☆★☆過去は宝、ピンチはチャンス☆★☆
今日と同じ過ごし方は明日には無い。又、同じ出会いも無い。今日と言うnは1nだけ!【後悔しない一日を】
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/22 注) ここでのBlogは今日でラストとなりま-す!
2009/12/21 冬の千里浜海岸を歩く
2009/12/20 12/23(水・祝) OPEN IOX-AROSA
2009/12/19 金沢市内雪少なッ!!
2009/12/18 今冬初めての県内全域大雪警報

直接移動: 200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/12/06(木) 期待を込めて俺流の渇を入れた日
福井本社で開催された「全体勉強会」が余りに生温く終わろうとしたので、最後に社長から総評を私の口から話す様に指示された為、俺流の渇を全体に浸透させ様と、

前まで行って全員の顔が見える位置に立ち、怒鳴り付けました!!

気の短い管理職だと思うんだったらそれでいい。
偉そうに言う人間だと思うなら思えばいい。
この事業を単身赴任で泊まる場所も決めず、必死に立ち上げた自分の思いは、今の生半可な気持ちでビジネス取り組むメンバーとは異なるから。そう感じた全体勉強会でした・・・。

管理職も管理職だ。社員の勉強会評価を、
『ちょっと緊張してたんかなぁ〜』
『空気変わって戸惑ったんかな?』
『昨日、風邪ひいたんで、まだちょっとボーッとしてるのかな?』
と、社員に甘〜〜〜い評価★

私は全てこの言葉で片付けた。
『福井県の人間が出来て、富山県の人間には出来ないんか!? 緊張してたとか、風邪で熱っぽかったとか、自分の力の無さを言い訳するな!!!』


私一人だけ全体勉強会を終えた後、即、富山県へUターンした。
R8が混雑してるので裏道を走った。よく走った福井県の裏道。
そんな真剣に物事を日々考えてこの事業を立ち上げてたこの福井県の土地から離れる時、左後ろに見えた夕日。今週、唯一今日だけ晴れだった福井県だったらしい。クルマを停めて福井県の西に沈む夕日を眺めてた。

気持ち良く地元・富山県で夕日を眺められるまで、ビジネスはもっと努力し工夫しないといけないなぁ〜

さて今日の俺流の渇で、こんな会社で働けないと退職届出す社員が明日存在するかもしれない。営業会社なのに営業を勉強しない姿勢の社員とは働く気持ちは私にはサラサラない。
辞める社員は辞めればいい・・・。

特別に目に映った今日の福井県の夕日、忘れないだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.