☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/10/29(月) 世界水準の今晩の 「SMAP×SMAP」
オスカー受賞俳優の“マット・デイモン”がビストロSMAPに登場☆
そしてLIVEゲストには、私のクルマの中で夏からよくCDで流してる“アヴリル・ラヴィーン”が登場☆とあって、今晩は留守録♪

中居正広はマット・デイモンが登場するなり、
『マット・デイモン! 居るんだよ本当に!!!』と興奮しまくりでした。

今回の来日は大人気 「ボーン」シリーズの3作目である 「ボーン・アルティメイタム」の公開前の宣伝だそうで。

さてLIVEゲストの“アヴリル・ラヴィーン”ですが、「Girlfriend」他、ヒットメドレーをSMAP&アヴリルで歌うシーンを見ましたので、明日からクルマの中で聴く曲も映像が脳裏から飛び出して、雰囲気をまた変えて聴けますので、楽しみ一つ増えました♪・・・【添付画像】

2007/10/28(日) 自家製の柿・初試食
休日ビジネスはサッパリだった。何となく真っ直ぐ帰宅するのも今日の自分には気分転換にはならないと思って、夕方に寄り道をして、今年初の「夢の平スキー場 コスモス・ウォッチング」に行ってみました。
ちょうど一週間前には、「コスモス・ウォッチング」のイベントは終わってるんですが、満開過ぎ去るコスモスでも観に来て写真を撮る観光客は、パラパラ居ましたねぇ〜。

不思議なものです。駐車場でバッタリ、中々会えない従兄弟と遭遇☆ コスモスの香りが漂う中でひと時を楽しみました♪

さてタイトルの柿ですが、自家製だと言っても販売してる訳でもありませんが、自宅の庭に沢山実った今年の柿をもぎ取って食べて見た・・・【添付画像】

中身は黒コショウをふり掛けた様な出来栄えで、とても甘かった♪

今日は約20個取った。柿を取るなんて何年?何十年ぶりだろう?

2007/10/27(土) 11月の楽しみ♪
防衛省は今月10/11(木)、自衛隊と在日米軍による「日米共同統合演習」を来月11/5(月)〜16(金)までの間、日本各地の基地や周辺空、海域で実施すると発表してた。

実動訓練は1986年度以降9回目。昨年3月の陸海空3自衛隊の統合運用体制移行後初めての演習となる。
日米両国が体制構築を急ぐ、ミサイル防衛訓練などの演習を計画しており、日米の計約2万2,500人が、艦艇計約100隻、航空機計約450機と共にに参加すると報道されてた。
要は、戦闘機戦闘訓練、防空戦闘訓練等である。

で、その場所が昨日10/26(金)に防衛省から
『米軍再編に係る嘉手納飛行場から小松基地への訓練移転(共同訓練)に関する訓練計画概要の地元通知について』
と演習場所が“小松基地”と発表された(爆)
米軍より嘉手納のF-15が12機参加とは嬉しい限り。日本からは小松、百里、入間、新潟、小牧、美保の各基地より参加となる。今回は日程も長く、規模も今年5月の倍らしい。

※2007年2月10日から5月10日まで、F-22戦闘機12機が暫定的に配備された。この機会を利用し、沖縄近海において自衛隊との共同訓練が実施された。

これは自分にとって、11月予定の韓国旅行よりたまらん企画☆

防衛省の発表通達は↓
http://www.mod.go.jp/j/news/2007/10/26.html


さて今日から開幕したプロ野球・日本シリーズ第1戦。予定通りでダルビッシュ投手がサエコさんが応援する中、シリーズ最多タイとなる13奪三振の力投を見せ、日本ハムが中日に3―1で先勝しましたが、ふと考えてしまうのが、ペナント・リーグ優勝した巨人の選手がこの場に出られないのは、悔しいだろうなぁ〜って!

2007/10/26(金) 20歳には、余りに辛い謝罪会見でした・・・
おはようございます♪ 今日は、モーニング・ブログです!

【添付画像】は今朝9時から協栄ジムで始まった金平会長と亀田家代表の興毅君の謝罪会見模様。興毅君は遅刻した事、そして世界チャンピオン・内藤大助さんへ深く謝罪しての会見スタート。
坊主頭、ネクタイ&スーツ姿、謝罪の瞳と今までにない姿勢が伝わる謝罪だったと思う。

コメンテーターが話してましたが、
『これはある意味、公開裁判みたいなもんですね・・・』と、余りに酷な謝罪会見だと語った。

興毅君の謝罪でお茶の間から世に伝わった部分も、前回の亀田史郎氏と大毅君の謝罪から比べれば、全然あったかと個人的には思います。

父・史郎氏はボクシングから引退しますが、興毅君が、
『小さい頃からここまで育ててくれたのは親父やし、親父の教えてくれたボクシングで世界王者にもなれたし、親父には感謝しています。皆さんが知ってるように親父はああいう性格だし、不器用だし、でもあんな親父でも俺たち3人にとっては血の繋がった家族だから。世間では悪い親父と思われてるけど、俺たちの中では世界一のオヤジと思ってるから・・・。』と、涙ぐんで語る興毅君の人間としての成長ぶりが痛々しく感じられた。

『反則の指示をしたのかしないのか』を20歳の興毅君に何回もYES、NOで迫る厳しい質問が飛んだが、罪をなすり付ける様なレポーターの質問はウザイと感じ、もういいんじゃないか!と思いましたねッ★

定刻9時からの謝罪会見に交通事情により確かに6分遅刻をした興毅君ですが、メディアはこの“6分遅刻”までをまた悪い意味で取り上げないで欲しいと強く願うし、取り上げるメディアの質を疑いたくなると思う。

では、そろそろ着替えて出社しますか!

