☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/23(土) 秋分の日に強制オフ♪
120%自分に為の休暇日にした今日。ぶっ続けビジネスしてる中、余りに流れが悪い為、商談無しの今日ぐらいは強制的に心身をリフレッシュさせる為、休日とした。
カレンダー通りに日曜日、祝日に休みを取るなんて久々だ。

信州、松本市から友人家族がわざわざやって来てくれた。せっかくだから、廻る寿司の中でも新鮮さに好評の本家本元の氷見市の“きときと寿司”へLet's Go☆

久々だこの店も・・・。妻が昔、富山県に“女の握り”が一人居ると聞いて、
『私、二人目になりたい!』と言って、地獄の特訓と試験を受けながら寿司屋に修行し、目標の“女の握り”になった時は自分の妻ながらあの根性には偉く脅かされたものだ。

でもお客の中には、女性は体温が男性より高いから握ってもネタが悪くなる!とか、化粧してる女が握ると美味しくない!とか、寿司より違うモノを握ってくれ!とか言うお客も居て、帰宅してから妻は涙を流しながらも看板として長期頑張ってた。
女性の友達が子供を連れて沢山お店に来てくれてたあの頃をこの寿司屋に来て、思い出していた。

友人夫婦は寿司を口にするなり目を丸くして、
『何これー☆ すっごく美味しいー!!! こんな美味しいのが廻る寿司屋で食べられるなんて贅沢だわ〜』って。

今日は祝日でこのお店の席に座るまで実は45分待ちしたもんなぁ〜。外まで長い列が続くお客の大半は県外からの観光客。

美味しい廻る寿司屋と言えば“すし食いねえ”もオススメでしたが、友人の奥さんが
『氷見市本店の“きときと寿司”で一度食べてみたい♪』と言われたらこの店で味わうしかない。

松本市は平野と山に囲まれた市だから、子供達は寿司より海へ行きたくてしょうがない様子。それを見て食事後、探しに探してホームセンターで花火を買って来て、友人夫婦の中では生まれて初めての“砂浜で花火”したら、凄く盛り上がってキャーキャー喜んでたこの家族。
それを見てるだけで何だな幸せ感じたよ俺。

観光コースは能登島まで続くこの友人家族とひとときを過ごし、自分は自宅へ真っ直ぐ戻った。


【添付画像】は今、ビジネス専用カーと同じ車種のVitzだ。
このVitzは世界戦略車であり、販売台数が国内のコンパクトカー部門・第1位で、燃費も1位と言うのが手にしてからよーく分かる様になった。
又、若い男性にも売れてるのがハンドリングが本当に良く出来てるからだ。ビジネス専用カーとして2.3万kmの中古車を購入した時は何とも思わなかったが毎日使用してるとこの車の良さが伝わってくる。

ビジネス専用カーじゃなかったら、【添付画像】の様に仕上げたい私好みのお手本だ。
もう新車の存在はしない真っ白なセルシオ(レクサス・ブランドとなったのでこの車種は名車となってます)もお金があったら欲しいと思うが、ちゃんと自宅には3000cccの希少価値高いプライベートカーがある。でもこれだけ乗らないプライベートカーなら売ってもイイんだが・・・でも珍しいグレードとボディカラーだから売りたくない気持ちが揺れ動く。あって損は無いだろうって思って所有してる事が贅沢なのかも・・・。


一日自分の為にとても楽しめたし充実してた。気持ち的に祝日に休暇ってやはり超気持ちイイ♪

明日は休日出勤だ★ その気持ちを吹っ切る前夜祭?で、ちょっとビール飲み過ぎた感じもします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.