☆

“旬の人”と言えばそうだが、ちょっと面白味に欠けたかも!

注目する点は、得票数で2位の氷川きよしとの“激戦"を制しての亀梨和也の初受賞だった事だ。

一方、倖田來未は、受賞の知らせを聞いた時、
『幸せ過ぎて、ひっくり返りました!』と興奮気味に気持ちを明かしたそうだ。
『この賞をもらって、皆さんに認められたという感じがします。いつか、デニムを着こなせる女性になりたいと思っていたので…』と笑顔で挨拶。

彼女が目指す方向の“エロカワセレブ"にも、ジーンズは必需品という事を強く主張した初受賞なゆえに喜びも大きかっただろう♪

芸能人にとって、『ベストジーニスト』受賞は名誉みたいだし、殿堂入りを目指したいだろうねぇ〜☆


もう一つの今日の話題は、2005年に解散したデスティニーズ・チャイルドのリードボーカル、“ビヨンセ”が、25歳の誕生日である今日9/4(月)に合わせてリリースしたNEWアルバム『B'DAY』の発売と、1万人規模のバースデー・パーティーを来日中の今日、都内にて開催された事だ。

全世界が注目する史上最強☆ポップ界のスーパー・ヒロイン“ビヨンセ”待望のセカンド・ソロアルバムとあって、私には聴く価値有り!!!



今晩、ビジネスで帰宅してから部屋でゆっくりもせず、22時から金沢市へ急遽ショッピングに走った。
多分、自分には欲しい物は無いだろうと思っての『ドン・キホーテ』入り。

自分はやっぱりこのお店で、『これッ、欲しーーーい!!!』って物が見付からなかった★
唯一目に入ったのが靴だけ! 靴は最近購入したばかりだし、さらッと眺める。
この店、二度と来ないだろうなぁ〜と思いながらも5回目の来店。

商品は安価だとは思わない。ゴチャゴチャ賑やか店内で目を楽しませて、錯覚に落入って1点は買ってしまう様な・・・。

一方、初めての親友は楽しそうに店内を物色♪ 2時間も飽きもせず居ただろう。男のショッピングに付き合ってこの時間はキツイ★
まぁ〜小学校からの親友からの相談話しもあっての貴重な時間を今晩過ごしてるのは確かだが・・・。

この店の超特価品と言ったらお店には悪いが、不人気商品の在庫処分を超低価格でアピールしてる感じがする。
全ての商品とは言わないが、大半の超特価品はそう感じるのは自分だけであろうか?

友人の目は珍しいのか輝いてはいましたが、購入した商品は黄色い袋の中に1点だけ・・・。1点しか欲しい物が無かったと判断してもいい。

帰宅時、親友の新車(輸入車)を運転させて貰って、夜のドライブをこの輸入車で味わってた。
ハンドリングは想像してたより全然イイじゃん◎


今月に入っても支社の運営状態が悪い。いや8月より悪化★★★
明日、明後日の予定どころじゃない。今日をどう活かすか!!で、皆、必死。
そんな皆の真剣な瞳に心が打たれる。中途半端じゃダメだから、これが試練と思って乗り切るしかない。 たった一人でも売上上げて来た過去を励みにして!
でも自分の人生にはこの経験が後から凄く役立つ事を知ってる自分。
新人ばかりの従業員と男性管理者のはざ間の中で勤務するOPEN支社で、毎日色んな気遣いをして疲れて帰宅してるさなか、今晩は親友と輸入新車で、リフレッシュ☆ナイトを自分に注入した→☆

2006/09/03(日) めっぽう涼しくなりましたねぇ〜夜は
クーラーONなの?と感じる夜の涼しさに、秋だなぁ〜って肌で感じる季節になりました。

今日はビジネスだったが急遽商談が変更され、金曜日から全く商談してない、チョッとヤバイ状況。
この時間を利用して、片付けたい業務をコツコツ出社してやってましたよ。
明日からまた新人がやって来る。安定した2名の増員を望んでるのですが、これだけはどうなるのか分からない。
しかし整理整頓の悪い支社内部だとつくづく思う。一気に片付けたい気持ちもあるが、管理してる他の男性2人がセンスが無〜いので、片付けてもまたこの状態に戻りそうで悲しくなる。

ALLうちの事業部だけのオフィスでは無いので、訳分からないファイルや商品が多い。社長が売上が伸びるなら、他の場所へ引越しする!と言ってたが、まだその安定期は見えない試験運営みたいなもん!