2007/10/25(木) 残すもあと2ヶ月余り
【添付画像】はビジネスの帰宅路にふと目に止まった吊り橋です。両側には橋に絡んだ草があり、夜にはこの草の緑色が神秘的に見えます。川のせせらぎの音だけがするこの山里の夜の橋を、独りで渡って見ようかなぁ〜とは思いませんでしたが、近くに大きな観光温泉がありますので、時間の中でのんびり過ごす観光客には情緒ある端に映り、渡ってみようかと言う気にもなるかもしれません。

あと一週間で11月ですよ。残すは2007年(平成19年)も2ヶ月余り。
結果振り返ればイイ年だったと思う様に、残す今年の日数を自分の可能な範囲で頑張って行こうと思います。

2007/10/24(水) 名機 KONICA MINOLTA DIMAGE A200
今週から風邪気味な自分。ちょっとPCの前でカキコしてるのも辛い。皆さん季節の変わり目は気を付けましょう!!

さて、カメラ小僧の友人が新しくデジタル一眼レフカメラを買い替えるので、私が撮影好き(スケベみたい・・・)な事を知って、「KONICA MINOLTA DiMAGE A200 」を買わないかと連絡あった・・・【添付画像】

確かに販売した時からいつかは手に入れたい名機ではあった。コニカミノルタ最後のハイエンドデジカメ★
とてもコンパクトで軽い、しかも手振れ補正機能付きで800万画素、広角28mm−200mm光学7倍ズームは魅力(現行流動品のコンパクトカメラの標準は光学3倍)☆
上下270度、左右180度に回転し、自由なアングルで狙えるバリアングル液晶モニターはかなり便利と分かってる。

2004年11月販売当初、やはり高いなぁ〜と言う割引価格で9万円台で販売してたのを今でも覚えてる。

3年前のモデルかぁ〜と言う不安は全く出ない高品質のデジタル一眼レフカメラ☆
高価なコンパクトカメラを安価で購入する努力をするか、丁寧に使用された友人のこのカメラを購入するか、悩む・・・。
この名機を手にしたら、更に行動範囲が広まりそうな自分♪


KONICA MINOLTA DIMAGE A200読めば読むほど欲しくなる↓
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-a200/index.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/12/20/650.html

2007/10/23(火) “ROLEX”の本見て英気を
ROLEXの腕時計は衝動買いは出来ないが、ROLEXの本は衝動買い出来る。
どうも風邪気味で頭が熱っぽいので、枕元で読みながらすぐ寝ますzzz・・・。

2007/10/22(月) レギュラーガソリン料金も魅力だが
さて今週の単価はいくらかとふと見る・・・【添付画像】
この店はちゃんと店員が給油してくれるGS☆
タバコの吸殻除去、ゴミ箱のゴミ除去、窓拭き、空気圧チェック、会話有り♪
面倒なのは給油伝票にサインするだけ!! 風が強い寒い日にはこう言うGSは助かる。

でも愛用する基準は、通勤ルートで単価が安価だと言う事だ。
会員割引でレギュラーガソリン単価は、127円/L、これは営業職には凄く助かる価格☆

元気一杯の声が店員から響くだけで、自分への活力になるこのGS。
レギュラーガソリン料金も魅力だが、こう言う効果が得られるGSとなれば、愛用は今後も続くだろう。こう言う事って、とても大事な事だ。

2007/10/21(日) 若き跳ね馬・悲願の逆転ワールド・チャンピオン
F1ワールドチャンピオンを争ってたマクラーレン同士が、脾肉な事にマクラーレン → フェラーリに移籍した初年度のキミ・ライコネン(27)に、悲願で奇跡の最終ブラジルGPで大逆転し、2007ワールド・チャンピオンの座を奪われてしまうとは☆(爆)

7ポイントも離されてたキミ・ライコネンのワールド・チャンピオンを誰が予想しただろうか、F1世界選手権“最終戦ブラジル決勝”の展開を!!

キミ・ライコネンが1ポイント差で奇跡の大逆転☆ しかも3番手からスタートしたポイント・ランキング3位のキミ・ライコネンにだよ。
ミハエル・シューマッハが引退する時に指定した、私たち夫婦が好きなドライバーのチャンピオン誕生で、深夜のTVの前で思わず笑顔で拍手してた自分。

惜しくも、ランキング1位で“史上初の新人王者”を狙えたルイス・ハミルトン(22)のマクラーレンの夢は一瞬に、この最終戦で悪夢の様に花散った感じがした。
最終的には、ちょっと可哀想なマクラーレンの年だった気もしない・・・。

元F1ドライバーの中嶋悟の息子(中嶋一貴(22))が、今日ブラジルGPでのデビュー戦ともなったが、まさかッ! 自分のチーム(ウィリアムズ)ピットクルーを撥ねるとは★ 勉強にもなったでしょう彼のF1デビュー戦・・・。
しかし日本勢ではデビュー戦の中嶋一貴(ウィリアムズ)が10位と大健闘した結果となる。佐藤琢磨(スーパーアグリ)は12位、山本左近(スパイカー)はリタイアですからねぇ〜。

しかし移籍初年度のワールド・チャンピオン誕生と、コンストラクターズ・ポイント(チーム総合評価)の、Wタイトルを得た“フェラーリ”チームの2007年最終戦は、1-2フィ二ッシングで幕を閉じ、歴史に残るレースとなりました。

しかし激戦の2007年↓
■2007年ドライバーズ・ポイント■
1位 ☆110pts ・・・キミ・ライコネン(フェラーリ)
2位 ☆109pts ・・・ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
3位 ☆109pts ・・・フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)
4位 ☆94pts ・・・フェリペ・マッサ(フェラーリ)

