☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/03(水) 神奈川県でお正月
【ケータイ版】

親父の弟夫婦、従兄弟(姉妹)に逢いに、父親と二人で訪れた「関東方面お正月の旅」の初日だった。この時期の移動ともあってちゃんとJRの切符は予約済みだったのだが、どの電車もこの時期は満席ですよねぇ〜。

北陸新幹線が開通すると富山⇔東京間が1時間50分。
今月13日に全通となり年内には開通する東海北陸自動車道は富山⇔名古屋間がクルマで3時間弱になる。

もっと身近に皆に逢える時代がやってきそうだが、仕事環境の変化でなかなか逢う機会も意外にないのが現実の為、こんな長期休暇がないと決行出来ない。

父の弟夫婦二人が神奈川県と東京都に住む。そして従兄弟(姉妹)4人もそれぞれに住んで居る。それぞれの従兄弟(姉妹)の片方が独身、片方が既婚者となってる。
東京に住む叔父夫婦の家からは東京ディズニーランドまでは自転車で行ける距離なので利便性は良し☆
東京に住むメンバーは11月末には全員で富山県に遊びに来たので、今回は神奈川県がメインのお正月の旅となる。

そんな父の弟と、自分にとっては従兄弟(姉妹)との再会はかなりの楽しみ♪

ちなみに今年のお正月は私の妻は実家で弟と過ごす時間に快楽中であり、娘は友達と初の巫女さんアルバイトで過ごす事に快楽中で、お正月後半は別行動になった年だった。

いやぁ〜神奈川県入りは超久々だった為、見るモノ全てが目の保養にはなりましたねぇ〜☆
時間制限ある中で観光も有り、お正月気分でのんびり食事有りとは行かなかったが、やっぱり3年周期ぐらいで来ないと、特に向こうの変化は著しく速く観光スポットが覚えられない。

さて超久々の再会では観光より会話を楽しむお正月にしたいこちらの気分と裏腹に、向こうは観光をして楽しみたいの動きであった。兄弟、従兄弟同士だから気を遣わず、金を使わずで時間を過ごしたい狙いがそれぞれにあるんだから、ある国民健康センターの和室を借りてお正月を楽しみました♪

しかしこの豪華な設備がこの費用で宿泊出来るとは、やはり安いと思いましたねぇ〜。で、税金の使い道が凄く考えさせられる。

もう寝る時間が惜しむ程、会話楽しんだが、首都圏に住む皆にすれば子供の為や老後の為には、空気と自然と食材が新鮮に早く取れる田舎の生活に贅沢さを感じると口癖に皆が言ってたのが、ちょっと驚いた。

従兄弟と結婚したお嫁さんは、東京生まれの東京育ちで俺達より生活環境が上流社会っぽい様子なので、こういう育ち方をした彼女なんかは若いうちに北陸観光に来て貰いたいと思う。
彼女は北陸に行くのを海外旅行みたいに未知の世界に感じるらしい。首都圏から離れた事のない彼女には、日本をもっと知っておくべきだと凄く思った会話が多かった。

皆が笑いで絶えない一番の武器は皆がよく喋る点にあるが、とにかく自分も喋る笑うの連発でノドが渇き放しでまたアルコールと、呑み放しだったお正月でした。

今度はもう少し時間を取って夫婦子供と訪れる事を約束したが、来るタイミングが難しい夫婦なので、娘が就職するまでには何とかして実現に向けてもう一度、近年中には来たいと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.