もう一つ片付けたいと言えば、ビジネスカーのウィンド・フィルムを貼りたいところ。
本社勤務してた時には平日代休日を利用して、専門店で2.1〜2.5万円で貼って貰おうかと考えてはいたが、なかなか時間が取れなかった。

今は毎日、自宅からの通勤なので、このチャンスを活かして面倒だが、カーウィンド・フィルムを自分で貼ろうと涼しくなったこの季節の夜に作業を始めてみた(日中やってる時間なんてありませんからねぇ〜)。

夜22時から車庫でビール飲みながらやりましたよ!
最近、簡易フィルムが外れてるのを注意されて、気にはなってたので今晩のやる気はイイきっかけにはなった。

ビジネスカーだから大事な書類など外から見られたくないのが、一番の貼りたい理由だった。

さてフィルム選び・・・プロが使用する高価な住友3M製を貼ろうかと考えたが、失敗する可能性も高い為、今回は東レルミナー製の『ハードコート耐久仕様プレミアム・スーパーブラック』を貼る事に♪
(フィルムの表面にグラス樹脂がコーティングされたスリキズ防止加工されたもの)

可視光線透過率ナント!! 2%・・・こんな真っ黒あったんだぁ〜

何て真っ黒なやつを買ってきやがったんだ!と、妻を恨む様な感謝する様な・・・。
とにかく、『必ずハードコートで、寸法は約49cm×1.5m以上、透過率12%程度の黒色を買って来て!』と指示しただけだから文句は言えない。

3,000円を朝、妻に渡したら、通常2,480円の商品が、旧モデルの在庫処分をしてたらしく、990円で売ってたので即決だったみたい。
確かに在庫処分の商品は、可視光線透過率 2%、5%と普通の方なら真っ黒過ぎて、敬遠するタイプ。

今回はリアウィンド・サイドだけ貼り付けるからOKでしたが、これをリアに貼ったら、間違いなく夜は後ろが見えないだろう★
リアはメッシュタイプでさりげなく中が見える程度のオシャレ感が欲しいと思っているので、このままの状態を保ち今回は貼らず!

妻におつり2,000円は?と聞くと、
『そのお金でモスバーガーと、久々に打ち放し(ゴルフ練習)に行って来たから無いよぉ〜(笑)』と、ちゃっかり者だ。

【添付画像】は、時間掛かってもイイからきちんとやろうと、型紙から作ってるところです。何年ぶりだろうフィルム貼りは?

やりながら思った。こんな面倒な事、やっぱり専門店でやってもらいたいと。かなりの技術を要するウィンド・フィルム貼り☆

完成した。満足度65%かな!? 気泡ゼロ、隙間無しなんて出来ないわ! まぁ〜素人目では綺麗に貼れてるんだが、最後の1枚の作業だけが集中力欠けたのか、アルコールが回ったのか、満足感は出ず!!!

涼しい夜に自宅に居れるからやろうと思った作業。
作業終わったのが、午前1時過ぎ・・・。ついでにスピーカーケーブルも見栄え良く配線し直したり、黄ばんだヘッドライトレンズをレンズ専用コンパウンドでキラキラ☆に磨いて輝かせた。

好きだから?やれる作業だが、考え様ではマメかも・・・。

作業中に何人もメールが届いたが、すぐ返信出来ない理由がこれッやってたから、ごめんなッ!

専門店で貼った方がそりゃ〜仕上がりレベルは満足いくが、自分でやる事により満足感は倍になるし、一つの思い出になる。

とにかく、自分にお疲れ様でしたぁ〜☆ミ



PS:哀愁漂う風情の『越中八尾 おわら風の盆』も今日が最終日。
9/1(金)〜3(日)踊り放しのこの祭りで、23万人が賑わったと言う。
2年連続入り込み増加と、まずまずの成果をあげたらしい。

http://www.city.toyama.toyama.jp/yatsuo/nourin/owara/

2006/09/02(土) リモコンチャンネルに、空きが無い
自宅に帰るとTVチャンネルが多いと実感する。ケーブルテレビを入れてる訳でもなく、一般のアンテナだけなのに、下記の9チャンネルの放送局が家では見られる(ちょっと自慢)。

これは自宅が金沢市に近いのも影響大。

●KNB(北日本)放送
●チュ−リップテレビ
●BBT(富山テレビ)放送
●テレビ金沢
●北陸放送
●石川テレビ放送
●北陸朝日
●NHKテレビ
●NHK教育


リモコンには12チャンネル分のボタンしかない。
空きが残り3チャンネルしかないのに、

★HDD/VTR
★HDD/DVD
★レーザーディスク


で全てのボタンを埋め尽くされてる。

チャンネル変えれば必ずと言ってイイほど、見たい番組にぶつかるのが妻には嬉しいみたい♪
妻はTVオタクだ。お店で色んなお客さんとバラエティに飛んだ会話が弾む為、ワイドショー(政治、芸能、事件)、ドラマと自宅に居る時間に、留守録画された番組を2倍モードの速度(便利な機能が付いてまして、音声は通常速度で聞けるんです)で、短時間で見てる。
効率の良い時間の使い方だ。なんせ、2倍モードの速度だから2倍の情報が同じ時間に入って来るんだから☆

だから一緒に過ごす時間が少ない家族の分、誕生日プレゼントに何が欲しいと妻に聞いたら、
『目の疲れない大きい画面のTVが欲しい!!!』と昔言ったので、えッ!!!と思いながらも、パイオニア製の40インチのTVを安価な秋葉原から購入しプレゼントした。
高価な商品だった分、1年に1回、自分でTV内部を掃除したりしてメンテしてるよ。
1年でブラウン管から発色する色やコントラスト関係が多少ズレる為、本来のBEST状態に調整し戻してやる。調整後、マジ☆綺麗と実感するんだから、1年間の慣れた目は怖いものだ★