2007/10/20(土) 楽しめた 「同窓会役員会」♪
さて今晩は同級生のご両親が経営する飲食店での第2回目の「同窓会役員会」。先週はビジネスの関係でどうしても出席出来なかったが今晩は大丈夫。とは言ってもビジネス商談先からの帰宅出席とあって時間的にかなりハードスケジュールで移動して来た。

求職中の妻に送迎までして頂いて、2時間半の「同窓会役員会」は、そりゃ楽しめたよ♪
中学生時代にタイムスリップしたかの様に男女でワイワイ楽しんだが、この役員会は楽しむだけでは終われない。同窓会の準備を着実に進めなければいけない使命が私たちにはある。
しかも今日のメインは、私の「同窓会案内葉書(案)」を皆に見て頂いて、意見を吸い上げながら完成版を作らなければならない。

脱線しかかった奴らを生徒を叱る様な気持ちで対処してた自分が居た。結構、男性って無邪気な子供だと思ったねッ! 女性は母親みたいに男性を叱って意見を陳べてた姿がこっけいでした。

男性の一部はこの役員会の後にスナックへハシゴしたが、私は明日の午前中には、「同窓会案内葉書」を完成版に仕上げ、データーを印刷担当に送らなければならないのと、午後からは休日ビジネスの為、今晩はハシゴする気にはならなかった。

本番の「同窓会」まで、このメンバーにて何回か顔会わせられる役員会の時間が、実は一番楽しいのかも☆と思う。

しかし奥さんにかなり弱い亭主も居るもんだと、同級生のある一部の彼の発言と行動に情けなくなるのが居たよ。多分、日頃の生活態度に問題あって奥さんからあんな管理をされるんだろうなぁ〜って少し情けなく、又、笑えましたねッ!
『今晩の会費3,000円だった』って正直に言えない彼。
【添付画像】の「赤福」偽装みたいに彼は奥さんに、会費を可愛く偽装してましたよ(同級生から偽装会費徴収額の一筆貰ってた)彼は・・・。
「赤福」の元従業員からの告発みたいに、俺たち同級生から内部告発されちゃうぞ(笑)

2007/10/19(金) ふぅ〜 「同窓会 案内葉書(案)」作成
明日は2回目の「同窓会役員会」だ。気に入った仲間、行動力ある仲間だけが集まってる感じがする今回。
まぁ声掛けて頂けただけでも、ありがたく思わなければ!
先週は「企画(案)」のみ提出して出席出来なかった自分だが、明日は必ず出席しなければならないメイン担当が自分にはある。

【添付画像】がその「同窓会 案内葉書(案)」である。
同級生の皆が葉書を読んで、『行ってみようかなぁ〜』って思う気持ちが膨れて来る文章・・・これまた難しいもんだ。
作る方のセンスが左右するだけあって期待を裏切るモノは出せないし・・・。

明日は皆(約15名)の意見を参考に、この(案)に何点かの修正が入るだろう? 結構、読み返したくなる様に、楽しく惹きつけられる文章と筆記体アレンジにしたつもりだが、これが失敗すると出席率も悪くなる(同窓会会場も重要)だけあって手抜きなど出来ない!!

幹事(男女)の似顔絵や、同窓会会場も手書きで書いてみたが中々、自分で評価するのも何だが、似てると思う☆

明日は何人が集まるんだろう? 凄く同級生に逢うのが楽しみだ♪

しかし最近、「同窓会 案内葉書(案)」の構成ばかり考えてたので正直、疲れ気味★

2007/10/18(木) リフォーム宅へのMyアドバイス
ビジネスを通じて良い接点が出来たお客様からのリフォーム注文。営業幅を利かせて4件目の物件。
良心的な価格で施工販売する中で、デザインはお客様の好みを最優先しなければなりませんが、お客様だって最新モデルやカラーバリエーションの全てが頭に入ってる訳がなーい!!
だから提案する商品選びってとても大変なんだが、こう言うのを選んでる自分、結構好きなんですよねぇ〜♪

まぁ入浴しながらバスルームのデザインを眺めてる人は少ないけれど、これから日常よく使う一つの部屋ですから好いムードを味わって、体と心を安らいで頂きたいものだと思いますのでデザインには重要性がある。

【添付画像】の渋めのバスルーム、どう思います?
TOTOの「furopia(フローピア)」“魔法びん浴槽”と言われる、追い焚き無しで6時間ポカポカ湯を保つ経済産業大臣賞を得た省エネ大賞受賞品であり、他にはグッドデザイン賞など数々の受賞を受けた商品です↓
http://www.toto.co.jp/products/bath/b00022/index.htm

2007/10/17(水) 謝罪とは、誠心誠意からするものである
【添付画像】の話題の亀田親子の謝罪???会見。
謝罪会見をして良かったのか!?と思う後味悪い会見でした。
大毅は丸坊主で外見的な反省は見せてたが、本人の口からは一切言葉発せず・・・。

記者会見始まったなり冒頭に司会者が、
『大毅選手は精神的に参っており、会見は手短に、すぐ退席させて貰います』と始まり、2分で退席の大毅・・・。
まだまだ子供と言うか、親から自立していない姿が映ってた。全て父親に従ってる姿がある面、子供の立場として可哀想にも思えた。

ご覧の様に、『歴史は変わるよ』と大口叩いてた大毅だったが、自分で自爆して違う方向へ歴史を変えてしまった彼。
1年で変わったなぁ〜と言う人間性での、1年後のリング上でのボクサー再チャレンジを期待したい。

もうこの話題に私からのコメントはありません!!

