☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/01(金) 最近の感覚
【添付画像】は昨日、富山県氷見市に移動する途中の高岡市郊外の風景です。県外勤務が実質1年4ヶ月と永いと、県内を見ること事態が斬新に感じる。

1年でクルマを乗り換えた為、知人と擦れ違っても相手は気付かない。寂しい思いもする。逆に私を久し振りに発見して、クラクション鳴らしてきたり、声掛けて来る連中も居る。

そんな時、地元だなぁ〜って凄く実感する。

妻から夕方、メールが届く。
『今宵の晩メシは冷蔵庫に入ってる。ふくらぎの刺身と豚肉の生姜焼きと麸の醤油煮物だよ。家に居る時くらい食生活しっかり食べてよ』と。
体の事を気遣ってくれる良妻だと、ここの部分のみ褒めとこう(笑)

確かに会う知人の皆に、
『若返ったねぇ〜☆ でも痩せたんじゃない?』と同じ言葉が多い。
2kgは確かに痩せたが、その痩せ方が顔の中でも頬からあごのラインにあると言う。そうかなぁ〜???

妻とは同じ一軒の家に住んでは居るが、会う時間が極限に私達は昔から少ない。妻はPM8:00〜AM2:00まで働く。でもその後に友達と食事に行く事が多く、AM4:00頃に帰宅するケースも少なくはない。
帰宅してすぐお風呂に入って、その後、朝食の準備をして、HDDで留守録画した番組を笑いながら見てる。寝るのはAM6:00頃かなぁ〜。

一方、私の睡眠は自宅に居ると毎晩3:30だ。これが昔から習慣になっている。出勤時間が遅い会社のせいもある。

だから一瞬しか妻とは会わないし、喧嘩するネタすら無いので喧嘩した記憶がこの1年余りホントに無い! イイのか? 悪いのか?
で、会ったらお互い久し振りだから新鮮なネタが多い為、俺の話を聞け!! 私の話しが先!!と会話が弾む。

だからこのペースがちょうど私達夫婦には、イイ距離だとお互い感じてる。
そりゃ〜周りの夫婦から見ると寂しくない?とか、相手が心配じゃない?とか、私達夫婦じゃ考えられない!とかよく言われるが、逆に一緒に過ごせる時間があると、家の前でバレーボールしたり、洗車したり、犬の散歩したり、自営業を手伝ったりしてるもんだから、仲良い夫婦やねぇ〜ともよく言われる。まぁ、そう映るんだとも思う。

妻は近所にこう言ってる。
『完璧な仮面夫婦だから・・・(笑)』って!

毎日十分な時間があって顔合わせられても、会話しない夫婦でいたり、家族バラバラの夫婦でいたり、喧嘩が絶えない夫婦も近所に多い。又、それが普通だし・・・。
だからよく近所の奥さんが遊びに来て、家族や旦那の悪口を言いに来る家でもうちはある。

珍しい夫婦であり、自分の時間を大切にしながら、相手の楽しむ時間も供給してあげて協力してあげてる。
角度変えると寂しい夫婦生活かもしれないが、お互い自分の時間が守られてる分、相手に感謝もしてる。

だから県外勤務してもそう生活パターンや気持ちは変わらない。

仮面夫婦?か分らないけれど、今はAM3:46★
朝刊は届いたが、妻が届かない・・・。でもそろそろ帰宅しそうな時間帯!!!

寝よッ!!!(どう言う夫婦???)zzz・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.