☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/10/16(火) 観に行きたいなぁ〜TACMEET2007
本日は久々の社長来社と、珍しく一緒に連れてこられた初対面の本社主任との熱いビジネス合戦。
私に会うなり、
『お噂の・・・ずっと会いたかったです! おはようございます!』と笑えた挨拶をされた主任。
入社した頃、非常に苦労してた若い彼に、電話でアドバイスしてた自分。実力を付け、ここまでの成長ぶりには喜びが溢れた。
短時間の接触だったが、
『お互いのポジションで頑張ろう!!』と別れた自分だった。


さてちょっと行きたくてムズムズしてるのが、昨日10/15(月)から身近な小松基地で実施されてる
「航空総隊戦技競技会(TACMEET)」である。
【添付画像】の様に戦競機はこの日の為にデザインが異なる。
尾翼のチェック柄が結構自分は好きである。
場所は小松基地及び「G」訓練区域だが、参加部隊が全国の7個飛行隊であり、小松基地所属はそのうちの2個が参加。

「航空総隊戦技競技会」とは、戦闘機部隊の戦闘能力の向上を目的に、部隊対抗の競技会。
飛行教導隊相手に、日頃訓練してきた事を各飛行部隊ごとに優劣を競う競技会。2機vs2機のエアーコンバット・マニューバーだと言う話し。
各TAC部隊が優劣を競い合う事により、パイロットの戦闘技力のスキル・アップと各部隊の士気高揚にも繋がり、その結果、航空自衛隊全体の要撃作戦の能力UPに繋げるのが狙いでもある模様。

金曜日は個人的な事情もあり代休日取ってるので、観に行きた〜〜い!!!と思う所存です。
まぁ15日(月)〜20日(土)の航空総隊戦技競技会ですが、これは天候を考えての予備日を含めての期間なので正味3日間の競技内容ですから明日水曜日で終了かも・・・(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.