自分の人生にも何らかの勉強がさせられる話題の出来事でした。

2007/10/16(火) 観に行きたいなぁ〜TACMEET2007
本日は久々の社長来社と、珍しく一緒に連れてこられた初対面の本社主任との熱いビジネス合戦。
私に会うなり、
『お噂の・・・ずっと会いたかったです! おはようございます!』と笑えた挨拶をされた主任。
入社した頃、非常に苦労してた若い彼に、電話でアドバイスしてた自分。実力を付け、ここまでの成長ぶりには喜びが溢れた。
短時間の接触だったが、
『お互いのポジションで頑張ろう!!』と別れた自分だった。


さてちょっと行きたくてムズムズしてるのが、昨日10/15(月)から身近な小松基地で実施されてる
「航空総隊戦技競技会(TACMEET)」である。
【添付画像】の様に戦競機はこの日の為にデザインが異なる。
尾翼のチェック柄が結構自分は好きである。
場所は小松基地及び「G」訓練区域だが、参加部隊が全国の7個飛行隊であり、小松基地所属はそのうちの2個が参加。

「航空総隊戦技競技会」とは、戦闘機部隊の戦闘能力の向上を目的に、部隊対抗の競技会。
飛行教導隊相手に、日頃訓練してきた事を各飛行部隊ごとに優劣を競う競技会。2機vs2機のエアーコンバット・マニューバーだと言う話し。
各TAC部隊が優劣を競い合う事により、パイロットの戦闘技力のスキル・アップと各部隊の士気高揚にも繋がり、その結果、航空自衛隊全体の要撃作戦の能力UPに繋げるのが狙いでもある模様。

金曜日は個人的な事情もあり代休日取ってるので、観に行きた〜〜い!!!と思う所存です。
まぁ15日(月)〜20日(土)の航空総隊戦技競技会ですが、これは天候を考えての予備日を含めての期間なので正味3日間の競技内容ですから明日水曜日で終了かも・・・(泣)

2007/10/15(月) イメージをわかす為に現地下見に
早朝から正月に開催の同窓会の案内文の構成を考える為に、イメージをわかす為に会社出社前から現地下見に・・・【添付画像】

白山・立山連邦・日本海・砺波平野・散居村が一望できる壮大なパノラマ風景☆

『行ってみようかなぁ〜同窓会♪』って思う、楽しみな気持ちになれる文面構成って実に大変だ。
まぁ自分の企画書(案)を提出しての担当だから、この場所のイメージを活字で伝えるしかない(汗)

2007/10/14(日) の〜んびり日曜日♪
午前中は地元防災訓練で消防団活動。久々に元気そうな住民の姿と笑顔が見られた。家を守ったり、台所に立つ率の高い女性中心に消火器を使っての火災訓練を実施。
火災の原因で多いのは、台所からの出火と外でのゴミ焼きからの出火。殆どが現場から目を離した時に発生している。

消防団に入って敏感になったのが、消防車のサイレンの音と煙の立つ場所だ。火の取り扱いにはホントに注意しましよう。


さて【添付画像】はTV観賞好きな求職中の妻がレンタルしてたDVDだ。貧乏性なのかお店を辞めてから5日後には、
『私、悪い事をしてる気がして、早く仕事しようかなぁ〜』と。
今までよく働いてきたのだから、今は充電期間でのんびりすれば良いと話してるが、性格的には外で早く働きたいみたい。しかし沢山レンタルしてきたなぁ〜(笑)

さて今日はのんびり午後からは何をしてたかと言えば、音楽を聴きながら「同窓会の案内状」を考えて構成を考えてた一日だったなぁ〜。

2007/10/13(土) 「同窓会 企画書(案)」が有効に使われて
今晩は来年お正月に行う「中学校 同窓会」の第1回の打ち合せ。とは言っても同級生の父親が経営する飲食店で19時からとあって、私はビジネス中で途中合流すら出来ない身。

『幹事から指名の○○○には是非、力を貸して欲しい!』と言われて悪い気はしないけど、出席できない身とあって集まった仲間には迷惑掛けられないと思って、今回の同窓会は前回を踏まえてこの様にやりたいと言う個人的な要望での企画書(案)をA4サイズに2枚に書いて幹事に事前に渡して頂ける様にしておいた。

アルコールを飲んでワイワイ♪やってる約10名の男女同級生から、私がビジネスを終えた21時過ぎを見計らって、しっかりケータイがありました。
『○○○、企画書ありがとう♪ かなり進行がスムーズになり助かったわ、皆、感謝してたわ。さすが○○○は責任感が強いと言ってたぞ。で、○○○にはその柔軟な頭を使って“同窓会の案内書”を作って貰おうと決まったからなぁ〜頼みます!!』と。

一番恐れてた欠席者に不利になる選ばれ方をされた訳。でもその提案をしたのも自分だから仕方ないかも!?
私の企画書(案)には、
『堅苦しい案内書より、下手でもイイから似顔絵やイラストに吹き出し付きで、同窓会に行ってみようかなッ♪と思う気持ちになる楽しいモノにした方がいいのでは・・・』と要望した自分がきちんと担当とは(汗)

来週金曜日までにその案内パターンを何枚か作成して、皆に評価して貰う第2回打ち合わせが決定した。

自分にとっては金曜日まで大変な日々。さて構成考えなければ(爆)


【添付画像】は娘からの送られて来た写メール☆
夕方に砺波市の夢の平スキー場で開催の 「コスモス・ウォッチング」に行ってる様子だ。昨年独りで観て来たけど凄く綺麗だった。自宅から近い距離にあっても、あの渋滞を覚悟して今年も行くかと考えると日時はしっかり選びたい。平日出社前にでも観て来ようかなぁ・・・。

