☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/27(水) 『黒い太陽』、“噛ませ犬”に反応する夫婦
おはようございます♪
今晩の楽しみと言ったら超ハマッテル
『黒い太陽』
店長になれたのも自分が“噛ませ犬”と知ったからの、これからの動きが気になるドラマである。
正直、俺もこの会社の“噛ませ犬”だろうなぁ〜って思う気持ちが少しある・・・。
だからこのドラマの中で自分と摺り合わせてるのかも?
http://www.tv-asahi.co.jp/kuro-tai/


昨日はお客様の付き合いで京都日帰りした妻は、今日は別のお客様とゴルフと言う事で朝はバタバタ一緒に着替えて準備に入った。
相手は政治好きのお客様らしく、新ネタ探す為に妻は、安倍新内閣の情報を朝からTVで吸収しながら着替えてる。
ホワイトハウス化した新内閣から何をネタとするのか、少〜し天然かも!?の妻の考えてる事は私にも分らない。

ある街でナンバー1の売り上げを上げ続けてるお店で働く妻を見てると、経営方法には文句有りながらも我慢して自分らしく毎日を送ってる。
他のお店から声掛かっているんだからそのお店に行けばイイのにぃ〜と自分は思いながらも、自分も今週末またある会社から頼み事を言いにみえられるが、このまま“噛ませ犬”では終われないと思ってる筋がある様な・・・。

妻は言う。
『私をこのお店で支えてくれてるのはお客さんだから、お客さんを裏切ってまで他のお店には行けない。現場ではママじゃなく、お客さんがサポートしてくれる限りこの店で自分らしく勉強のつもりで頑張るわぁ・・・』って。

だから妻もこのお店で私も“噛ませ犬”だろうなぁ〜って思ってる筋がある。

経営者の仕組んだレールでずっと働く気はサラサラ無い夫婦。
夫婦揃って、『黒い太陽』を見てると無口でハマッテこのドラマを見てる夫婦が逆に怖い気もする。


明るい話題に変えよう! 日本ハム・リーグ1位通過による無言の新庄劇場は良かった良かった。プロ野球入りした時のグラブとユニホームを着用しての涙のパフォーマンス。野球界を盛り上げるのに力注いでいた彼の姿勢は素晴らしく、球場の観客増員を成し遂げたからねぇ〜。
しかし、引退宣言をしてから一気に日本ハムは強くなって、ギリギリの所で逆点優勝だから、その新庄効果には驚かされる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.