☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/20(土) 20年ぶりに二上山へ
今年の冬どうなっちゃったんでしょうかと逆に心配にもなる、今日も暖かく天候の良い一日でした♪
早朝から夕方まで車で走るのみの一日の中で、唯一クルマを止めて休憩した場所が、夕方の商談先すぐ傍の“二上山”でした。

【添付画像】は二上山の山頂“平和の鐘”がある場所です。
ちなみにこの場所に来たのが20年ぶり☆ しかも誰にも話した事がなかった思い出の場所でも有り(アレ!? 唯一今日、話しの流れで社員一人に教えちゃったが)!
不思議なものですよねぇ〜 今日まで思い出す事が殆どなかったのに、ここまでクルマで上って来る間に過去のイイ想い出を、想い出しましたよ。

本来はこの季節は冬季通行閉鎖になるのですが、今年はご覧の通り雪が無い為に通行可能になってます。

平和の鐘を突いてる方が何人もいらっしゃったので、恥ずかしかったけど“平和の鐘”の名に縁起を担ぎ、高岡市に響くくらいに思いっ切り1回のみ突きました。ゴ〜〜〜〜〜〜〜ン♪

青空の山頂で、立山連峰や能登半島が一望出来るスポット☆
何故?20年の月日の中で、この場所に来る事はなかったんだろうとふと思う。ずっとイイ想い出にして封印してたのかも・・・。

後、45分くらい経つと夕日で立山連峰がオレンジになり、綺麗さがグッと引き立つが、商談時間なのでその姿を観る事も無く下山した。

オチがあって、下山しても商談が出来なかった(泣)
今日一番長く喋った時間と相手と言えば、残念ながら商談相手ではなく、本社勤務で俺にケータイマークを付けやがった口達者な社員だった。でも腹から笑えた会話で楽しかったけどねッ♪


明日日曜日は午前中に消防団行事も有り、ビジネスは午後からも無し! 天気が良さそうだし有意義な休日にしたいと思う。


下記URLは、二上山から眺められるスクロール版の夜景です。
出来れば2倍サイズ版・クイックにて夜景をお楽しみ下さい。冬の空気は澄んでるので、今晩は綺麗な夜景だったでしょう!!

http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/hokuriku/takaoka.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.