☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/26(火) タイムスリップ
今日は妻は朝から3人のお客様と京都へ日帰り観光☆
お客様の付き合いとは言え、遠方になったもんだ。しかし京都って言えば、何年行ってないだろう? 多分12、13年?

【添付画像】は、“ビヨンセ・ノウルズ”が9月4日の25歳の誕生日に合わせてリリースしたNEWアルバム『B'DAY』を今晩GET☆

発売9/4(月)に購入しなかった理由は、2006/09/05(火)のBLOG参照。

このアルバム・タイトルは、発売日が彼女の誕生日と言う自分自身の祝福から、バースデイの“B”と、ビヨンセの“B”から取ったものだ。

長い帰宅路で予想通り充実したアルバムを聴いて運転してたら、あっという間に帰宅出来た感じがしました。それほど良かったって事☆


話は変わって支社の中で一日中流れる音楽♪
初めて支社に来た時、タイムスリップしてしまう懐かしさをすぐ感じた。それは音楽の年代、80年代の音楽が中心だからだ。
音楽担当の彼女は30代前半。
流れる音楽はアバ、カーペンターズ、ビリージョエル、カルチャークラブ、クイーンと・・・。

彼女に質問したら、
『私、小学校の頃から周りがトシちゃんやマッチを聴いてる時代にずっと洋楽ばかり聴いてたんで、この時代の音楽聴くと落ち着くんですよ!』と答えられた。

確かに自分の青春時代でもあったから、懐かしさで癒される空気は音楽から出て来る。

でも昼食休憩時間は何故か?洋楽が流れず必ず、仕事開始5分前には谷村信司の『昴』が流れ、夕方には支社長の好みか?角松敏生が流れる。不思議なオフィスである。

オフィスには20代の従業員も働いてますが、殆どが30〜40代のオフィス。全員がこの時代の音楽を耳にしてリラックスしてる感じが確かにする。
しかし音楽担当の彼女は全曲終わる事に次のMDをマメに入れ替えて、オフィスの空気作りに貢献してる気もするが、見方を変えたら自分の好きな音楽ばかりが流れるんだから、身勝手な行動かもなッ!

購入したこの『B'DAY』を流したら、パンチが有り過ぎて落ち着かない!!!ってブーイングかも!?

タイムスリップする場。イイんじゃないですかぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.