☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/12/11(火) 何とこのガラス作品が盗まれるとは・・・
本日19時頃、富山城址公園内に設置された屋外ショーケースの強化ガラスが割られ、ケース内の貴重なガラス作品が無くなっていると言う事件が報道されました。
器物損壊と窃盗の疑いで犯人捜査中だが、偶然にも盗まれる前日(12/10 23:00過ぎ)に、私はこの作品(【添付画像右端】)を夜景の演出効果をあげる為に、深夜に独り怪しく撮影してました(爆)

しかし豪快に厚さ約5mmのガラスで、直径70cmチほどの穴が開けられ、中に展示されていたガラス工芸作家 益田芳徳さん(東京都)の作品 「鍵のある風景」を盗むとは。しかも作品、平成12年に富山市が75万円で購入した物だそうです。75万円が無防備に野外に飾られてるのも驚きますが!!
まぁ〜 目の前が全日空ホテル正面口がある中で盗むんですから、たいした奴だわ。

ショーケースは、富山市が「ガラスの街とやま」をアピールする為に計10基設置しており、数ヶ月ごとに展示作品を入れ替えていたそうで、作品が入れ替えされてるとは全く知りませんでした。

しかし誰よ盗む奴!? 価値観分からないのか盗もうとか思った事がありましぇ〜ん!!
おいおい、盗む為に前日に下調べに来た訳じゃありませんよ俺★
でも怪しい奴が居なかったかと刑事が聞き込みする中で誰かが私を見て記憶に残ってて、
『そういえば昨夜23時過ぎに、わざわざカメラ・スタンドまで立ててこの前で撮影してた、かなりイケメンのカッコイイ男性居たなぁ〜』と言ったりして!!
えッ! かなりイケメンのカッコイイ男性は余計だと・・・スミマセン(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.