さて明日は珍しく休日日曜日だ♪

コスモス・・ウォッチング(ライブカメラ有)↓
http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/cosmos/cosmos.html

2007/10/12(金) 世界タイトルを取った時より話題になった彼
その彼は昨日、初防衛したチャンピオンの内藤大助だ。
朝からメディアはこの話題ばかり!!!・・・【添付画像】
そうだろう、有り得ないけど「負けたら切腹するよ」まで断言した
“世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦試合”だったからねぇ〜。
試合前は亀田大毅に“ゴキブリ”まで言われた彼(内藤大助)が国民の期待の応えるために、☆白星のみ更新中の亀田3兄弟に初めての★黒星をつけた男と言うベルト以上の名誉あるチャンピオン防衛が果たされた。

メディアの演出でスター扱いされてきた亀田大毅(亀田3兄弟)だが、試合見てたら思わず
『プライドかよ!!!』と思ってしまう最低の闘い方には、ガックリさせられた。しかし今回、大毅はガードを固めて左フックを振り回す単調な試合運びの攻撃に終始してたし、途中からは頭から突っ込むだけと、闘牛みたいな闘い方には全然スポーツとしての楽しさなかった。

『金は輝いとるからや。好きな色や。チャンピオンはそういうもんや。スター性が違うやろ!』 と、金が似合うと言ってた大毅だったが、18歳の金メッキが無残に剥がされた試合結果となった。

この試合の問題はもっと×2、他にもあった。実はTBSの生中継は、試合内容より更に信じ難いセコンドの言葉をマイクが拾ってた。

11Rの開始前、赤コーナーに 座る大毅の耳元に史郎トレーナーが口を近づけ、
『勝てへんで、分かってるな!! ※□〇×』
その直後に兄、興毅から、
『ヒジでエエから目に入れろ!!』、『玉(急所)打ってまえ!!』と声を掛けたと言うじゃないか。それはマズイでしょ!!! その音声をしっかりマイクが拾って全国に届けたものだから、一斉に亀田一家に怒りが爆発★ 又、放送したTBS側にも苦情が殺到してるそうだ。

試合後、内藤王者は、
『太股を叩かれたり、サミング(目つぶし)までされた。最後までレフェリーが気づかないほど反則が巧かった』と語り、それらの行為が亀田陣営の明確な意志の下に行われていた事が生放送にて証明されたからだ。
亀田家は最大の罵声を浴びさせられる上に、★初黒星となった最悪な試合日となった。

本日、JBC(日本ボクシングコミッション)は、
『反則を繰り返した亀田大毅選手(18)=協栄=に対し、JBCは倫理委員会を15日(月)に開催して、処分を検討することを決めた。処分を科すのは確実で、JBCの安河内剛事務局長は、同選手と父の史郎トレーナー、協栄ジムの金平桂一郎会長がライセンス停止などの重い処分となる可能性も示唆した』
と言う。

確かに今回の試合、試合前から亀田へのブーイングが渦巻き、内藤への声援が圧倒してはいましたが、亀田3兄弟の中では一番不器用だと言う大毅が、ここからどうはい上がるだろうかだけが今後の楽しみかも♪

でも今回の件を含め、余計な言葉を軽弾みにしない方が身の為だと思うなぁ〜亀田家は・・・。

ちなみに今回のファイトマネーは前回世界挑戦のナント10倍にあたる約1,000万円だそうだ。拳1つで得た大金の一部は北海道で民宿を経営する両親にプレゼントするほか、2LDKのアパート → 3LDKのマンションへの引っ越し費用にあてる予定だそうですよ。

2007/10/11(木) 大豆刈り取り当番(代休日)
今日は全てが代休日とは行かなかったが、よ〜働いた一日。
9:00〜17:00までは地元・営農組合の大豆刈り取りオペレーター
20::00〜ビジネス商談

【添付画像】はピッカピッカの導入機を地元の先輩方から指示受けて、私が運転する事になった。
この時点ではちょっと不安ながらワクワクもしながらアスファルト走行してました。

いっつもそうなんだよなぁ〜新型が導入されると、コンピューターに弱いと言う概念も先輩方にはあるのと、新車を壊すともっと怖いと思って、どんな機械でもまずは私に運転させる地元の先輩方。

最近の機械はオート化されてるし、便利な機能が多い割りにシンプルになってる。今日一日も私の作業を何人が興味深々で見に来たものか。クルマを止めて見てる方もいらっしゃるほど、便利な大豆刈り取り機だからだ。500万円くらいするそうだ。稲刈り機であるコンバインなんて850万円ぐらいしてたからねぇ〜 農家なんてそう儲からないと思うが、国民の生きてく為に作ってるのもあるし、自分の筋力トレと思って作業してるのもかなッ!
又、ちゃんと日当“万”と言う手当ても頂けるしねッ♪

とにかく機械の癖とか作業効率の良い刈り取りを把握し慣れた頃の夕方には、作業終了となる感じ。今年はこの1回の出番で来年までは無い。

とにかく爽やかな汗かいた一日でした。

2007/10/10(水) 母の作る野菜果物ジュース
早朝から「スタイルプラス パワー ジューサー」で野菜果物ジュースを作る母・・・【添付画像】

健康でないと気持ちが沸かないし、行動力も落ちてしまう。

そう考えるとこの新鮮なジュースは活力になる。又、かなり母は腕上げたらしく美味しい☆

朝帰りみたいな帰宅時間で寝不足気味な今日のスタート☆

この体を支えてる一つに、一杯の母の作った野菜果物ジュースが必ずある。感謝せねば。

今晩は早く寝て、明日は代休日で地元の営農組合での“大豆刈り取り作業オペレーター”として、9〜17時まで頑張らなければならない。おやすみ・・・zzz


PS:「スタイルプラス パワー ジューサー」参考Blog↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2007&M=7&D=21