今晩は私がTVを独占だ♪
【添付画像】は深夜に放送してる、『ワールド(新日本)プロレスリング』だ。
格闘技観戦が大好きな俺☆

今日はJr。史上初のG1ベスト4入りを果たした、新日本プロレスのJr.のカリスマ“金本浩二”と、ヘビー級・元4冠チャンピオンの“小島 聡”だ。
“金本浩二”はあにきと言われるカリスマ的なジュニア級のプロレスラーで、一方“小島 聡”は、新日本に10年、全日本に5年在籍してるヘビー級のプロレスラーである。

決勝に進むのはどちらかは、TVを観戦する前からスポーツ雑誌で読んだから知ってるんだが、どんな戦いが二人の中で繰り広げられたのかが観たい。

40インチで観てると汗が飛ぶのもよく映る。ドラマ見てたら顔のサイズがリアルに近いから、ドキッ!!!とする事がよくある。


さて明日もビジネスだ。商談予定がずっと空白状態続く支社運営だが、こんな時こそやる事、やれる事が見つかる。
結果を求めるより、結果が出た時にそのストーリーが自分を癒す事を自分の生き方で知った。

では、おやすみなさい・・・。


PS:金沢の親友へ
“自分を見つめられる大事な時間だから、何がそうさせるんだろうと深く過去や今を考えるより、これから自分はどうしたいかを考えた方が自分を苦しませず、脱出の鍵を見つけ易いと思うよ”

2006/09/01(金) 最近の感覚
【添付画像】は昨日、富山県氷見市に移動する途中の高岡市郊外の風景です。県外勤務が実質1年4ヶ月と永いと、県内を見ること事態が斬新に感じる。

1年でクルマを乗り換えた為、知人と擦れ違っても相手は気付かない。寂しい思いもする。逆に私を久し振りに発見して、クラクション鳴らしてきたり、声掛けて来る連中も居る。

そんな時、地元だなぁ〜って凄く実感する。

妻から夕方、メールが届く。
『今宵の晩メシは冷蔵庫に入ってる。ふくらぎの刺身と豚肉の生姜焼きと麸の醤油煮物だよ。家に居る時くらい食生活しっかり食べてよ』と。
体の事を気遣ってくれる良妻だと、ここの部分のみ褒めとこう(笑)

確かに会う知人の皆に、
『若返ったねぇ〜☆ でも痩せたんじゃない?』と同じ言葉が多い。
2kgは確かに痩せたが、その痩せ方が顔の中でも頬からあごのラインにあると言う。そうかなぁ〜???

妻とは同じ一軒の家に住んでは居るが、会う時間が極限に私達は昔から少ない。妻はPM8:00〜AM2:00まで働く。でもその後に友達と食事に行く事が多く、AM4:00頃に帰宅するケースも少なくはない。
帰宅してすぐお風呂に入って、その後、朝食の準備をして、HDDで留守録画した番組を笑いながら見てる。寝るのはAM6:00頃かなぁ〜。

一方、私の睡眠は自宅に居ると毎晩3:30だ。これが昔から習慣になっている。出勤時間が遅い会社のせいもある。

だから一瞬しか妻とは会わないし、喧嘩するネタすら無いので喧嘩した記憶がこの1年余りホントに無い! イイのか? 悪いのか?
で、会ったらお互い久し振りだから新鮮なネタが多い為、俺の話を聞け!! 私の話しが先!!と会話が弾む。

だからこのペースがちょうど私達夫婦には、イイ距離だとお互い感じてる。
そりゃ〜周りの夫婦から見ると寂しくない?とか、相手が心配じゃない?とか、私達夫婦じゃ考えられない!とかよく言われるが、逆に一緒に過ごせる時間があると、家の前でバレーボールしたり、洗車したり、犬の散歩したり、自営業を手伝ったりしてるもんだから、仲良い夫婦やねぇ〜ともよく言われる。まぁ、そう映るんだとも思う。

妻は近所にこう言ってる。
『完璧な仮面夫婦だから・・・(笑)』って!

毎日十分な時間があって顔合わせられても、会話しない夫婦でいたり、家族バラバラの夫婦でいたり、喧嘩が絶えない夫婦も近所に多い。又、それが普通だし・・・。
だからよく近所の奥さんが遊びに来て、家族や旦那の悪口を言いに来る家でもうちはある。

珍しい夫婦であり、自分の時間を大切にしながら、相手の楽しむ時間も供給してあげて協力してあげてる。
角度変えると寂しい夫婦生活かもしれないが、お互い自分の時間が守られてる分、相手に感謝もしてる。

だから県外勤務してもそう生活パターンや気持ちは変わらない。

仮面夫婦?か分らないけれど、今はAM3:46★
朝刊は届いたが、妻が届かない・・・。でもそろそろ帰宅しそうな時間帯!!!

寝よッ!!!(どう言う夫婦???)zzz・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.