☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/12(火) 2006バージョン 900万円にはなかなか・・・
稲刈り当番3回目の今日も作業が流れた。今日こそ、今年買い替え導入された1台990万円(2台導入)コンバインを運転出来るかと思ったのに生憎の雨で延期。

【添付画像】の高級マシンにも乗れず、今日の代休日は出勤日に急遽、変更した。
でも休めば良かったと思うくらいに商談予定が今月はホントに無い。だから逆に休んでられないのが心境である。

コンピューター制御されたNEWコンバインの操作は基本的には変わらないが、安全、便利、安定がかなり向上してる為、ボタンの数も増えてるので1回はフルに一日運転しないと、癖とか掴めず安心出来ない。

今年残す当番日は1回、9/15(金)がこの900万円農作業BENZに乗れるチャンス☆ でも長期天候を見ると・・・。

うちの地区は10年以上も前から営農組合化され、当番制で日当貰って作業をしてる。特にオペレーターは徹底的に操作を覚えないと作業スピードに影響してしまう。
しかもオペレーターはメンバーがシビアに選ばれてる。何を基準で選んだのか分らないが、メンバー見ると賑やか、いや、うるさい性格の方が多い。
ちなみに私もオペレーターである (^_^;)


41年ぶりの男子皇族として誕生された秋篠宮ご夫妻のお子さまの「命名の儀」が今日、ご入院先の愛育病院で行われ、お名前は“悠仁(ひさひと)”と決まった事に失礼ですがちょっと笑ったねぇ〜♪

ビジネスを終えた今晩22時より“悠仁(ゆうじん)”の父親と会う約束になっていたから!
“悠仁(ゆうじん)”の父親とは親友関係にあり、悠仁(ゆうじん)”は高校生の息子である。“悠仁”はブレイクしそうだが、高校生の“悠仁(ゆうじん)”は、学校の友達から“悠仁(ひさひと)”と今日から呼ばれて困ってたと言ってた。

あと、調度品や身の回りの持ち物を他の皇族方と区別する為に使う「お印(しるし)」は“高野槇(こうやまき)”だそうだ。

“悠仁(ゆうじん)”の父親にはビジネスの事で色々と情報を頂いて感謝してる。
地元に戻って1ヶ月余り。県外に居た自分が県内に戻ってどんなビジネスをしているか、自分の姿が幾度か見られると、関係した会社からの誘惑が間近まで来たし、また働く条件が揃えられるのでホント!悩まされる。

今やるべく使命は、支社から売上上げる為に汗かく事に専念してる最中に、悩まされる、降って湧いた誘惑話し・・・。

あまりにも苦しくなって、“悠仁(ゆうじん)”の父親にもその会社の実績を調査して貰ってるし、本社で唯一、もしかして親友になれるかも!?と思う社員一人に初めて、胸中を明かした。

とにかく本社を離れてここでやる事は、売上上げる体制を構築する事!!!で、毎日目的持って通ってるんだから、誘惑どころじゃない!と分っていながら、早朝から自宅まで来て挨拶されると・・・。

“悠仁(ゆうじん)”のパパへ → ありがとなッ!情報収集☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.