2007/10/09(火) 帰宅AM2:50の商談とは…(疲)
商談が終わったのがナントAM2:10…。しかも相手の仕事の関係上、商談開始はお客様が全員帰られたPM9:30からでした。
こんなに遅い時間帯での商談スタートは初めてである。疲れ切ったのが本音で今晩はもうこの辺でカキコは失礼致します…。

【添付画像】は話題性がやや落ち着いた、エリカ様の原始人ファッションではなく、これってちゃんとした“クリスチャンディオール・リゾートコレクション”だったそうです。
高価な洋服着かせて頂いてるんだし、腕組みせずにここはプロとして“クリスチャンディオール”の宣伝も効果的にやらないと!!
又、女優2位の年棒の仕事もしないと↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2007&M=9&D=27

でも何かエリカ様の方は、ダラーっとしてカッコよく見えなく、ギャートルズ・ファッションぽい★

2007/10/08(月) 金沢駅東広場 “もてなしドーム鼓門”
珍しく私は2連休。「体育の日」の祝日とは言え、昨日とは180度異なる寒い雨天模様。

午前中はある場所で、書類送検準備。何の? 言えない!!
やっと不安が減ったかの様に肩の荷が下りた感じがした・・・。

親友は3連休の家族サービスを十分に果たし、今晩20時に自宅から転勤先の静岡県へ戻って行った。雨模様の移動、ゆっくりと運転して静岡(浜松)へ移動下さい。

しかし今日は雨模様の影響もあり、行楽地はショッピング・センターに集中したみたいに何処も満車状態で、クルマは道まで渋滞だった。

【添付画像】は、昨日午後から探索した金沢駅東広場 “もてなしドーム鼓門”です。
この場所、結構好きで独りでもよく来る場所なんです。まぁ、金沢駅は自宅から日昼なら45分あれば十分、クルマで来れる場所なので、県内の富山駅よりずーーーっと近いんですよ。
金沢市の財政が富山市と福井市とは全く違うと言える構造物である。又、新幹線を受け入れる体制と、金沢市と言うモチーフが駅全体を見れば、よーく分かる。全国へ更に観光発信させる為、クルマには“金沢”ナンバーが登録されましたし、力の入れ方が経済力と政治力と一体化してると思う☆

■もてなしドーム鼓門↓
http://www.pref.ishikawa.jp/toshi/keikantaisho/kako%20jushou/H17/motenashidome.htm

■金沢駅↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E9%A7%85

さて富山駅北口周辺はどんどん整備されてイイ感じになって来てますし、最近、ブルーリボン賞をも得た国内初★富山ライトレールの経済・観光効果も特に富山市には有り、新名所と住民の新生活機関(朝は10分おき、昼は15分おき、夜は30分おきの発車)になって1年ながら上手く成功している為、全国からの視察も多い。
新富山駅はまだ着手してませんので今後が楽しみですが、この金沢駅みたいにお金と時間を掛けた斬新さは悲しいけど無いだろう。福井住民が福井駅を余りよく言わない光景を福井県在住時によく見てきたので、富山駅はその教訓を活かして欲しいと思う。

■富山ライトレールの受賞一覧↓
http://www.t-lr.co.jp/prize/index.html

2007/10/07(日) 妻の “お疲れさま会”企画
富山市→金沢市探索の休日♪ 今日は先月末で妻が退職したので妻の“お疲れさま会”を、富山市→金沢市でショッピング中心に実施するのがメイン☆

【添付画像】は“総曲輪FERIO(フェリオ)” の大和内
参考Blog↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/bazuichi/?Y=2007&M=9&D=26

確かに新聞・雑誌でも、
『“フェリオ効果”で、休日の人通りは何割増しのレベルではなく、数倍に増えた☆』と言う実感は、午前11時過ぎには満車状態の駐車場が相次ぐ状態で感じた。

さて初めての新しく変わった大和ですが、コスメ中心の1Fを除いて妻と娘には以外に不評だった。二人は県内では富山市の“ファボーレ”が大好きであり、又、北陸最大の高岡市の“高岡イオン”好きであるゆえ、中・高齢者向けのテナントが多いこの大和のテナントには魅力感じなかった様子であった。昨日は6万人の入場と上々ではあるが、若い層は少ないと感じる大和であったと【添付画像】見てもわかるでしょ!

企画倒れになっちゃいけないと思って、“富岩運河環水公園”でのイベント「運河まつり2007」でYOSAKOI祭りを堪能☆

で、昼食後、予定変更で一気に富山市→金沢駅周辺に場所を移動。娘と私で何度か来てる“KANAZAWA FORUS(フォーラス)”に今日初めて妻を連れて来た。この場所にはかなりお気に入りだった妻。もう立ち止まるは立ち止まるで前に進まない。これじゃ別行動がBESTと思って私は先回りして、駅地下の“金沢百番街”を探索。
又、めったに行かない金沢駅西口をブラブラしたり、金沢駅東広場で「JAZZ LIVE」を聴いたり、自分の時間も十分に作った日。

“香林坊ATRIO(アトリオ)”入口、屋外ステージで開催してた「アスリートダンス・コンテスト」も暫くの時間でしたが結構楽しめましたねぇ〜♪

3人共フルに楽しんだ休日でしたし、妻の “お疲れさま会”最後には靴を2足プレゼントした、妻中心の大サービスの休日でした♪

2007/10/06(土) それぞれの友人がマイ・ポジションで働く姿
世の中3連休の初日、私はビジネス。でも明日から急遽2連休♪

【添付画像】は“総曲輪グランドプラザ”で明日7日(日)まで開催の「メルセデス・ベンツの集い」です。
イギリス専用工場だけで生産されてるガールウイングのシルバー色の“SLR-マクラーレン”が県内初展示とあって、クルマ好きには堪りません→【添付画像】の高台に展示されてるクルマです。

