|
2006/09/24(日)
Vitzのアーシングをビジネスにも応用出来ないものか!?
|
|
|
今日は9月連休最後の日曜ですが、営業のみフルビジネス。 昨日は十分にリフレッシュ♪出来たから、気合いのスイッチも朝から入りながら、実に会えたお客と言えばホントに夜の一人のみ・・・(悲)
秋晴れの最高の天気でしたしねッ☆ ビジネス移動中に知人に何人擦れ違ったか。皆、休日の顔してた。クソッ★ えッ! 仕事なの?と言われるのももうこの事業部では慣れた。
結果すら出せずまた100kmの道をUターン中、今晩の夜空の星はキラキラ輝いて綺麗に見える事を発見☆
自宅に戻って玄関に入る時、夜空を5分くらい眺めてた。自宅庭から見える星は、プラネタリウムで観てる様にホントに綺麗な事を知ってる上に眺めてても飽きない。
流れ星 ☆ミ が出ないかずっと待ってたが出なかった、残念★
そうそう今日結果だ出たと言えば、ビジネス前にVitzのエンジンを弄った結果が良好に出たくらいだ。
1999年1月発売開始の初代ヴィッツのエンジンは、1SZ-FE 1000cc 4気筒DOHC16バルブ(70ps)。 1999-2000年 日本カー・オブ・ザ・イヤーをプラッツ、ファンカーゴと共に受賞し、TOYOTAとしては初の3連覇となった有名なエンジンである。
そのエンジンに、【添付画像】のブルーのコードを4本追加(計9本)させ、POWER UPチョイスを図った。 燃費は驚異の21.37km/L(カタログ値 21.5km/L)を達成中☆ ビジネス200km往復で効果が確実に体感出来た。達成感があった!!!
アースワイヤーに超抵抗無酸素銅線を使用し、耐熱PVCシースでコーティングロスの少ないアーシング・ケーブルを超安価購入でチューニングを図ってる。
自己流と言えば自己流だが、色んな参考例を見て工夫した。
オーディオチョイスはまだしてない(オーディオアース、パワーアンプアース、バルクヘッド、ボンネット等の開閉部に装着すれば、エンジンノイズを除去して、高音域の伸びとパンチの効いた重低音が望める)。
自分自身のアースを何処にしたら今の状態より改善出来るのか模索中・・・。 与えられた仕事とは言え、難題がまだまだ多い。 きっとその悪い部分にアーシングしたら効果出るんだろうなぁ〜って、クルマの効果を期待するかの様にビジネスも考えてる俺。
そんな甘くないか!?
しかしマジ綺麗な星空ですねぇ〜☆ミ
|
|
|
|