☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/09(土) 昨日も今日も明日も、100`・・・その先に猿が
片道100`先への商談。これって自宅→東尋坊(福井県)までの距離(汗)
県内移動って言いながらすぐ隣は新潟県。
県内に居ると錯覚しながら、現実的には自宅→東尋坊まで往復してるとなればビジネスの気持ちも尚いっそう真剣さが深まる。

しかも今日は 残暑 日本一 の富山県(37.1℃)!!!

商談先から約3`先に小川温泉がある…【添付画像】
駐車場には、関東・関西・越後と県外ナンバーが多いが富山ナンバーも多い。
実は商談先のお客様から聞いた話しだが、小川温泉には時間帯制限はあるが、「36,500円の1年間フリーパス券」がある。
しかもそのフリーパス券は自分以外の人にも貸せる☆

経営方法を考え抜いたやり方だ。確かに身近にあるならイイかも♪

この小川温泉に来るまでの道のりの左側には川が流れてる。
当然、自然のままだから『クマ出現注意!!』の看板が多い。

先週この場所をクルマで通過してたら、じっと自分を見詰める気配を感じた。人間の勘って凄い!!!
右を振り返ったら、人間が渡れない橋に大きな野生の猿が一匹、私をじっと見詰めてた。
『えッ!!! 猿かよ!?』と目を疑った。
危険を無視して、ハザートを点けクルマを止めて外へ出た。
野生の猿と自分と目がずっと合っていた。襲われたら襲われた時と思って覚悟は決めて近付いてみたら、猿はワイヤーロープを辿り、私の頭の上を通過した。山に帰る様子。

山を見たらもう一匹私を見てた。ヤバイ!! 片側に気を取られてもう一匹に気付いてない挟み撃ち状態だったんだ。

県外ナンバーのクルマが私が道路で立ってるので不審者?と思ったのか停まった。
『どうかしました?』と尋ねられた。
『野生の猿居ますよ、ここに!』と答えたが、その夫婦はバカ言ってんじゃないよ!って顔で周りを見て、すぐクルマを走らせた。

ケータイで野生の猿を撮ろうと試みたが、逃げていたので2枚撮った中には写ってなかった。驚きのBLOGネタになると思ったのに・・・。

自分も商談者が野猿ではないのでその場からクルマを走らせた。
すぐ近くの住民で、夕方に犬の散歩してる主婦に話し掛けた。
『すぐその山に大きな猿居ますよねぇ〜』って。
主婦はこう答えた。
『そうですか? 居るとは聞いてますが、私毎日、日課で朝晩、犬の散歩してますが、一度も猿を見た事ないんですよぉ〜』っと。

偶然だったのか? 貴重な体験をした。あれから一度も猿とは遭遇してない。

初対面で自分が仲間だと思ったのか? 見たら自分がジャニーズ系のイイ顔してたから驚いたのか・・・それは悲しいけど無い!!!
でも最近、KAT-TUNの赤西 仁の瞳に似てると自分で凄く思ってる。
視力と頭が急ピッチで老化現象が進んでたりして・・・。

昔、一世風靡した“光GENGIの諸星君みたいなヘアースタイル”だから一瞬、猿もそう思ったのかも!?
(実は本社の若い女性社員から“諸星君みたいな頭して!!”とヘアースタイル変えた時にバカにされましたからねぇ〜)

さて日曜日出勤のAM10時、またこの100`先でビジネスが始まる。


●おがわ温泉
http://www.ogawaonsen.co.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.