アトラクションには、バイオリストRie(富山市出身)のライブステージもありますし、彼女のサイン入りCDは1,000円で購入可能ですよ☆

友人がこの集いで働いてますので、仕事中に声だけ掛けてお互いのビジネスにエール掛けて別れました。


一方、夜の商談中に気になる下記メールが私のケータイに受信された。あんなにポジティブなあの友人だからこそ気になる内容・・・。
かなり人生に落転的になって疲れきってるショートメール。内容を敢えて聞こうとは自分は思わないが、真面目なレベルで好い加減さも出しながら、今は肩の荷を一気に下ろす時間を敢えて自分に作るのも、大事な時期ではないかと思いました。

それぞれの友人がマイ・ポジションで働く姿・・・仲間なんだから助け合って乗り切って行こう!!!

2007/10/05(金) SB 19万8300の純増で、5ヶ月連続トップ
さてケータイ部門の9月度の純増契約数ですが【添付画像】のグラフの通り、ソフトバンクモバイルが 19万8300の純増で ★5ヶ月連続トップ★

■SoftBank・・・+198,300

■KDDI・・・+158,000
au:+196,700
Tuka:-38,700

■DoCoMo・・・+33,500

■E-MOBIL・・・第二四半期:62,100(累計122,300)

ソフトバンクモバイルは本日10/5、KDDIが発表した「au買い方セレクト」のシンプルコース対抗させる新料金プラン
「シンプルオレンジL」
「シンプルオレンジS」

を、11/12(月)に導入すると発表した。

ソフトバンクモバイルは、「他キャリアが追従したり対抗値下げした場合は、24時間以内にさらなる値下げを発表する」と公約している限り、ソフトバンクモバイルの最安プランは崩れないのも、シェアを伸び続けさせるカギになってるのも確かだと思う。

しかし一時は、世界シェアNo.1の“vodafone”の日本国内経営を、元ドコモ副社長が就任しても順調な伸びは無かったケータイ・メーカーが、SoftBankが経営権得ると強固な経営体制を築けるのは、やはり経営体質が根本的に違いそうだし、市場調査をよくしてると思う。

個人的にはドコモの「2in1」を利用したサブ番号を持つ契約数がある面、利便性あるので増えるかなぁ〜と思ってましたが、それほど振るわず 1万2800の純増だとは・・・。

さて10月度伸ばせば、半年間連続トップとなるソフトバンクモバイルですが、KDDIの頑張りはソフトバンクモバイル並みなので、楽しみです♪

2007/10/04(木) 視聴率が高い今が旬の “沢尻エリカ”号泣
テレビ朝日系 「スーパーモーニング」で独占告白した、旬の沢尻エリカ。2時間超のインタビューで、
『自分の行動で全てをブチ壊してしまった・・・』と号泣。
その涙はインタビュー開始2時間後だったとか・・・・。女王様キャラ“返上”しての謝罪にも見えたとか・・・?

しかしこの沢尻エリカの報道すると、視聴率↑↑↑はテレビ局も抜け目が無い。

しかし謝罪しても・・・人間の持って生まれた性格は、なかなか変わらないものだと冷静に彼女を見る自分だが、これを期に変身いや、変心して欲しいものだと強く思う。まだまだ若い娘なんだから、若い内に叩かれた方が人間は成長する。謝罪した彼女だからこそ、偉くなったと思う。

「なりたい顔 女性芸能人」のTOPに立った沢尻エリカ。脾肉にも「なりたくない性格 女性芸能人」のTOPに加速浮上中とか・・・。
こうなると、先月19日にカキコしたBlogを振り返る↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2007&M=9&D=19

「スーパーモーニング」独占取材動画↓
http://www.youtube.com/v/vkZ-6DAz_V0

今回の問題に大きく発展した映画 「Closed Note」初日舞台挨拶をまだ見てない方は↓
http://www.youtube.com/watch?v=jHeWbhcBa8c&feature=bz303

2007/10/03(水) 明日から発売2007秋モデルでの出会い
石川県白山市からのビジネス帰宅時に、夜遅くまで営業してる量販店に立ち寄って、明日4日(木)から新発売される“2007秋モデル”のカラープリンタを見て、カタログ頂いてきました。

更に高画質を可能にした高速カラープリンタが新発売されるとあって、気になる性能とデザイン☆
私のお目当ては今回も →→→ Canon製です♪

夜遅い時間帯の為、来客対応どころじゃない空気で、旧 → 新商品への入れ替え作業で、大忙し!!
写してはありませんが、実は【添付画像】の左には必死に作業中の店員3名が居るんです。まぁ、画像左下のフロアに商品包装のビニール袋が山積みに置いてある状態ですから(笑)

年配の店員がプリンタを接続しながら、来客の私に気にされ、
『すみません! 明日から新商品の発売日なもんですから、展示準備にバタバタしてご迷惑お掛けしておりまして・・・』と。

新商品の開封箱がフロアに散乱してるし、私はちゃんとこの事態を理解してますから大丈夫ですが、明日から新発売と知らない来客には環境の良い展示場には見えないだろう。
だから年配の店員の言葉はとても重要な言葉である。
隣で作業してる若い店員2名は平生は愛想イイんだけど、こういう事態になると自分だげが必死で、作業中に余裕無いのか来客の私を見ても目に入らないどころか、もしかして邪魔扱いかも!?

