☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/29(月) アフターフォローで頂く笑顔
毎日、春の陽気で不思議な北陸エリアこの冬の気候が、逆にビジネスに関係深い工事に対して気候が良い分、工期は捗るが、お客様は「こんなに天気良いから、うちの工事はまだか! いつ入れる?」と電話は鳴る。

もう工事会社だけの対応だけでは限界に達してると判断した自分。工事会社の受け持つ物件が凄く多い事を知ってる以上、今日は顧客に対してのアフターフォローに午後から行動を徹した。

顧客は久々に見る私の顔を見て会話するだけで安心し、笑顔に変わる姿がよーーーく自分に伝わる。
顔見て訪問する前までは、顧客には笑顔はなかっただろう! 不安もあっただろう!

“アフターフォローで頂く笑顔”・・・顧客の笑顔が自分のビジネスを癒す

遠い現場で工事会社の専務と会って工事状況を自分の目で確認、工事会社の社員に明るく声を掛ける⇒返って来るのは笑顔♪
今日すべく全てのアフターフォローが終わって、工事会社に戻って工事の進捗状況と工事打ち合わせを工事会社の社長と行なう。
本社勤務してた頃、顧客から工事会社に対してのクレームがたま〜にあったが、支社勤務してから地元工事会社に対するクレームが一切無い事が助かる。工事が若干遅れてるのでは?と錯覚させるこの春の天候がお客様には不安にさせるみたい・・・。

工事会社に対してもちゃんとアフターフォローをして始めて、自分の描く動きの実現化が始まるのがよく動きを見れば分かる。
今日は商談が無いながら、アフターフォローだけで帰宅が23時・・・。
“アフターフォローで頂く笑顔”で、その疲れも飛ぶよ ☆ミ


アフターフォローでも頂けない笑顔の問題がある。
『女性は産む機械』と不適切な発言をした柳沢伯夫厚生労働相。
移動中ずっと午後からの衆院本会議をクルマのラジオで聞いてた。私は出勤移動中や仕事の移動中によく国会中継やってるとそれを聞いてる。
今回の問題で安倍晋三首相も答弁してらっしゃいますが、周りの閣僚から崩れてく安倍内閣に支持率が40%と↓
野党が柳沢氏の辞任を要求してますが、深い謝罪の継続にて、信頼を職務できちんと果たすべく政策をして頂ける事が個人的には願う。
辞任で解決はしない!! 「あんな事があってから彼の政策は見違える程、変わった☆」と言われる流れを作るのがイイと思うねどッ!


【添付画像】は昨日、自分をリセット、リフレッシュ♪させた“2007富山輸入車ショウ”ですが、一番見たかった内装で実物見て更に気に入った内装がこれでした⇒BMW 7シリーズの中の“735Li”

上品シンプルもイイが、個人的にはクルマは上品ゴージャスが好きッ♪
乗っての質感は◎ 買える価格じゃないけど、中古車が出回って価格が落ち着く7年後にしか、多分買えないクルマだけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.