☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/26(金) 親しみ易くと付けた名前も・・・
どうなっちゃったんですかね? 3月下旬並みの今日一日でしたが、ビジネスは真冬感覚。
さて今日のネタは“名前”である。

アパの由来は、Always Pleasant Amenity(いつも気持ちの良い環境を)と言うスローガンなんだぁ〜
そして日本(JAPAN)の中心(APA)と言う意味も実は込められている事を今回の事件(アパホテルの構造計算書の偽装や強度不足が発覚)で知り、へぇ〜とその名前を考えた方のセンスが凄く光るなぁ〜と自分が関心した日だった。
なかなか思い浮かばないよ⇒JAPAN

でも、親しみ易くと付けた名前(いつも気持ちの良い環境を)も、この事件?であだになってる・・・。


自分はある会社のマーク募集に応募して、自分の考えたデザインが選定された過去が有り、社服や帽子、名刺にクルマのステッカーを見るたびに、自分のデザインが世の中に出たと思うだけで当時は凄く嬉しかった。でも名前を考えるのは難しい★


【添付画像】は近所にOPENしたお店だが、このお店も一般に名前を募集してた。
さてどんな名前がお店に付くかと期待してたら・・・えッ 『セフレ』、マジかよ(爆)

ドスケベな?俺だから敏感に反応したのか!? でも親友とクルマでこのお店の前を通った時、親友も敏感にこの名前に反応し、驚いて笑ってた。俺だけがドスケベじゃない事が立証された(笑)

でもねぇ〜この名前・・・。広告、会話にもこのお店を知らない方が耳にすると恥かしい気も! だって、
『セフレに行ってくるよ!』が日常茶飯事の会話・・・(汗)

親しみ易くと付けた名前も・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.