年配の店員は私がそんなバタバタ足場の無い展示場でも商品を見て触れて、作業中だから迷惑掛けられないと思って何も質問もせず、カタログを見ながら理解してた自分が帰ろうと歩き始めた時、私に走って近付いて来て、
『今日は大変申し訳ありませんでした。私、○○と申します。8日まで再来店下されば、私を指名して頂ければ新発売の商品でもサービス致します。またのご来店お待ちしております。』だった。

なかなか来客のハートを掴むのが巧い店員をここで発見☆☆☆
サービス業を忘れてはいけないはずなのに、他の若い2名の店員には出来ない配慮だったと思う。

フロアで笑顔で接して来た別の販売部門の女性店員に、一つ質問した。
『君、独身? いくつ?』・・・こんな質問する訳ねぇ〜やろ!!
質問は確かめたいこの質問のみ、
『今、フロアで膝付いてるあの店員、販売実績イイだろう!? ちょっと教えて・・・』

女性店員は正直にこう答えてくれた。
『8月はダントツ売り上げトップでしたが、9月はちょっとまだ知らないのですが聞いてきましょうか?』と。
初対面でこの素直な答えには笑えた。同業者のヘッドハンティングと思われたくないからねぇ〜自分。
聞かなくても彼の対応と動きを見たら分かるよ。
彼はトップになる動きだわ!! 頑張れ10月も!!!
でも人の事を言ってる場合じゃない。自分も頑張らないと!!!
そんな気持ちで今日は私のビジネスに協力して頂ける方に打ち合わせしに会いに、石川県白山市−福井県勝山市ルートまで足を運ばせたんだから。

2007/10/02(火) 結婚記念日 ★ 新体制事業部・記念日
9月末で5年半勤務したお店辞めた妻に、次々と“感謝”と“励まし”の花が自宅に届く。ほんの一部だが→【添付画像】

今日は私たちの、☆結婚記念日☆
しかも親友夫婦も同年同月日に結婚式を挙げた為、親友の旦那から、
『どんな記念日にする?』とメールが届く。
おいおい! そんなの打ち合わせするモノじゃない。自分たちの中でお互いを祝福すれば、内容は伴うハズ♪

仲良くなが〜〜〜く、夫婦として続いてるもんだ。
秘訣は“偽造でも新鮮さ投入”
よく分からないでしょ! 新鮮な空気を夫婦間に偽造でも作るのみ!って心掛けてます。


さて10月からの新体制事業部の記念日でもあった今日。初日で3商談2契約の好スタート☆
社員は私に凄く感謝してたが、その輝く瞳が消えない限り自分も社員の期待に応えてあげ様と思う。

2007/10/01(月) 諸悪の根源は私、責任取る
さて10月スタート☆
気温が週末より一気に下がりましたので、皆、体調崩す風邪などひかぬ様に!! 10月は衣替えの季節でもあるし、私も長袖作業服を準備しました。
9月下旬の未記入Blogは一気に先週金曜日にカキコ致しました。
まぁ、毎日カキコする決まりも無いのですが (*^_^*)


さて芸能界は“沢尻エリカ問題”ですが、芸能界もファンもナメられた態度を完全に取ってしまった、芸能ニュースを総なめにした沢尻エリカ(21)の主演映画 「クローズド・ノート」の初日舞台挨拶→【添付画像】の謝罪文が、本人本心からなのか、マズイ展開となったと判断した事務所からなのかこう発表された(謝罪文全文)↓

先日の舞台挨拶での私の言動で、関係各位の皆様には、 多大な迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、責任を取る考えです。
そして何より今回の一件で、多くのファンの皆様を失望させて しまった事は、明らかに私のファンへの裏切りです。
女優として、表に出て表現する人間として、プロとして、 あってはならない事で、そして人として、まだまだ未熟だった ゆえの事だと思います。
今回の事は、自分なりに受け止めています、失った物もあり ますが、この経験を通して学べた事もあります。
謝罪して終わりになる事ではないですが、これから皆様にすこしでも何かを返せていけたらと思っています。
これから改めて自分と向き合って考えていきます。 本当に申し訳ございませんでした。

沢尻エリカ



沢尻エリカの態度を巡っては、当日司会を務めた同じ事務所の元フジテレビアナウンサー・富永美樹(36)が自身のブログで、沢尻さんに対して精一杯の配慮をした事を告白したものの、数時間後にはこのブログも削除された様子だが、削除された全文はこうだ↓

『会場が凍りつく中、腫れ物をさわるように接したと報じられたことについては、「36のおばちゃん(富永さんのこと)が、21歳の女の子に恐る恐る質問するかぁ」と一笑に付した。
しかし、「同じ事務所に所属するモノとして、そして年上の女として、少しでもいい印象で終われるようにしてあげたかった」

と複雑な心境も覗かせている事だ。


面白い話しでは、10/11(木)にスタートするフジテレビ系ドラマ 「医龍Team Medical Dragon2」の制作発表が今日、都内で行われ、主演の俳優、坂口憲二が会見のトップバッターでの質問には、「別に…」「別に…」を連発して答えた事(笑)

実はコレ、沢尻エリカが先月29日、映画舞台挨拶で腕組みをして不機嫌に言い放ったパクリだそうで、会場は笑いに包まれたそうです。坂口憲二は不機嫌な表情は作ってはみたものの、途中で吹き出してしまい、集まった報道陣の笑いを誘った。
会見を盛り上げるため、スタッフが坂口に入れ知恵した様ですが、出演陣はこの日朝の番組で取り上げられていた沢尻の舞台挨拶の模様を見ており、控室で自然と話題になったと言う。

でもこの「医龍Team Medical Dragon2」の製作発表の成功の鍵は・・・“エリカ様”あっての効果かも!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.