☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/16(火) 洋菓子作りにピリオド
今日平成19年1月16日(火)は、叔父さんの味が溢れる洋菓子そして和菓子販売店の閉店日。
敢えて今日、お店に顔出そうとは思わなかったし、行けないスケジュールだった。それが逆に自分にとっても気持ちが楽だったかも。

富山店の閉店・・・。本店は老舗ともありこのまま経営が続くが、叔父さんは本店に戻る事もなく、お店を最後まで片付けこの会社から退職する決断をされた。

叔父さんの退職決断=お店の閉店を決定付けるものだったが、この決断するまで何ヶ月悩んでらしゃったかを知ってる自分。

身近で叔父さんの作るケーキを最後に食べたのが、叔父さんを支えた家族であり、そして私が勤務する会社の社員だった。しかももう作る事は無いと思ってたウエディングケーキを社員に食べて頂いた。

沢山食べられるケーキの噂が口コミで広がって、材料費に対して商品価格が安価なサービスは、この店の主流が和菓子本舗であるからであった。

お店の従業員とは家族の様に今までつき合わせて頂いた。自分がオーナーじゃないのに、電話1本で要望通りに今まで準備下さった配慮には頭が下がったし感謝してる。
このケーキを顧客に何十回運んだものか・・・。

叔父さんには沢山の試食ケーキやカステラを楽しませて頂いた。そんな今日、永く洋菓子作りして今日を迎えた事に“お疲れ様でした”とメールだけした。

もう味わう事のない叔父さんの洋菓子作りにピリオド打った日・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.