☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/02(土) リモコンチャンネルに、空きが無い
自宅に帰るとTVチャンネルが多いと実感する。ケーブルテレビを入れてる訳でもなく、一般のアンテナだけなのに、下記の9チャンネルの放送局が家では見られる(ちょっと自慢)。

これは自宅が金沢市に近いのも影響大。

●KNB(北日本)放送
●チュ−リップテレビ
●BBT(富山テレビ)放送
●テレビ金沢
●北陸放送
●石川テレビ放送
●北陸朝日
●NHKテレビ
●NHK教育


リモコンには12チャンネル分のボタンしかない。
空きが残り3チャンネルしかないのに、

★HDD/VTR
★HDD/DVD
★レーザーディスク


で全てのボタンを埋め尽くされてる。

チャンネル変えれば必ずと言ってイイほど、見たい番組にぶつかるのが妻には嬉しいみたい♪
妻はTVオタクだ。お店で色んなお客さんとバラエティに飛んだ会話が弾む為、ワイドショー(政治、芸能、事件)、ドラマと自宅に居る時間に、留守録画された番組を2倍モードの速度(便利な機能が付いてまして、音声は通常速度で聞けるんです)で、短時間で見てる。
効率の良い時間の使い方だ。なんせ、2倍モードの速度だから2倍の情報が同じ時間に入って来るんだから☆

だから一緒に過ごす時間が少ない家族の分、誕生日プレゼントに何が欲しいと妻に聞いたら、
『目の疲れない大きい画面のTVが欲しい!!!』と昔言ったので、えッ!!!と思いながらも、パイオニア製の40インチのTVを安価な秋葉原から購入しプレゼントした。
高価な商品だった分、1年に1回、自分でTV内部を掃除したりしてメンテしてるよ。
1年でブラウン管から発色する色やコントラスト関係が多少ズレる為、本来のBEST状態に調整し戻してやる。調整後、マジ☆綺麗と実感するんだから、1年間の慣れた目は怖いものだ★


今晩は私がTVを独占だ♪
【添付画像】は深夜に放送してる、『ワールド(新日本)プロレスリング』だ。
格闘技観戦が大好きな俺☆

今日はJr。史上初のG1ベスト4入りを果たした、新日本プロレスのJr.のカリスマ“金本浩二”と、ヘビー級・元4冠チャンピオンの“小島 聡”だ。
“金本浩二”はあにきと言われるカリスマ的なジュニア級のプロレスラーで、一方“小島 聡”は、新日本に10年、全日本に5年在籍してるヘビー級のプロレスラーである。

決勝に進むのはどちらかは、TVを観戦する前からスポーツ雑誌で読んだから知ってるんだが、どんな戦いが二人の中で繰り広げられたのかが観たい。

40インチで観てると汗が飛ぶのもよく映る。ドラマ見てたら顔のサイズがリアルに近いから、ドキッ!!!とする事がよくある。


さて明日もビジネスだ。商談予定がずっと空白状態続く支社運営だが、こんな時こそやる事、やれる事が見つかる。
結果を求めるより、結果が出た時にそのストーリーが自分を癒す事を自分の生き方で知った。

では、おやすみなさい・・・。


PS:金沢の親友へ
“自分を見つめられる大事な時間だから、何がそうさせるんだろうと深く過去や今を考えるより、これから自分はどうしたいかを考えた方が自分を苦しませず、脱出の鍵を見つけ易いと思うよ”


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.