☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/21(日) 家族全員バラバラで過ごす日曜日
タイトル通り家族全員が今日のスケジュールが組まれてる為、夕方まで家族全員散らばって自由行動日。

私は午前中2時間は、消防団行事で重要文化財の防災訓練をしてましたが、ハリキリ過ぎて早朝からずぶ濡れになりました。
このおかげで目が覚めた感じもしましたが。

今日はビジネスオフ♪ 誰も居ない自宅で一人で昼食食べるより、久し振りぶりに男野郎と一緒に昼食を食べに行くのも悪くないと思って、誘った相手の家族サービスには迷惑掛けない様にと、昼食時間1時間半限定で男野郎4人でワイワイ昼食を楽しんでた♪

皆、奥さんのご機嫌伺っての外出で、でも亭主が居ない方が清々すると思って外まで見送ってくれた友人の奥さんも実は居ました。可哀相に・・・。

そりゃ今日なんか私は、妻に室内犬を見ていて欲しいと言うお願いと、娘が友達の家に遊びに行く為に送迎頼まれてましたので、晴れた日曜日としては行動範囲が家族の中で一番狭かったが、まぁ、普段逢えない仲間とこうやって昼食取れたので十分楽しめた。

昼食後、友人のクルマのエンジンの調子が良くないから視てくれないかと頼まれたので点検調整してあげたり、海釣り大好きな友人の新しい竿や仕掛けを見せて貰ったり、暖かい外で太陽を浴びながら過ごした一日ではありました。ホントは室内犬を見なくてよかったら、久々に映画館で映画鑑賞しに行きたかったんだが!


そうそう今朝、NHKの全国放送版の番組 『小さな旅』のお題となった場所が驚く事に、私の住む街そのものでした。
【添付画像】が番組スタートの放送画ですが、自分の住む街の事をこの番組で初めて知った内容も結構有り、住民としてバカげた男ですわ、自分!!

放送は6回
ハイビジョン・・・1/12(金) 午後6:25〜6:50
(先行放送)

NHK総合・・・1/14(日) 午前8:00〜8:25
(関東甲信越・静岡のみ)

ハイビジョン・・・1/18(木) 午前7:00〜7:25
(全国放送)

NHK総合・・・1/20(土) 午前4:00〜4:25
(全国放送)

NHK総合・・・1/21(日) 午前8:00〜8:25
(富山県のみ)

NHK総合・・・1/22(月) 午前11:05〜11:30
(中部地方のみ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.